

ブログネタ:ネットに依存していると思う?

ネットに依存していると思う? ブログネタ:ネットに依存していると思う? 参加中

私は思う派!



どうもこんにちは

ブログ書くのサボってばかりのサムでございます。

基本最近 スマホからInstagramで人の投稿

を眺めつつ少しだけそっちに投稿したりとエスケイプしたりしてるのです。

InstaってAppleIDがあって ios8のOS入ったスマホ

すなわちIphone6とか持ってないと投稿できないので

ある意味 気楽 まず画像とタイトルと簡単な説明さえあれば

英語じゃなくても日本語でも欧米の方とかも見ていただける。

あと 面白いのは中国本土 台湾 タイの人たちが

食べログ的な画像投稿を多くしていてびっくりするのと

あと 欧米の方が回転寿司や市販のお弁当画像に反応するのには

びっくりしちゃう。

ロンドン パリ モスクワにも日本人が行って回転寿司店をやっているのを

テレビか何かで視たことがあるがカルフォルニア・ロールって

もう定番なんですね。

これまたびっくりしちゃう。

そんな海外の方の反応は驚きではあるんだけど

そろそろアメブロもきちんと書かないとな思い

今日は書いてみました。

ここ2日間とか記事UPしないとどれだけ
ロムが落ちるか数値を計ってみると

通常800前後のロムが400前後まで落ちました。

ただ 記事書かない割には覗いていただいてますね。

ワード検索をしてる人を差し引きするとそれが150で残り250という数値が。

それでも多いです。

大抵は 更新通知が届く設定にしてる人が多いのでその度に

やってくる人と朝夕2回位会社でPC覗く人っているみたいですが

オイラの場合はPCのアメブロのコンパネで登録読者をまとめ読みすることが多いので

そこでいうとネット依存度は低いような気もするが

2008年位から他のブロガーさんの更新通知はごく少数しか受け付けず

スマホのコメント付いたらお知らせが来るぐらいにして

最近は仕事中とかはあまりスマホを覗かないようにしている。

以前 コメント欄を自由解放していたら

アタマのオカシイ人たちがやってくるようになったので

承認制にしましたがオイラにしてみればどのような属性の方が視にこようが

どうでもいい話。

ただ アメブロの恐ろしいところは

自分と関係がない 放送局や新聞社などのマスコミ

食品メーカーで風評被害などを監視している部署に覗かれているのだ。

あと このブログは「米国海軍」に閲覧された事もあって

何がなんだかわからない。

フェイスブックは思想やら食品による危険性など過剰に

情報が氾濫していてちょっとそれもどうかなあ、、、。

という部分もある。

人間って個体差があるから

タバコたっぷり吸って肺がんにならない人と

タバコなんて全く吸ったことが無い人間が肺がんになったりする。

世の中はさまざまなんですが

一応 オイラはネットに依存はしてるほうかも知れないけど

アメブロ始めた8年前に較べると依存度は軽減されたかな。

飲み会とかでも暇さえあればスマホいじってばかりの人もいて

オイラはそんなこと位で注意したりはしないけど

最近 寿司屋のカウンターに座った時はスマホはいじらないようにしている。

「なでしこジャパンの試合日程しらべてくれないかい?」とか

言われたら操作はしますが、、、。

ある程度依存で

まあ やっぱり多いほうですかね?

そういえば以前オイラのブログがいつ更新されるか

部屋でPCに張り付いてる人がいるという噂を聞いた。

原始的ですね。

まあ 人さまざまだも。

仕方ないね。






ネットに依存していると思う?
  • 思う
  • 思わない

気になる投票結果は!?


またガラケー使いたいか?

またガラケー使いたい? ブログネタ:またガラケー使いたい? 参加中

私は使いたい派!

本文はここから



またガラケー使いたい?
  • 使いたい
  • 使いたくない

気になる投票結果は!?




これに関しては ビジネスオンリーだったら
ガラケーで充分です。
ウチの会社に来ている公認会計士がスマホの電源持ちの悪さを指摘していました。
ただ スマホ持ちにした理由は地方に行ったときに
ナビ代わりになるしWEB情報が拡大閲覧出来る。
地方出張に行った時に wifiが無くても
ノートPC繋いでデザリング出来るからさ。
スマホのマップがわかりづらい時にはノートPCにスマホに繋いで
広域閲覧可能だしね。
うちのノートPC ルーターなしでWIMAXを設定出来るんだけど
それは具の骨頂としか思えない。
4G電波無ければ使えないしね、、、。
あと OCNが光回線をセットにして格安にしているが
スマホでデザリングできれば家庭にNTTのOUNを置かなくても済むのだが
それをするとスマホにPCのwifi環境がないと
家でパケット制限なしでスマホを使えなくなると言う事もある。
あと NTTのホットスポットが廃止になり ソフトバンク主体のFonを
NTTが代替するらしいが 使う人っているのかな??
とりあえず オイラはI-Phone6購入後 帯広や道南に出張したので
パケット量は2G 超過してしまったが通常なら2Gで充分。
決めていることはゲームはしない YOUTUBEは観ない。
何かあったら 同行するガラケー持ちに検索してもらう。
あと ガラケー持ちでもゲームする人ってあっという間に電源無くなるね。
オイラのスマホを肝心な時にツールとして使えなくなったら困るから
オイラの車には全キャリア対応の給電ソケットを用意してます。
この位しておかないと いざと言う時に負の連鎖が起きるのさ。


ほんだらね。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
