スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌市西区琴似にあるコン・ブリオひだまりのハンバーグ定食

本日は琴似の現場で仕事だったので2度目のコン・ブリオさんへ

2度目ともあってか返却容器のお弁当なら20円引きとのことで

返却容器で520円のハンバーグ定食をオーダー!!





蕗の炒め物 野菜のかきあげ ハンバーグ ひき肉とキャベツの蒸した物?

キャベツとマカロニのサラダに味噌汁でした。

ご飯がいい炊き上がりで美味しいです。

ブルーシートの上で撮影って~~~のはご愛嬌。

本日も大変美味しく頂きご馳走様でした。







コン・ブリオひだまり


札幌市西区琴似2条3丁目2-37 サンハイム2.3 1F



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

スポンサーサイト

札幌市西区琴似にあるコン・ブリオひだまりの豚丼

本日は琴似川添通り付近で見積りあって

ひょいと見つけたお店で豚丼をテイクアウト!

NPO法人知的障がい者授産施設的な? お店ですが

皆 とりあえず元気良く働くみなさんと

出前に出かける従業員を元気良く送り出すかあさんが

小窓から顔出して「車でお待ち下さい。」といわれ

待っていて そのうち 見積りの約束の時間になってしまったので

家に持ち帰って食べたのですが





結構 量があってたれもごはんおいしくて

ナポリタンとミニトマトのサラダ 味噌汁もついて540円。

ボリュームたっぷりで美味しかったです。

本日も大変美味しくいただきご馳走さまでした。







コン・ブリオひだまり



札幌市西区琴似2条3丁目2-37 サンハイム2.3 1F



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市白石区北郷にある「農家のおにぎり」

北郷の13条通りに昨年から気になっていたおにぎり屋さんに行きました。

長沼町の農家から精米仕立ての米を仕入れて販売する飲食 お持ち帰りどちらも可能なお店です。









これで600円です。

薬剤まみれのご飯は食べたくないので

オイラには丁度良かったです。

おにぎりも大変美味しく本日もご馳走様でした。




農家のおにぎり


札幌市白石区北郷2条4丁目6-9


TEL:011-871-4005  営業時間: 11:00~18:00 定休日:土曜日


札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

肉魂・木村家さんの親子丼大盛り

先日紹介した木村家さんの親子丼を食べてみました。





親子丼380円+大盛り料金50円で430円税込みです。

画像は実物よりちょっと大きいですが

これはご飯が大盛りという形らしい。

別の牛丼 豚丼は具とご飯が大盛りで100円追加となります。

この親子丼はもも肉のから揚げをカットしたものとたまねぎスライスと出汁醤油を

煮たものの上に半熟気味に余熱調理した目玉焼きが載っています。

なんだかこれは 先日の 留寿都村のドライブイン雪国さんのカツ丼を彷彿させます。

虻田 壮瞥 室蘭地区ではカツ丼はご飯と別盛りだったりとんかつの上に目玉焼きが

搭載されていたり摩訶不思議な地方習慣なのであります。

サン・ミート木村さんは長万部が本当の本店でたぶん自社工場もそちらではないかと思いますが

室蘭からはそう遠くない地域なので同じ属性にあたるのでしょうか?

この親子丼 からあげとたまねぎ 目玉焼き ご飯 と分けて食べても

結構美味しいのだ。

ご飯の品質も悪くはないので北海道産のななつぼしあたりをたいているもではないかな、、、、、!?

この丼 結構はまりそうなので暫く チェックしたいと思います。

あと 大盛りのご飯の量はセイコーマートホットシェフのどんぶりものと

同程度の量です。

レギュラーにするとオイラには物足りないかもしれません。

本日も大変美味しく頂きご馳走様でした。







肉魂・木村家西野店

札幌市西区西野3条4丁目11-1 TEL:011-664-6977

営業時間:12:00~18:00 営業時間:年中無休



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市西区琴似市場通りに出来た 持ち帰り海鮮丼の北海丼丸琴似店


本日何気なく 琴似の松屋と焼鳥大吉市場通り店の間を通ると

新しい店を発見!

ええと トヨタレンタリース新札幌琴似店とか郵便局があった記憶があるが

今はどうなったかは知らない。

というか 琴似には出なくなった。

西野の近所で飲むかすすきのや狸小路で飲みます。

宅飲み以外はね、、、。

もとい海鮮丼テイクアウトで一個540円のお店がこのお店。








なんだか選ぶのが

面倒になりそうですが

選択したのはこちらです。





実物は、、、、




海鮮丼シャリ多目で645円のオーダーとなりました。

ほぼ冷凍解凍ものですが

ホタテは結構いいの使ってますよね。

ネタ期待してませんでしたが 意外とシャリと醤油が美味しい。

東京の(株)ササフネという会社のフランチャイズ店という話らしい。

この場所でこの価格で消費者が満足するかはオイラはわからないが

ファーストフード的な薬にまみれた食事より

天然養殖取り合わせの解凍ネタだけど

これはこれでありかもしれないしそうじゃないかもしれない。

健闘を祈ります。




ほな~~~~~~~~!!




北海丼丸琴似店HP


プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。