

宮の森ジャンプ競技場


すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

アメブロMaruyama Life のMaruyamaさんの記事につられて

宮の森シャンツェへ行ってきました。

女子の練習は午前で終わり午後からは下川町のジャンプスポーツ少年団と思しきチームの

女子中学生や高校生と札幌の青年男子国内組の練習がほとんどでした。

昨日と今日でナショナルチームの練習日だったようです。

センターハウスを見ると 伊藤有希選手に似た選手が国内コーチと思しき男性と談笑していましたが

伊藤選手はNoriさんと一緒にフィンランド合宿に行ってるはずなので

え!?

岩佐明香選手!?でもチーム岩佐って車があったからそうなのか、、、。

今日はスタンドに上がれないので練習風景の撮影は断念!!

帰りに車であの「宮の森れんげ堂」のある三叉路まで来ると

ライズスキークラブの茂野選手と小浅選手が仲良く歩いていました。

次回は練習じゃなくサマージャンプ競技会の撮影だな!!

スタートリストがないとお気に入りの選手でなければわかりにくい

そんな練習事情でした、、、。


札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。


狸小路7丁目「屋台料理カムカム」で7月6日飲み会を開催

7月6日 土曜日PM7:00より 札幌市中央区南2条西7丁目
エムズスペースビル1F

「屋台料理カムカム」にて

料理8品飲み放題2時間付き会費3500円で開催します。
参加予約締め切りは7月4日終日サムまでメールか電話で!!
この開催あとはお盆過ぎまで例会は開催しませんので
よろしくお願いします。


というわけで最近新しいメンバーとアメブロガーが半々くらいで

形成されているかな。

オイラの場合 交流至上主義じゃないので

オイラのサークルが気に入ってくれたメンバーとだけ

とことん飲みたいと思います。

秋には温泉ツアーとぶどう狩りを鋭意計画中!!

温泉は蘭越の鯉川温泉旅館ともう決めてます。

10月の20日前後になりましょうか、、、、?

あまり それ以上の計画は立てません。

基本 飲み会中心のサークルでオイラはアウトドア的なものに飽きたからです。


雑感ぽろぽろ

またまた飲み会サークルの話

女子が少なめ男子多目の我がサークルにも少し風が吹いてるのか

女子の新規メンバーのエントリーが増えてます。

昨日 エントリーされたご新規さんにメールが届かず四苦八苦。

電話番号はかけると鳴るので冷やかしではなさそう。

そういってる間に facebookで当人と思われる方にメッセージを送ると

それに返信としばらくすると電話も鳴りました。

メールアドレスに欠足があったようで修正してとりあえず一件落着。

あと 住所 年齢は聞かないが 携帯電番は必須事項です。

何故って 飲み会の場所がわからないと例会直前にオイラの携帯にメール着たりしますが

会費徴収してるのでメールは返せません。

電話なら会費集めながらでも受け答えは出来るからです。

ここでメールだけというと乾杯が遅れます。

個人の都合がどうのこうのという前に

スマートフォン片手に開催場所のすぐ近くにいるのに、、、と言う人は多いのです。

そこまで深く考えない人は必ず遅刻しています。

常連で10分程遅れる人って必ずその旨をメール1本くれてます。

乾杯しようとしたらドタドタ入店てのが一番格好悪いですぞ。

まあ 幹事として観察すべき事に当てはまらない人が

うちのサークルでは残っていくのです。



さて 

話題はころっと変わります。

ブログら~めん小僧 でおなじみ「ばくさん」こと爆食王さんとSRNそれから

食べブロガーで編集された

「北海道ラーメン八十八ヶ所2013年度版」が完成!!

オイラはその裏の北海道のラーメン店1000店を紹介する本をなぜか書店に並ぶ前に

とある作業所で見せてもらった。

そっちはまあ最近 有名どころのラーメン店が掲載されているが

「北海道ラーメン八十八ヶ所2013」は独断と偏見に満ちたラーメンブロガーの傑作なのか

オイラの好きな函館の滋養軒や旭川の蜂屋とかが掲載されてるネット情報です。

製麺業者がスポンサーとかになるといやらしい宣伝本になってしまうが

スポンサーなしでネット版であるってとこが嬉しいですね。

オイラはラーメン記事は以前ほど書かなくなってしまったが

以前ラーメンブロガーのオフ会に参加させていただいたが

アルコール抜きでも楽しめた。

オイラの廻りが大御所ブロガー様だらけでみなさんにオイラのブログが読まれているというのが

わかり 結構 びっくりでした。

オイラのブログのたとえば「にほんブログ村札幌ランキング」や「札幌人気ブログランキング」での

ランキングが不当に高いとお思いの方もいらっしゃるかもしれないが

ラーメンブロガーの大御所の方たちって針の穴から覗き込むように

いろんなブログを読んでおられますよ。

まあオイラの場合は

「また あいつがどうしようもない記事を書かなきゃいいんだがな、、、。」と思われつつも

監視されているのでしょうか、、、、?


札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

精神的チャイルドは相手にしない

昨日 

サークルの飲み会のメンバーから

「とある人にメールをしても返事が来ないからサークルをやめる、、、。」と

オイラのところにメールきたのでそのあと返信するのをやめた。

「私に挨拶なしとかって馬鹿にされた気分だしサークルをやめます。」ということでしたが

「飲み会が終わったあとの事で統制をとれ!!」と言われてもそれは無理なはなしです。

なんで自分で出来ない事を人に頼むのですかね?

話は切り返すか受け流すのが大人のやりかたですが

35歳過ぎて受け流しが出来ず勝手に切れてりゃ相手はいう事を聞くと思ってるのは子供だな。

どこかで冗談の受け流しができず人に解決を頼んだところで人の心は変えられないのだ。

人生の大半は自分の思った通りにならないというのは仏門の教えなのだが

どこかで悟ろうよ。

自らの浅はかさを、、、。

今日 思った事

あの

飲み会サークルを主宰してるといろんなことに出くわす。

オイラとはまったく別の

売上げ10~12万の宴会組んで店から15%のキャッシュバックで悪評が満ちている

集まりの話を先日聞いた。

代表はもう裸の王様です。

参加して4000円払って3時間飲み放題。

でも 料理はお粗末な品数で 参加者に嫌われ 協賛と唄ってる飲食店に嫌われ

自分の思う通りにならないと

馬鹿みたいに切れているらしいけど。

オイラは予測していたので何もびっくりはしない。

でも そこにオイラのサークルをクビにされた人間が多数行くのですよ。

また そこの不満をオイラに言われても

困りますよ。

30~40名集めて飲み会やる札幌のサークルはしょせん金儲けの集まりです。

そういう集まりが過去20年で5年以上持った試しがありません。

でも 30~40名 人を集めても飲み会なりオフ会が成り立つ集まりがあります。


「ラーメン同好会」 「ラーメンブロガーのオフ会」がそうです。


やってみますか? あなたも!!


やるのは簡単だけど

そうそう簡単に考えていてもみんなの眼は厳しいのですよ。

今日も列車を追いかけて、、、

今日のは混合略式記事でありまして

DD51重連特急寝台北斗星下り回送をJR発寒中央駅で撮影!!



すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

今日はUVが強いです!!

青いものがもっと青くなる。


すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック


札幌市電新車両は 先頭がA1201Aの場合とA1201Bの場合あり。

中間の車両がA1201Cと言う具合になる。

西4丁目とすすきのの電停で運転席を運転手が前後移動します。

当たり前なんだけどこれがどちらが先頭でやってくるかははっきりしない。

というわけなのである。



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市豊平区平岸にある 中国料理 朱華飯店平岸店

今日はなんとなくラーメンや蕎麦は避けたいお腹の状態だったので

前から気になっていた平岸の中華店へ、、、。


中国人女性が切り盛りしている朱華飯店さんです。

今日のオーダーは海老とイカの野菜炒め定食 A定食なるもの730円!!



すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック


出てくるのが遅く 味も比較的濃い目だったが

ジャーレンの使い方が上手な店主だと思う。

味は好き好きだと思うが少なめだと思った炒め物が結構量があっておいしかったです。






朱華飯店 


札幌市豊平区平岸4条9丁目 2-8  営業時間昼12時位から14時まで

夜営業は17:00~21:30位まで 定休日不明




札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

2013-6-28 札幌市立円山動物園の動物たち


すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

レッサーパンダは人に媚びない。

このあとアムールトラを観にいったら寝てました。


すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック
昨日のホッキョクグマ親子


すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

あんまり暴れたらお仕置きだべ!!


すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

最近は淵歩きも上手になったツインズ片割れ!!


すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

二人羽織じゃないからね、、、。


すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

どさんこの森 こども動物園のエゾリスは寝てました。

うちの近所の 西野緑道にも生息しています。


すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

オジロワシ。

ワシ味あふれた顔つきだ!!


最近 円山動物園正門側って殆ど寄ってなかったのですが

いつも西門から入るオイラにとっては 正門からぐるっと見ると

裕に3時間は必要ではないかと思う。

休憩所があるからいいし園内の食べ物は決して安くはないから正門入り口横の

セブンイレブンを使うと良いかも。

車やバスで行かないで円山公園駅から徒歩というのは

少し疲れてしまうかも、、、。



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市電低床新車両A1201Aと「探偵はBarにいる2」ラッピング電車車両


すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック


新車両A1201Aは 札幌市交通局市電事業所前を 午後1時40分から41分の間に

通過するらしい。

もちろん定時ダイヤならの話です。



ほな~~~!!

札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市中央区南3条 中央区役所近くにある かりー屋きいろ

今日は3ヶ月ぶりにきいろさんに行きました。



すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック

すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック


オイラは辛さでばかり押すスープカレーは好きではないので

ここと「マジックスパイス」と「GOPのアナグラ」位しか人には勧めない。

きょうは牡蠣と豆腐のスープカレー1300円をオーダー。

ちょい辛0番とご飯少な目150gを、、、。



すべてにおいて無駄は無いⅢ&クラシック


牡蠣と豆腐とブロッコリー にんじん1/4カット ピーマン キャベツ 茄子と野菜たっぷりです。

ご飯を少なめにしたのは野菜たっぷりがわかっているからだ。

食べるのにはゆっくり15分は要すると思うので時間には余裕をもって!!

近くに30分100円の駐車場が3つくらいあるのでそのくらいは出費も

それほど気になりません。

さて このスープカレーのお味はベースの香味野菜の甘みと

牡蠣の濃厚な昆布系のだしがあいまってかなり美味しかったです。

いつもおいしいカレーをどうもありがとうございます。

今日も大変美味しくいただきご馳走様でした。



※追記 ルーカレーの提供は停止。

夜営業も現在休止中です。









かりー屋きいろ


札幌市中央区南3条西12丁目 ニュー・スカイMS 1F  


TEL011-551-2352 営業時間 11:00~16:00(L,O,) 定休日 日曜日 祝日

札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
