2015-8-30 北海道マラソン2015 女子選手35km地点+仮装ランナー

先月の北海道マラソンの35km地点の画像は

女子の実業団や実力派ランナーの画像を編集する暇がなかったので

どうしようかと思っていましたがこのまま外付けHDDにお蔵入りももったいないので

UPしますよ。





水口侑子選手(デンソー)




吉田香織選手(東京陸協)




天児芽美選手(キャノンAC九州)




古瀬麻美選手(京セラ)




折野加奈選手(三井住友海上)




小田切亜希選手(天満屋)




九島麻衣子選手(三井住友海上)




16km地点ではぶっちぎりTOPだったが

後半順位を落としてしまったウインフリーダ・ケバソ・モチャチェ選手(ニトリ)


それから仮装ランナーのみなさん。









本日も御覧いただきありがとうございます。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。


札幌市 ブログランキングへ

2015-8-30 北海道マラソン#まだまだあった仮装ランナー編

さて北海道マラソン終わって数日経つのに

応援疲れは抜けたけど天候不順で仕事がすすまぬオイラです。

まあ いいか?

さて北海道マラソン終了後まだ未発表な画像がありますが

まず女子の10位以内の選手は35km地点で豊富に撮りましたが

ゼッケンナンバーと照らし合わせが苦痛なのでアップしません。

あと クレタエイドに立ち寄って下さった方や チーム・クレタ チームねねすけ

チーム・へべれけのみなさんの画像は95%位の確立で撮れていると思いますが

Cafeクレタ経由Isoさん経由で道南や首都圏にたどり着くのでは思い

またゼッケンあると個人名判明するしハンドルネームで呼び合ってる

ブロガーやブロガーランナー間ではなんか違和感があると思うので

このブログでは発表しません。


では




今年のクレタエイドはエアーサロンパスがほぼ売り切れ。




かっぱちゃん往路で、、。












去年はバットマンがいたけど今年は忍者が!!

来年も同じ場所で撮影しようかな、、、。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。


札幌市 ブログランキングへ

2015-8-30 北海道マラソン#仮装ランナー編



日曜日の北海道マラソンに欠かせないのは

やっぱり仮装ランナーですね。

では また祭りUPで!!

































仮装といえばアンパンマンのかっぱちゃん。

新聞やYOUTUBEでも有名で完走履歴が凄いんです。

そして仮装じゃないけど

クレタエイドに今年も愛想振りまいてくれた

チームへべれけ道南支部のらんじーさん 





ありがとうございます。

2015-8-30 北海道マラソン2015 16km地点#3


















































というわけでここあたりまでまでがサブ3ランナーの皆さんです、、、。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。


札幌市 ブログランキングへ


2015-8-30 2015北海道マラソン16km地点#2

僕はマラソンってあまり詳しくないし

ただ陸上競技とか見てると最初からスタートダッシュをかけて

フルパワーで勝てる選手と勝てない選手がいる。

トラック競技見てると距離による駆け引きってまたわからないものです。

あと 選手って応援しながら風貌などを覚える事が多いけど

北海道マラソンって毎回 主力級が違うし

今回の女子だってケバソ選手の名前がわからず

テレビを視るか録画しておいたほうが良かったのだが

16km35km地点にいると結局 優勝したのが誰なのかわからないから

スマホで検索とか 知人が完走できたのかもスマホで検索する始末。

それでもマラソンの臨場感を味わうのなら現地。

とりあえずそういうことだ。





女子で初マラソンで優勝したゼッケン162 岡田唯選手(徳島・大塚製薬)




女子で10位 ゼッケン163西尾美耶選手(札幌・ホクレン)


あと マラソンの撮影でAdobe Photoshopの使い方をなんとなく

覚えたサムでございます。

RAWファイルって重たくて16bitから編集して8bitに落とす作業がはかどりません。

前回は800枚オーバー撮って240枚程度の精度でしたが

今回は500枚近く撮って250枚位の精度だったので打率は5割で上々!!

ただ 走っている人は大変だったと思うな折り返し地点からの向かい風が強いのと

脚が攣ってしまった人それを我慢した人。

やむなくリタイアした人。

人それぞれだけど割合涼しかった今年は

結構 疲労度の強い大会だったのでしょうか?

やっぱ北海道マラソンには魔物がいるな。

さて 上位選手とか仮装とか身内の現像にやっと入ったばかり。

画像見てるとオイラの知らない人が結構 クレタエイドに立ち寄ってくれたみたい。

あと 後半35kmでのエアーサロンパスの消費度が凄かったです。

それほどキツイマラソンだったのですね。

さて これからまだ未発表の画像を祭り的にUPしていきますよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。


札幌市 ブログランキングへ

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR