蔵とかサイロとか、、、


彩食嫌媚
彩食嫌媚
彩食嫌媚
彩食嫌媚
彩食嫌媚
彩食嫌媚
彩食嫌媚


札幌にはまだまだ古い建物がいっぱいあるんです。


とあるハスカップ農園で、、、

彩食嫌媚

彩食嫌媚

彩食嫌媚

彩食嫌媚

彩食嫌媚

彩食嫌媚

先日 行ったとある収量が良くなかったハスカップ農園

お名前公表は控えさせていただきますが

さんざん迷ってから入った為

もう12時廻っていてすぐ休憩所で昼飯を食べることになりましたが

そこはビニールハウスのパイプにブルーシートをかけた

あまりムーディーではない休憩所兼計量兼お会計所であったのです。

焼酎と砂糖で漬けた見本のハスカップが展示してありましたが

ここのテーブルの下には思わぬ伏兵がおりまして

やたら人懐こいのです。

そして持参の おにぎりやらゆでたまご イワシの佃煮など

めがけてアタックするのですが

見事 ブロックされて結局何ももらえない猫なのでした。

タイトルヘッダー画像はこの猫ちゃんなのでありました。

変に風格ありますよね、、、。

真駒内滝野霊園


彩食嫌媚

彩食嫌媚

彩食嫌媚

彩食嫌媚

彩食嫌媚

彩食嫌媚


札幌の端っこにある大きな霊園なんですが

墓石屋さんと造園屋さんの威信をかけて

モアイ像と大仏が展示されています。

いろいろなブログでも紹介されていますが

なんだか癒される空間であります。

居酒屋美味しんぼ

彩食嫌媚

彩食嫌媚

いつもアットホームなお店です。

また 宴会で使わせていただこうかな、、、。

呑んだくれた一日でありました。



おしまい。

モノクロ主義で行こう#2

彩食嫌媚
彩食嫌媚
彩食嫌媚
彩食嫌媚
彩食嫌媚
彩食嫌媚
彩食嫌媚
彩食嫌媚
彩食嫌媚
彩食嫌媚
彩食嫌媚

彩食嫌媚
彩食嫌媚

彩食嫌媚


今日はこってり撮ってきました。

かなり満足です。

石造倉庫と古民家中心ですが

元町 伏古 豊平界隈以外に旧サッポロビール工場界隈にも

石山軟石やレンガ造りの倉庫は多く北海道開拓使時代の建造物は

まだまだ残っていますね。

これが小樽に行くとまた更にたくさん見ても愉しめ

撮影しても愉しめるのです、、、。

モノクロ主義で行こう#1

彩食嫌媚


彩食嫌媚


彩食嫌媚

彩食嫌媚

彩食嫌媚

彩食嫌媚

今日の収穫はイマイチです、、、。

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR