札幌 狸小路6丁目 担々亭

昨日 1年ぶりに行ってきましたよ。

0188822d7e634e7336ef89167e02ef0298b6c6bdb0.jpg
012a134c3f7eb4e004239c36d1b101e05fb3a7f3da.jpg
坦坦亭2
012cf0d8055d6ab5eba01022ac6f194b5cefbb2cf7.jpg
manekineko.jpg

札幌では数名しかいない陳健一会派グループのお店。
担々麺が美味しいお店。

坦坦亭5
01c171b52a369dc547755bc9f7c370cf841be6c6b7.jpg
坦坦亭4
坦坦亭1
坦坦亭6


昨日はかに玉丼と辛さ控えめの担々麺とサービスのあんにん豆腐をいただきました。
マイナス6℃位あった昨日の札幌中心部でしたが
手早く出され抜群の味付けの料理はさすがです。
大変おいしくいただきご馳走様でした。




担々亭

札幌市中央区南2西6 定休日不明 中休みなし営業です。

札幌市北区篠路にある ラーメン秀峯のチャーハン

秀峯チャーハン


2日前に食べた札幌市北区篠路にある秀峯さんのチャーハン700円。
中華鍋が豪快に振るわれて作られる秀逸なお味。
店名に嘘はないね。
付いてくる溶き卵スープに生姜が効いていて
どこにでもないお味です。
大変おいしくいただきご馳走さまでした。




秀峯

札幌市北区篠路3条6丁目1−8

ラーメンのお店 竜豊のチャーハン


本日 お昼時 ご飯食べ損ねて

ランチ難民になりかけそうになったオイラですが

美味しいお店発見!!

かなり前から気になっていたお店です。







イオン発寒店の隣にあるラーメンの店 竜豊さん。

オーダーは600円のチャーハンでしたが

添えてあるスープが醤油味なのだが かなり旨い!!

チャーハンは たまねぎ ハム チャーシューなどのシンプルなお味なのだが

かなり丁寧な仕事ぶりです。

チャーハンの量が少ないなと思っていたらチャーハンセットをオーダーされるお客様も、、、。

いえいえ

チャーハンだけでお腹一杯でした。








ラーメンの店 竜豊


札幌市西区発寒7条13丁目1-43

TEL:011-663-7066


札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

中華料理 香州の宴会料理

今日の記事は完全なアーカイブ記事になります。

2010-5-29に狸小路の香州さんで開催した宴会の画像です。








蒸し鶏 トマトののサラダ 金華ハム?




イカとパプリカとしめじの炒め物




海老マヨと春巻き



エビチリソース



レンコンと茄子 カボチャ ニラ パプリカのブラックビーンズ炒め




宴会ではつきものの大きな丼のネギラーメン




解凍した冷たいライチ 


と品目的にみると10品近くで飲み放題付きで4000円の宴会でしたが

今もこの内容なのであろうか?

味は間違いない香州さんだが 未だランチに行った事はない。

オイラは 夜 宴会予約してしか使った事は無いけど

夜 フリーで行っても待たされる程だし。

ランチセットを食べたことある人はたいてい お腹一杯になってしまうらしい。

香州さんは不思議な魔力のある中華料理店なのだ。






中華料理 香州


札幌市中央区南3条西4丁目 TEL:011-231-5688



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。




札幌市手稲区富丘にある中華料理 聚福楼 (しゅうふくろう)の麻婆豆腐ランチ






今日は 昨日見かけた新しい中華料理のお店に行きました。

南方系の大陸の方か台湾のお若い中国人夫婦のお店かもしれません。

確か 在日華僑協会の申し合わせだと本土 本国で10年の経験を積まないと

日本で中華の調理師としては働けないのと ウェートレスであれば

日本語学校で1年みっちり語学の基礎を学ばなければならないらしく

このお店はたぶん前者ではないかと思う。

なので 看板のスプとかメニューの玉子飯とかツッコミどころは多くありますが

550円に釣られたけど680円の麻婆豆腐ランチに食指が動いたオイラです。







ここのお店の食べログレヴューは ホルモンラーメン 玉子飯 海鮮あんかけやきそばしか

挙がってないのが帰宅してからわかったオイラですが

ここの麻婆 土鍋で出て来てびっくりしたけど西野や発寒にはこういう出し方のお店があるのは

知ってはいたが肝心のお味はというと麻婆豆腐好きにはたまらないお味です。

豆板醤よりブラックビーンズと花椒のバランスがいいというか

見た目かなり辛そうに見えるけど 2分くらいしないと本物の辛さが舌に来ない

この店主のお手並みには参ったという感じで

他の料理の評価自体 バラツキの揺れが多いようですが

ここのお店は麻婆イチオシです。

あと ご飯の量 スープの量が結構多目で

あとザーサイと何かわからないゼリーのデザート

オイラの舌には丁度いいかな?

本日は大変美味しく頂きご馳走様でした。








中華料理 聚福楼


札幌市手稲区富丘3条1-7-19


TEL:011-676-7588 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 定休日無休


駐車場 店前に3台 裏に6台分あり



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR