

札幌市西区西野6条にあるそば処酔い処まちやさんで天せいろをいただく

昨日 小腹が減って


行ってきました近所のまちやさん。


IMG_3438-1.jpg
IMG_3439-1.jpg
IMG_3440-1.jpg


天せいろ980円。

若干 硬めの蕎麦ですが

これなら大盛りで食べてもいいかな、、、。

コスパは悪くないと思います。


日曜土曜祝日は開けている場合とそうじゃない場合もあります。








そば処酔い処 まちや




札幌市西区西野6条2丁目4-32 SKビル1F 左手




定休日 不明


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。



札幌市 ブログランキングへ



祝 開店 札幌市西区西野6条 そば処酔い処まちや

司寿司のそばにお蕎麦屋さん新規開店しました。

そば処酔い処まちやさん。





まちやさん開店おめでとうございます。

先週 開店されたそうでいかにも脱サラ?で始められた店主?っぽい

方1人での経営なので営業時間は14:30ラストオーダー?

夜の部は当分 お休みだそうです。


わかっていること


たぶん摩周産のキタワセソバ粉のお蕎麦であること。

中太の緑がかった硬いお蕎麦であること。

かしわそば 親子そばがないこと。

周知されていないが駐車場が2台分あるらしいこと。

ティッシュ おしぼりが無いこと。


などなど

オペレーションに若干の不安がありますが

意外とお蕎麦とつゆが旨い!!


だから

接客も不慣れな部分ありありみたいだけど

勉強していただきたいです。


頑張って下さい!!






そば処酔い処 まちや


札幌市西区西野6条2丁目4-32 SKビル1F 左手


定休日 不明


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ






手打そば処からまつ園のもりそば大盛り

昨日は砂川で働いたので行ってきました。





もりそばは600円大盛り追加で150円なんで750円。

お昼休みも過ぎた頃だったので店内はそれほど混んでいませんでしたが

今年1番コンディションの良いお蕎麦でした。

そういえばここのお蕎麦のアンドロイド店?があります。

札幌市西区西野6条2丁目 うちや満 がそうです。

鯉料理のお店でもありますが平成10年に亡くなったからまつ園本店先代店主の

直系のお弟子さんが内山さんでありまして

うちや満さんのお蕎麦は浦臼産ではなく摩周産のぼたん種ではなかったかな?

そばの見た目 味 コシはほぼ同じ仕様のはずです。










手打ち蕎麦処からまつ園本店


北海道空知郡奈井江町字茶志内992-10


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 のランキングに参加しています。是非 一日一回クリックよろしくお願いします。

二海郡八雲町にあるまるみ食堂

記録を見ると2011年9月17日になってます。

過去記事は画像が汚かったので再編集しました。

駅前の宿で食べログで何軒かあたりをつけていたが

駅前にひときわ目立つ食堂が!!

しかも 蕎麦やラーメンが美味しいだけでなく居酒屋料理もあり

宴会も可能だという昔ながらの老舗だと聞きいってみました。









まずそばの前にビールです。




当時1300円だった天ざるそばは

海老三本ピーマンにしいたけ

それにそばはかなり大盛りで値段の価値に相当なボリュームでありました。

つゆは甘めと聞いていたがそれほど強烈に甘くは無い。

甘さぎりぎりのオイラに不満の無いお蕎麦でしたよ。





まるみ食堂


〒049-3107
北海道二海郡八雲町本町125
0137-62-2734


札幌市手稲区稲穂にあるお蕎麦屋さん喜心庵さんで1番札を引く

暫くお蕎麦屋さんでお蕎麦をいただいていなかったのだが

3連集金日とあいまって 両親と三人で札幌市手稲区にある喜心庵さんへ

そこで 母 卵とじ蕎麦 父 えび天ざる蕎麦とオーダーは決まっていたが

オイラはざるの大盛りと決めていたのだがざるの大盛り二枚って

喜心庵さんでも結構いいお値段なんですが

1番客800円

2番客900円

3番客1000円で

ざるそば食べ放題というのがあって

店の 入り口に3枚札がかかっていて

ざるそばが早く着たお客さんに食べ放題で食べられる権利が付与されるシステム!!

ということで

遠慮しがちに1番札を利用して

オイラだけざるそば食べ放題の権利をゲッツ!!





800円で食べ放題です。

平日だけかな?

たぶん2枚で終わると見越して

2枚 大盛り相当を海苔かけていただく。

でも

それをぺろっと平らげ

3枚目の海苔なしを追加。

つゆは辛口でキャリーオーバーしました。

3枚目の海苔なしが茹で加減も水切りも完璧で美味しかった。

まあ午前11時半には入店したってことで狙っていたわけじゃないけど

3枚食べたらもう満腹。

ちなみ1枚はえび天ざるそばのざると等量です。

いや美味しくいただいた。

満足な今日一日 福男気分を味わいました。

本日も大変美味しくいただきご馳走様でした。


喜心庵ホームページ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ


プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
