2015-6-24円山動物園 いつもと違う顔

昨日は少し肌寒かったせいか

動物達が動いているのは猿 チンパンジー オランウータンとかばかり。

ホッキョクグマのおチビもプールに午後から入った様子がない。





アムールトラのタツオ。

じっとしてます。




レッサーパンダも木に登る気配なし。




デナリはグルグル動いていたが




そのうち仰向けになって寝てしまった、、、。






マレーバクは少しはやる気があった。




ユキヒョウのリアンとアクバルは

降りてこない。




昨日は猛禽類の説明を午後3時から解説していました。

爬虫類館の前でした。

トビには餌は馬肉のキューブを与えているが

ユーラシアワシミミズクのフクちゃんには

養鶏場で選別されたオスの雛鶏を与えているそうです。

5匹位ぺろリと平らげていました。

通常なら午後2時から野外ステージ前で猛禽類の

フリーフライトが行われるのですが昨日は

動物が逃げた時の訓練を飼育員に皆さんが行っていて

それで中止になった模様です。

現在 動物園内は3箇所くらい新しい展示施設を建設中で

昔のような夏場は臭いというイメージが薄れていて

常に近代的に更新されています。

まあ 動物園というのはもう子供達だけのものではないなと

思う今日この頃であります。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ


2015-6-24円山動物園 ホッキョクグマのララとおチビ様のその2

昨日 円山動物園には午後2時近くに行きましたが

世界の熊館 放牧場?には観客がとても少なくびっくりしました。

土日に行ってその混雑ぶりには辟易とするので週末や祭日は避けてますが

ホッキョクグマの展示施設の手前には

撮影用に足場で架設の高い位置の観覧場も開放されています。

まあ 幼児などが多く混雑すると規制は入ると思うのですが

混雑してる時の観察場所の醜い争いというものが生じないのが

平日 来園者の特権でもありましょう。


















この時は本州のフジテレビ系列のローカル局の

番組の取材班が来ていましたが

おチビ様 カムとマイクに反応してこんな表情をみせました。




「ほっちーーの」ポーズも出来るようになりました。




盆踊りも直ぐ出来るよ。




そして てへぺろ。


アイラには似てるけどあまりモートには降りていかない

サービス精神旺盛なここ最近のおチビ様なのである。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ


円山動物園のホッキョクグマのララとおチビ様に会いに行ってきた
















本日は宮の森か大倉山のジャンプ場に

国内スキージャンプ選手の練習を観にいこうかと思っていましたが

今日は大倉山は稼動していましたが 宮の森は開店休業状態。

違う練習だったのかも?

いや FISの公式ルールが改変されたらしくいろいろあるらしい、、、。

というわけで円山動物園にホッキョクグマを観に行きましたが

しばらくぶりだったのにあの飼育場は人がまばら。

午後2時近くだったので ララとおチビ様は当然 昼寝の時間だったのですが

しばらくして CX系の本州のテレビ局の自社製作と思われるカムクルーと

リポーターでモデル? タレントのようなお二人が現れてカムが廻りだすと

ララもおチビ様も サービス精神たっぷりに動き廻り

オイラはびっくりしました。

ほんの90分位だったけど円山動物園

とても愉しかったです。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ




動物を観覧すると気分が癒されますよ

今日までオイラは業態ごちゃまぜで
17連勤!!
お金にはなるが やや労働基準法違反?
いや 副業+本業でこうなってるだけで
過去に29連勤という荒業をやったこともありますが
1日 ぶっ続け20時間とか働いた事が無い人間にはわからんだろう、、、。
24時間拘束の土木作業員だって実働は拘束時間の半分が実働時間なはず。
いや
嫌なら訴えたらいいが
自営業で雇用主を訴える馬鹿はいないだろう、、、。
さて 昨日の円山動物園の続きです。
 

チンパンジー



マサイキリンのユウマ







マンドリル




アムールトラ

意外とツンデレな感じ、、、。

そんなわけで ほんだらね、、、。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。



札幌市 ブログランキングへ

皆様この画像でどうぞ癒されてくださいまし~~~~!!

今日まで2週間働きづめだったけど
午前中 半ドンで午後から休みで
早速 札幌市立円山動物園に行ってきました。



まず 偉大な父さん ホッキョクグマのデナリです。














デナリとララの間の生まれた赤ちゃんホッキョクグマは
まだ命名されてませんが
素敵なキラキラネームがつくといいねえ、、、。

したっけベイビー!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。



札幌市 ブログランキングへ

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR