最近のこと

GWは終わった?
いや有休利用で継続中で旅行中の方もいらっしゃるかもしれません。
オイラも昨日は働いたので連休気分ってあんまりないですが
暦上はもう夏になるんですか?
北海道はやっと桜と梅も咲いて春気分。

さて我が家では庭で栽培している
こんなものが、、、。

IMG_3761-1.jpg

行者ニンニクです。

昨日はこれをジンギスカンに入れて食べました。

IMG_3762-1.jpg

昨日は定山渓で働きましたが
休憩中 定山渓ホテルの対岸 ホテルミリオーネの

駐車場より撮影。
やっぱ子供の日にはふさわしい鯉のぼり軍団?です。
各地の川っぷちでこういう光景があったのでしょうか?
新発寒の川や小樽南樽市場の横でもこういう風景があったような、、、。


IMG_3763 (1)


これは佐々木果樹園?が
定山渓わくわくファームと名称を変えて運営される農園内で平飼いされた
赤い鶏の玉子です。
6個240円とお安くはないが
玉子の鮮度が良かったせいか殻が硬くまた
甘味もありまして

IMG_3764.jpg

今朝は最高なTKGをいただきました。

ほんだらね、、、。



#平飼い鶏 #新鮮たまご #TKG 

テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

農試公園で

_DSC9541-1.jpg
_DSC9551.jpg

桜咲くって記事がうっとおしい時もあるけど
まあいいか、、、。

理由

今週は10年振り位に会った人2人から
ずいぶん痩せたね、、、。と言われました。
髪を短くしているせいもあるかもしれないが
10年前に73キロあった体重が56キロまで落ちて
それから3キロ太って59キロになっただけ。
ただ67キロキープと63キロキープの時代が
長かった。
週4ペースでラーメン屋に行ってた時代です。
あと5年前から昨年春までは63キロキロキープでしたが 5年前に巨大な結石それも1,6センチの
石を自力で出したので泌尿器科の先生に
びっくりされたのですが
それ以来麦茶を夏冬問わず飲むようになり
揚げ物と肉料理はあまり食べなくなりました。
10年前は串揚げにオムそば ザンギなんて
当たり前に毎日食べてましたが
その影響かなあ?
出来合いのパックものや弁当は
必要最低限でそれしか入手出来ない時しか
食べません。
出汁をよくとって酢の物とか作りますが
家で鍋物は苦手です。
ウチでは玉うどんがお約束で入っていて
だったら最初からうどんすきにすりゃ
いいでしょうという感じです。

話しが脱線してる。
ラーメンと揚げ物減らせば
絶対痩せます。
オイラが論より証拠。
ただ石を出すのは痛いから
脂質を減らしているだけあります。

最近食べたもの

忙しくてそうそうネタもたくさんないのですが、、、


IMG_3548-3.jpg

とある日の弁当。

IMG_3541-2.jpg

とある日の解凍カレー。

IMG_3539-1.jpg

とある日の乾麺そば。

IMG_3601-2.jpg

司寿司でつくねハンバーグ

IMG_3590-3.jpg

そして母の東京土産の東京スカイツリーチョコ。

ま こんな感じで4月に入り3kg体重が落ちましたが一時的なもので
盛り返しました。

ではでは。






おはようございます

IMG_3464-2.jpg
昨日の夜食のペペロンチーノ。
春キャベツはこういうのに向く。

麺はきちんとアルデンテになっていたけど

少ししょっぱかったです。


さて

昨日はこのシーズンお決まりの副業をお付き合いで
1日だけやってきました。
人員多めだったんで楽といえば楽。
主任も務めたけど手慣れたクルーだったから
粗相もなかったけどオイラの運転の安全確認が...
びみょ~。
アルコールチェッカーって初めて使ったぞ。
もちろんパスしたけど
今日からは本業なんで運転の安全確認は
いつもの2倍位気を付けたい次第。
では今日も1日頑張りましょう。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR