

中華食堂サウスヴィラさんで中華飯セットをいただく

昨日は寒かったですが室内作業で大助かりでしたが
向かった先は徒歩50mのところにあったサウスヴィラさんです。
どうやらから揚げが美味しいと評判の中華食堂。
大衆的なお店です。


すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ

中華店らしからぬ店構え、、、。
で お店のメニューは撮影しなかったが
ラーメンから始まり 大抵の中華メニューはあり
また セットメニュー 週替わりメニューも設定されています。
670円くらいのラーメンから始まり大抵のメニューは850円くらいまで。
まあ ものにもよります。
で 昨日は中華飯セット 680円をいただく。
すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ
すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ
すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフすべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ

15インチノートPCで閲覧ならほぼ原寸大に画像処理しました。
から揚げ大きいよ!!
ラーメンは小盛りですが中華飯はほぼ単品と量は変わらないのでは、、、。
ただセットの為シーフードミックスの類はぬいてあります。
ラーメンは丸鶏のしっかりだけどあっさりなお味。
ラーメンは少しぬるめ。
中華飯は熱々と食べやすいように工夫してあります。
あとから揚げ2個付いてます。
食べてみると電車通りの某中華店とは比較にならないくらい美味しい。
まず 肉質やわらか衣かっちり 油もきっちり切れていてこの美味しさは半端じゃない。
オイラは午前11時の開店と同時に入店したが
4分とたたずにセットのお盆が出てきました。
たぶんから揚げは2度揚げ処理だと思うのです。
3点同時の調理を店主がこなす。
あと 愛想の良い給仕の女性が4名いた。
普通じゃ考えられないがお昼時は5台くらいの駐車スペースはすぐ埋まってしまうのだ。
それぐらいの繁盛店なのだ。
あとから揚げやから揚げ弁当の持ち帰り。
食べ残したら持ち帰りも可能と至れりつくせりのお店です。
昨日も大変美味しく頂きご馳走様でした。






中華食堂 サウスヴィラ (南苑)
TEL 011-702-7003
北海道札幌市東区苗穂町12丁目1-40
営業時間
[月~木]11:00~19:00
[金・土、祝日] 11:00~20:00
定休日 日曜


札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。



JR苗穂駅 苗穂運転所 上白石橋から撮り鉄


すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフすべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ


すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフすべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ
すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ

すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ


鉄道ファンにはもう聖地化した苗穂駅ですが
本日はこの周辺で作業しておりましたが
休み時間使って撮り鉄しました。
初夏以来かな?
全国5000人!?の鉄なアメブロガーの皆様お待たせいたしました。
札幌の橋の改修がほぼ完了!!
豊平川橋梁の隣の上白石橋も工事完了!!
ええと線路より歩道が若干高い位置にあるので
撮り応えはありますよ。
今日は苗穂の駐機場には釧網本線季節限定?のノロッコ号のヘッド釜DE15があり
また 橋梁の上を DD511069が単機回送中
何を連れてくるんでしょうか、、、!?
TZ40で数ショットしか撮れませんでしたがまあ 満足
今年はなかなか活動できませんでしたからね、、、。

札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。









司寿司さんで


すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ


穴子の尻尾ですが絶品です。
マスターはその昔札幌三越の地下惣菜売り場で 天麩羅とだし巻き玉子の
実演販売でかなりの数を売り上げた事もあるそうです。
腕は確かです。
さて今日は副業に行って参ります。
帰ってきたらまた更新できるかな?
皆様 今日も寒いけどお元気で!!

サメよりマグロよりなまこ


本日 西区西町正道通り横 旧開放倉庫跡地にJR生鮮市場が開店したため
周囲のスーパーは対抗策に出た
コープさっぽろ西野セントラル店が「にしのまつり」というイベント開催!!
お目当ては 午前11時開始のマグロ解体ショーを実施!!
その前に


すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ


どこみとんじゃ われ~~~!!


すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ


♪ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

♪たらり~~~ん 鼻から乳牛!! (かなりデフォルメ!!)


すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ


長崎産養殖クロマグロの中トロが100g1280円
卸値の約二倍 ふざけんな!!
戸井産マグロや ボストンジャンボならまあ許せるが
通常の沖で採れたマグロは1kg 5000円から7000円が業務用の価格。
養殖マグロにこの1キロ12800円って消費者なめてんのか?
でも MS玉子10個入りパックが80円切ってから仕方ないよね。(`ε´)


すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ


北海道なまこが150gくらい入ったロケットパックが980円?
意外と安かった。
今はこの半値では買えないですよね、、、、。



ほな~~~!!

それから

我が飲み会サークルから早期で消える人って
「なぜ美味しいこういったお店をご存知なんですか?」
「うまくいけば 彼女が出来たら、、、。」
「運営スタイル変えませんか?」
としつこく言う人が多い。
何も変える気はないし利用するお店の不満は最近聞いた事がないし
ここ一年でドタキャンがあったのは1件1人だけ。
はっきり言ってこれは幹事能力としては目指していたものが
ある程度達成されたことと見ていい。
ずっと以前は25名くらいコンスタントに参加者がいたが
この規模だと何らかの理由でドタキャンは1名くらい発生する。
これを補填する為以前は手数料をかけていたが撤廃した。
要はドタキャン無くすには規模を20名以内に抑える。
他サークルと無駄に交流しない。
まあ 行った先のサークルで希望があれば
呼ばない事はないが
興味のない男性にしつこくされて
なんだかそれが不服そうでそのサークルでも見かけなくなる場合もある。
なので 自分の意思で女性でも単独でやってくる人のほうが
マナーも良い場合が多い。
ただニコニコ笑って愉しそうにしてたらオイラのサークルに参加しなくなっても
それはそれでいいのです。
オイラは他のサークルの話やたらする人って
オイラは笑って聴いていたりするが
やっぱり気分は良くないもんです。
優劣をつけるのが先になってる人はその人にも優劣がつけられる。
運営スタイルにケチつけるのは
人の家の間取りや家族にケチをつけているのとそんなに変わりはないだろう。
オイラは最低限のルールと不文律をまもってオイラの飲み会のコンセプトを理解している人だけで
結構なんですよ。
行った先のサークルで運営者のようなつもりで
好き勝手な事言ってると距離や溝は埋まらなくなります。
それと
試験的に 札幌のイベント情報WEBサイト サツイベに12/4の飲み会案内出しました。
先週から告知しようかと思っていましたが
野暮用が多くて遅くなりました。
すぐに効果は出ないと思いますが
よかったらその告知に「いいね!」ボタン押していただけると助かりますよ。

さてさて

今日読んだ
小牧清立さんのブログを読むとこれって本当だよなと思う。
オイラ30代の時は琴似で飲み歩くただの餓鬼でした。
お金に苦労した割には
パチンコで1日に大勝すると
ほぼ毎日琴似にいたから
当時 琴似でオイラを知らない人はモグリといわれた位。
たぶん 琴似のスナックのみなさんがあがりビールを飲みにくる朝までやってるお店に
通っていたから琴似1条1丁目の座敷わらしみたいなもんだった。
ただ 琴似にいかなくなったのは顔見知りの大道秀樹や 大道ポールさんが
拠点をススキノや西屯田通りに移したからだ。
それと最近オイラを知ってる人にはこんなこと言われた。
「サムさんて飲み会やってる割には女の子口説かないでしょ!!」って
大正解です。
オイラが疲れ果てている時に 無理難題をふっかけてくる
男女が多いし さらに疲れるよね。
あと 女性がもし射程圏内にいるとわかっていたとしても
打ち落とさない。
ええとですね 見るもの全てが恋愛対象って感覚は格好悪いですよね。
いい年して何考えてるのと思われるかもしれないが
オイラのやってるサークルで今年 結構 綺麗な人はやってきています。
綺麗な女子軍団は圧倒的パワーで騒いでいるから
おとなしめのヲタク(もう呼びませんから、、、)は手も足も出ない。
積極的に口説きまくってるのは不倫目当ての既婚男性(当然クビ!!)って感じ。
今年は荒っぽい掃討処置を施しましたが
メールで参加男女比をオイラに聞いてから女子が多かったら男性数人で
押しかけようとする男性も当然クビです。
うちのサークルは面倒な奴はいらない。
2ヶ月前に2件目でオイラと一緒にいたけど女子は都合が出来て先に帰ったのに
オイラに電話で
「あのこ変な子です。 でもデートしてないんですよ。
で この前 二件目のあと大通公園のベンチで寝てたらしいですよ。
僕ならそんな真似させません。
エッチしなくてもベッドで寝かせます。」って
なんだこりゃ~~~~!!
僕ちゃん 怒らせたら怖いオイラをなめるなよ!!
ええと この場合はタクシーで送るか 帰ってもらうのが正解だろ!!
それにオイラが2件目で飲んでるのにその女子にがちゃがちゃ
メールして会話を中断させて 妨害までしてる事実も判明したぞ!!
恋愛触発主義的な男ではないオイラ。
さんざん女子を連れまわしたあげく大通公園で捨てて帰ったと
オイラが悪者扱いがされてるって。
そんな馬鹿たれの浅はかな説教なんか聴かね~~~ぞ!!

そんじゃな あばよ~~~|!!




つぶやいてみましょう、、、


ええとIQ高くて妄想深いのと
その逆では前者は捨てます。
社会性はそれとは関係ないから。
素直な人が一番
でも 馬鹿正直は犯罪。
飲めば陶酔と酔狂が同時にやってくる。
どう自分と向き合うかが肝心で
都合が悪い時だけ人のせいにしちゃいけない。

司寿司さんで、、、


すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフすべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフすべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ
すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフすべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ

エルパソ牧場のどろ豚という
サラミにチーズの白カビを植えたものと
カンパチのカマ焼きが美味しかったです。
昨日も大変美味しく頂きご馳走様でした。






司寿司  

札幌市西区西野6条2丁目7-25   


TEL012-012-1472(フリーダイヤルは携帯電話からはかかりません) 月曜定休日



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

居酒屋入幸さんで塩ラーメンをいただく


すべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフすべてにおいて無駄は無いジェット・コースターライフ


入幸さんで塩ラーメン600円を頂きました。
ここは親子で経営 調理されているようで
奥さんが作っている。
専業店で女性がラーメン作ると調理すると男性店主がつくるものと
全く違う調理温度になってしまう場合があるが
ここは調理温度も麺の湯切りも完璧です。
ここのランチメニューを全部制覇するのも時間の問題かもしれない。
明るい店内と愛想の良い接客で
ラーメンは比較的あっさりめ。
そして600円のラーメンだけど1杯でお腹一杯になる
そんな家庭的なお店でもあるのです。
今日も美味しく頂きご馳走様でした。






居酒屋入幸

札幌市西区福井7丁目2-1 TEL 011-663-1655

ランチタイム 10:00~14:00  夜  17:00~23:00 カラオケ100円

日曜  祝日 定休日

札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

司寿司さんで

今日は画像なしです。
なんでかっていうとまたマスターがサービスし過ぎで
画像を貼るといろいろ問題が起こるので
載せられません。
今日はお店の金魚2匹の水槽の水作エイトMのフィルターを替え
ザイムっていう培養されたバクテリア溶液を投入。
スクイザーがないから 手で水槽ガラスのヌメリを清掃。
それから ビール 豪快生酒を2本。
お通し 牛タン焼き たちのてんぷら それからサービス品をご馳走になり
中生握り寿司をいただく。
全て美味しかった。
途中 pusansukiさんご夫妻のお話にもなりましたが
先日の宴会で綺麗に食べ残しなくいただいたそうで
それはよかったよかった。
司寿司で幸せな気分になれば最高です。
ところで今日 大きな現場が1つ終了しました。
なんとなく達成感に満ちてます。
昨年は本業でこんなに仕事はなかった。
景気がこのまま低迷しないといいですよね。
そんな訳で

スタコラサッサのホホイのホ~~~イ!!

ほな~~~!!
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
