

流山温泉とクロフォードイン大沼

さて 先週の大沼行きは副業での泊まりなんだけど
今から6年前車中泊3連で強行軍だった事もあるが
今期はもう車中泊を2度経験したので
自腹切って素敵なホテルに泊まり温泉を楽しみたいと思ったが
実は大沼公園内は国定公園であるので温泉を掘れないのだ。
宿泊したホテルからはマイクロバスで送迎してくれる
流山温泉が至近距離に存在し今回は投宿前に行く事にした。





入湯料は500円。
どうやら3セク運営の温泉らしく温泉は沼地に有るためか
釧網線にある茅沼温泉に泉質が似ており硫黄臭はあまり強くない
赤茶けたというより深緑色のお湯の柔らかい温泉でした。
ただ この温泉 行った2月28日でいったん休館してリニューアルして
1年後に営業再開するそうです。
これは大野が移動距離の時間が10分位なので
新幹線が来るのをにらんだ策らしい、、、。
 

で そのあと緊急撮り鉄、、、





大沼公園駅を出発する特急北斗!?
スーパーつかないほうです。
まあ 完全に失敗です。

で それから投宿。



これは翌朝の撮影ですが、、、














とまあ 建物はカナディアン2×4らしく室内にはイタリアンテイストの調度品。
ベッドもふかふかです。
今回はじゃらんNETで 喫煙室2名素泊まりで1名4000円×2名で計8000円。
ここは通常は 朝夕食事つきで7000~11000円。
繁忙期になると1名2~3万円と 結構お高いのだが
11月~4月は閑散期につきかなりお安く泊まれるということだ。
母体はJR北海道なのですが
ホテルというよりオーベルジュに近い。
平成21年に壁の防音工事を含むリニューアルをしたということだが
7年経っても室内はとても綺麗であとすぐそばの大沼公園駅は
夜もDF200牽引のコンテナ車が通過しますが 驚くほど静かで
快適な睡眠がとれました。
まあ 野郎2人で泊まるにはもったいないくらいの設え。
あと 部屋のソファは酒盛りの為ベッドの間に移動しましたから
念のため、、、。


ほんだらね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。



札幌市 ブログランキングへ

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
