鼻炎の薬止めます

対処的に飲んでいたカルボシステイン錠はそろそろ放置します。

咳 痰には5日分処方されたメイアクトは4日目に劇的に効きました。

しかし2日間で下血と下痢を繰り返しびっくりしたけどメイアクトは飲みきりました。

ただ 抗生剤って長期連用を耳鼻科の先生は勧めなかった。

調べてみると違う名前の抗生剤で内科でも処方されるヘリコバクター・ピロリ菌を排除

可能な薬は10日服用するとピロリ菌は排除でき胃がん予防にもなるが

かえって食道がんの危険性が高まってしまうのだと、、、。

で ネットではとある医師が 胃がんの原因はピロリ菌じゃなくカンジダ菌であろうと

いう説をたてている。

あと 酸性に傾いたカラダで血流が悪いといろんな病気に罹患するという話だ。

あ そういえば毎日飲んでいる 五浄心と先日特別にサンプルいただいた

核酸の錠剤併せてのんでみると 少しだけ鼻の粘膜のヒリヒリが和らいだような感じになった。

あ これこれ ふなおか薬局の店長が

五浄心+サメミロンが効果的とおっしゃってらしたのですが。

サメミロンも核酸サプリと同じRNA(リボ核酸)ですよ。

ただサメミロンも含め いろんなメーカーから出ている核酸サプリは
一瓶約11000~13000円位します。

オイラのようになんだか良くなってきたみたいというのには

ある程度続けていかないと勝負にならない。

根気よく飲まないと良くならないが五浄心飲んで

体の冷えはなくなった。

いろいろなんじゃらかんじゃら書いて最近 人気低落の

オイラではありますがこれ以上書くと

医薬品メーカーの営業マンの知人から抗議がくるのでやめておきます。


ほんじゃ~~~ね~~~!!


ツルハドラッグ南8条店でリアウル・ササコールのサンプルをGET!!

実は今日限りなんです。

しかも昔いた会社の商品の片棒を担いじゃうけど

昨日 千歳市のリアウルさんから商品の宣伝媒体として

ブログで紹介して欲しいという依頼メールが着たんです。

商品は北海道のドラッグストアでは昔からなじみ深い熊笹エキスと

鮭白子から抽出した核酸 それからサンゴという中身であるが

飲む前に飲む 飲んでる最中に飲む 飲んだあとに飲むという

タイミングを問わない二日酔いになりにくいサプリメントだそうです。








サンプルは3カプセル×2入っていました。

これで298円税別?とのこと。

確かワタナベオイスターの子袋パックって6粒で500円するから

まあ コスパに優れているんでしょうかね。

先日の味百仙での末の司を楽しむ会の前に

オイラは五苓黄解+ワタナベオイスター購入して軽く1000円それに

サンプルのへパリーゼも増したから

翌日は爽やかな朝を迎えることになった。

そんなこんなで 北海道に根ざした商材として

ツルハが売り込みたいのかな?

中身は贅沢にもカプセルでして錠剤タイプだと

どんな凝固剤などが用いられるかなんてわからないけど

これはこれで今週末の飲み会で試してみようかな?







やらしい話 こちらはブロガー特典なので

だれでももらえませんが サンゴ成分を抜いたササモネなるサプリメントです。

あとこのリアウルさんのササコールサンプル配布は

今日の20時まで ツルハドラッグ南8条店で開催中ですから~~~~!!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ

解決の糸口




田七人参とスイテツ含有の漢方サプリ

五浄心を服用して1週間。

目的は原因不明の鼻炎解消の為だった。

舌の裏の静脈が浮いていて明らかに血流が悪く

また手足の冷えが酷かったのだが

結構 改善されてきた。

あと 思わぬ事が!!

頬に万年 蜘蛛の巣状の毛細血管が浮いていたのが

これも半減してきた。

これは酒飲みでも腎臓が強くなく腎臓に軽い炎症がある証拠なのだが

消えると思っていなかったそれが消えてきた。

凄いね。

あとは所謂 お血状態からの脱却だ。

血の巡りが悪いとあらゆるところに負担がかかるが

オイラの場合は鼻の毛細血管にも負担がかかっていたのかもしれない。

舌の裏の静脈は見事に引っ込みました。

とりあえず 利いてきたのが何より。

世の中には薬じゃないのによくなる不思議なものがある。

これ薬の認可問題があって

テレビショッピングで宣伝される商品でも

紛い物もあればほどほどいいものもあるらしい。

ただ オイラは全部を信用していないけどね、、、。

さて血流改善に次の手を打とうか??





エスエス製薬人参四物湯

これは医薬品。

養命酒よりは値が張るけど

即効性が高いと言われる漢方のシロップです。

冷え性にはなかなか良いものです。

ドラッグストアには大抵置いてる商品ですが

冷えに困っている人にはこれもオススメなんです。

48時間断酒と浄血こそ我が命

大酒のみでビール大好きなオイラ。

休肝日もなかったのですが

先日 機会があって2日断酒しました。

するとすこぶる体調が良い。

やればできる子 YDK!!

ただ内臓の健康に不安を抱えるオイラ。

そこで頼みの綱

伊達市北舟岡のふなおか薬局店長の京野さんに

これを二つ送ってもらいました。




●寛水蛭(かんすいてつ)<ヒルド科>
・・・ビタミンB6や水蛭素と呼ばれるポリペプチドをはじめ、各種アミノ酸を含んでいます。

中国やヨーロッパの人々の間では昔から、血液の流れをよくして血管の若さを保つのに最適であることから、広く食材として使用されてきています。

●灯盞細辛(とうさんさいしん)<キク科>
・・・灯盞花ともいい、主成分は植物ステロール、乳糖、配糖体型タンニン酸、カテコール、アミノ酸、糖など。雲南の原始林に自生している植物で、その地の少数民族の間では代々、健康維持を目的として日常生活に取り入れています。

●田七人参(でんしちにんじん)<ウコギ科>
・・・主として雲南省で産するもので、中国では古来より王侯貴族の間で重宝なものとされており、その貴重さから「金不換」といわれています。
栄養成分には有機ゲルマニウムや15種類のサポニン、フラボノイド、アミノ酸、鉄分、ビタミンA・B群、繊維、カルシウムなどをバランスよく含んでいます。


●莪朮(かじゅつ)<ショウガ科>
・・・産地としては中国広西省に最も多く、シネオール、セスキテルペノール、カフェインなどを含み、精油やサポニン配糖体などを含有します。
現地の人達の間では脂肪燃焼の食材として広く知られています。

●紅花(べになな)<キク科>
・・・花の成分はカーサミン、サフロールイエローで、その他粘液質などを含みます。
日本では種から取れる良質な油(ベニバナ油)で知られていますが、中国では昔から血の巡りを良くする目的で利用されてきました。


簡単にいうと田七人参とヒルのエキスが入っていて

血流をよくして浄血をするという優れもの。

春にサメミロンを京野さんに送って貰いサメミロンとワタナベオイスター

併用したら首にできた正体不明のアトピーは完治。

薬じゃなくてもYDK!!

とにかく凄いんです。

てなわけで新五浄心という健康サプリを購入に至っていますが

尿酸値高めだからなあ。

少し続けてみようかなと思っています。

あと添え書きの裏に研修で大阪の新世界に

立ち寄った京野さんが撮った


土手焼きとおでん

おいしそうだな。

食べてみたい。


じゃあね~~~~!!


サメミロンとワタナベオイスター

さて昨日であるが懸案の深海サメエキスカプセル(スクワレン)のサメミロンが
伊達市のふなおか薬局から届きました。
そうそう
ふなおか薬局のブタ店長ブログ
でおなじみの店長に発送お願いして送っていただきました。

もう 皆様 ご存知かもしれませんが
ふなおか薬局は 伊達市の近隣の病院の院外処方箋調剤のほか
大高酵素のスーパーオータカなどの商材による 酵素摂取 酵素ファスティングダイエットや
酵素商材による酵素料理の啓蒙。
あと 活性型牡蠣肉エキスのワタナベオイスターやサメミロンなどによる
子宝妊活相談を週末に行っている
ちょっと 小粋な調剤薬局なんです。
最近 健康不安を抱えるオイラ。
薬やサプリメントは大好きだけど 病院に入院や通院は嫌いなオイラ。

先般 道南出張ツアーの際 立ち寄らせていただいた時
購入したワタナベオイスタードリンクとサンプルでいただいたサメミロンを
服用したところ 宿泊した際に結構 お酒を飲んだのに
翌日の酔い覚めが早かったのでオーダーしたのです。





ある意味 薬に限界ギリギリに近いところにあるサプリメントですが
治験等でどういうサンプルで執られたのかそれともそれを意図的に
回避したのかは気になりますが
内臓や循環器や皮膚の不安に作用する特許商品でもあります。
肝硬変や胃潰瘍などにもいいらしいそんな純良なカプセルなのです。
そして このカプセルは深海鮫の肝臓から抽出されたオイルなのですが
海洋汚染が少ないスリランカ沖で獲れた深海鮫の肝臓のオイルということなのです。



そしてこれはワタナベオイスター。
純良な活性型牡蠣肉エキスです。
これとサメミロンを服用した妊娠しづらい女性が子宝に恵まれたという報告が
ふなおか薬局に多数 報告されているんだとか、、、。
まず お試しになりたい方は大高酵素のスーパーオータカによる
解毒リセットを行ってから服用されるのがベターなんだって、、、。
腸内環境をリセットして 肝臓の代謝機能をよくしてから
この2つを連用すると
今まで無かった 奇跡が起こるらしい、、、。

かなり大げさになってしまいましたが




店長いつもどうもありがとう。
そして




洞爺湖畔にある農家の手造り梅干しまでサービスでいただきました。
きっと
サムと店長の友情の証だね。
本当にありがとうございます。

というわけで
みなさんも 何かカラダに不安があったら
病院のお薬だけでは何も変化が無いと言う方は
店長にメールや店頭で相談してみてはいかがでしょうか?
かなり 薬事法スレスレな記事ですが。

そういうオイラももともと薬業界にいた人間。

店長の人間性に惚れたヤクザなパンピーでございます。

ほな~~~~!!
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR