こんばんは

皆様 お疲れ様です。

本日 仕事で美唄に行ってきました。

豪雪が凄くて 行きも帰りも道路はつんつるてんで参りましたよ。

今夜UPしようとしたのは久しぶりに撮り鉄画像であったのですが

まだ 編集の途中。

最近 自分なりにカスタマイズした設定で

結構 綺麗な画像が撮れたとは思うのですが

ここで直ぐ出すのもヘトヘト状態で気合の入らない記事を書くのも

嫌なんです。

と言うわけで明日のお昼時にでも気分を入れなおして

記事としてUPしたいと思っております。

では みなさん

おやすみなさい、、、。


あれやこれや

中途半端な時間に更新です。
最近 やたらコンビニでマーボー丼を買って食べるオイラ。
セブンイレブンのは旨いね。
ただ 先日買って食べた某コンビニのもの酷くまずくびっくりした。
あと昨日 セイコーマートで買って食べた白菜マーボー丼は 傑出した美味しさでありました。
みなさんもお試しあれ!
あと 数時間したら
札幌を離れてまた酒代を稼ぎにいきます。
なんだかね。
最近 しばらく逢ってない人にあわなきゃと思う次第 あと2年前に亡くなった知人の墓参りにもいかなきゃと思うし ココッチさんの笑いヨガにも参加したい。
あと最近 ランチ画像記事がほとんどありませんが
コンデジが液晶のセンサー不良でメーカーに修理に出したのです。
だから 記事のお休みが増えたのです。
あと最近やる気がゲインだな…。
では もう少し寝ます。

とりゃあ~

なんだか疲れました。

疲れにもなんだかくたびれ儲け的疲れもあれば

必然的じゃない 強制的くたびれ!? というのがあると思います。

今日は後者かな?

なんにも考える必要がない洞窟みたいなとこにいて

メールしか交信手段が無いというのは

とっても居心地がいいです。

毎日ではなくていいから

人との関わりを強制的にシャットアウトするのは

オイラ的にはなんとなく必然性があります。

山に居ようが川に居ようが遠方に居ようが

電話一本で振り回されるのは心外だ!!

ただ 今日は携帯電話が一度も鳴らなくて寂しいと言えば寂しいが

少し 都合がよかったぜ!!



バケラッタ~~~!!

吉乃川仕入れました




今日サンクスにありました。

なかなかやるもんだわい。

これ旨いんだよね。

それにしてもPC 汚い、、、、。

明日はエアダスターかけるかあ、、、、。

なごやか亭イオンモール発寒店で

今日のお昼はなごやか亭になりました。













今日はあまり食べれなかったです。


でもこんなものもいただきました。





結構勇気がいるオーダーでしたが。

あくまでも話の種です。

ただ 結構滑らかで美味しかったです。

プリンは子供だけのものじゃないぞ!



ふにゃあ~~~!!





札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

2014-1-19STV杯スキージャンプ画像その2


昨日の大倉山の大会はスロベニア勢に表彰台独占された

日本勢ですが NORIさんはともかく竹内択選手が何とか回復なのが朗報です。

それではまた画像をメガUPします。




渡瀬雄太



湯本史寿



栃本翔平



アンツェセメニッチ(スロベニア)



原田侑武(雪印メグミルク)



マトヤス・ブンゲルター(ドイツ)



伊藤将充(下川商業高校)



ミトヤ・メツナー(スロベニア)



ミラン・ズパンチッチ(スロベニア)



グルゼゴルツ・ミエトゥス(ポーランド)



ネッチ・デツマン(スロベニア)



ダニエル・ヴェニグ(ドイツ)



シュテファン・ハイベック(オーストリア)



サミ・へイスカネン(フィンランド)



ニコ・ポリクロ二デイス(ギリシャ)




サミ・ニエミ(フィンランド)



NORIさんとフルゴタ選手



6位までの入賞者



伊東大貴選手



リブナンバー76が優勝したマルクス・アイゼンビヒラー選手(ドイツ)



そういえば五輪組は2月3日に日本を離れるようですが




あっといわせるポテンシャルのある竹内択選手には頑張ってほしいです。



今日も御覧いただきありがとうございます。





札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

ぐだぐだ

オイラの行くお店で比較的 毎度同じ話を

エンドレスでぐだぐだ言ってばかりの人がいます。

比較的高齢なんです。

困るな~~~という気分になるかというと

そうでもない。

どちらかというと愛すべき人。

同じ金を払ってくれる人を

天秤にかけてしまうのは商売ではなく

身びいき えこひいきです。

客は客らしくしてればいい。

お店も人の家 一国一城と考えるべし!!

客あしらいの匙加減は店主が考えるものと悟るべし!!

好き嫌い

好き嫌いってたとえば周囲に10人いて3人がオイラを嫌いだったら当たり前な話

7人が嫌いだったら困るかも?

人間 必ず好き嫌いはあるしそれは仕方ない事。

プライベートならね。

ただ

仕事上でそれ第三者を介して

「あの人嫌い!!」とかいう人いるんですが

三流 四流の人間ですな!

要は直接 文句を言えるだけの説得力がないんです。

ようく観察してみよう。

そういう人は文句ばっかり言ってないですかね?

まるで1人だけで生きていけるような顔してさ、、、。

だから オイラは嫌われる

理由は簡単です。

その人の思った通りにならないから

いらいらしてるだけ。

でも 酔っ払ってる時って

自分の思想が正義感みたいな感じになる人はいるけど

酔っ払ってても冷静な人はきちんとしてます。


ちゃんとした大人になればいいだけの話です。



ばくれん





昨日の飲み会の2次会は1週間前のクレタさん並みに盛り上がりました。

参加していただいた皆様に感謝。

それにしても最近 オイラは日本酒飲めるようになってきたな。

今まで飲んだ酒でいいなと思ったのこのばくれんと大信州と鳥海山と猫魔の雫?

それから12年くらい前に誕生日に亡くなったタケちゃんがくれた

酔鯨純米大吟醸海洋深層水仕込みだな。

酔鯨のこのタイプは今は作っていないようだ。

これからはいろんな日本酒にチャレンジしてみたいけど

やっぱり 好みって人それぞれ違うんですな。

美味しい酒ならそれでよし!




札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。



プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR