札幌市中央区南3条にあるかりー屋きいろさんで魅惑の納豆オクラひき肉カレーをいただく

今日は午後2時廻っても
お昼ごはんを食べずにいて
どうしようかと考えていたら きいろさんに5ヶ月位行ってなかったような気がしたので
れっつら!


すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフすべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ
すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ

しばらく行かないうちにメニューに若干リニューアルが、、、。
900円からあったメニューは1000円からのラインナップに!!
ランチには コーヒー ウーロン茶 サラダがお好みでつけることが出来ます。

すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ


あと旦那さんが一次入院 きいろ女史様は体調次第で
お店に出ているようで 今日は 旦那様&きいろ女史様のお母上のタッグで営業中。
あと しばらく夕方4時まで営業だったのが
現在はほぼ夜10時までの営業に戻りました。
あ それから初夏にルーカレーは供給中止になりました。
手間隙かかるんで大変だったらしい、、、。
で 今日は納豆&オクラ&ひき肉のスープカレー1000円をオーダー!!
辛み0番 ご飯普通盛り250gでいただきます。


すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフすべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ


見た目の盛った野菜のほかにかぼちゃも沈んでました。
とにかく野菜がたくさん!!
あと たまねぎを使う量が半端じゃなく白ゴマ 黒ゴマもはいっているようなので
野菜の甘みが凄い!!
以前 辛み3番から食べ始めたのですが
今日のスープは納豆オクラを体験した事ないオイラには
抜群なお味でスープが先にすすんで野菜をやっつけ
最後にご飯 一口いただくというガツガツした喰いっぷりになっちゃいました。
手ぬぐい持参で行ったけど発汗パニックにならずに済みよかったよかった。
今日も大変美味しくいただきご馳走様でした。






カリー屋きいろ

札幌市南3条西12丁目 ニュースカイマンション 1F

営業時間 11:00~22:00 日曜・祝日休み

駐車場はありませんが付近に4箇所以上コインパーキングがあります。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村のランキングサイトに参加しております。
1日1回ポチっとな!!

札幌市中央区南3条にあるかりー屋きいろさんでハンバーグカレー!

本日は昨日食べはぐったきいろさんのルーカレーを食べに行きました。

きいろさんは中央区役所中央区健康づくりセンターや札幌プリンスホテルのそばでいわゆる

石山通りのそばにあります。

コインパーキングがたくさんあるので駐車場探しにはそれほど困りませんよ。



すべてにおいて無駄は無いⅢ

すべてにおいて無駄は無いⅢ
すべてにおいて無駄は無いⅢ
すべてにおいて無駄は無いⅢ


ランチタイムはコーヒーかウーロン茶がサービスで付きます。

ここはウーロン茶を選択。

メニューはルーカレーのハンバーグ 250gの普通盛りライスに辛さは中辛の1度です。

先日 スープカレーを食べた時にルーの話を聞いていたが

ここのルーカレーはかなり鉄板です!!

札幌には美味しいルーカレーのお店が多いけど結構 帯広のあのカレー屋さんの

コピーのお店が多い。

あれはあれで美味しいのだけどオリジナルな味のルーカレーは少ないと思います。

このお店のルーカレーのおいしさはとにかく食べてみないとわからないと思います。

最初 たまねぎの甘みが舌に広がり 食べ終わる頃にはスパイスのさわやかな辛さが

舌に広がるのだ。

最近たべたカレーの中では大沼のレストランケルンの次くらいに美味しいです。

自分の中ではこのくらいの辛さで丁度いい位かな、、、。

今日は白タオル持参でしたがスープカレーほど滝汗はかかなかったです。

あとハンバーグが粗挽き感と弾力あり脂の練りこみ具合もなかなか

このパテでハンバーガー食べてみたいと思うくらい美味しかったのだ。

カレー好きなら一度は行ってみる価値ありのカレー店ですよ。







かりー屋きいろ


札幌市中央区南3条西12丁目 ニュー・スカイMS 1F  TEL011-551-2352


営業時間 11:30~21:30(L,O,) 日曜 昼営業のみ?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

1日1回クリックよろしくお願い致します。

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR