セイコーマート ホットシェフのカツ丼




今日の昼飯はカツ丼!!

結構 ふわとろで美味しかったですよ~~~~~!


とりゃ~~~~~~~~~~~~~~~!!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

1日1回クリックよろしくお願い致します。


ええと、、、

今晩は!



サムでございま~~~~~~す!?



サザエさんか!?



最近 副業多忙で



ブログが書けてませんが



サボってるつもりはありません。



ちゃんと早朝に起きて



わたわた 動いてます。



ただ



ブログ書くのは自分の為!!



人様の為じゃね~~~~~よ!!



おんどりゃ~~~~!!

一層と美味しくなったらーめんよつ葉やの鶏白湯味噌らーめん

今日は久々 よつ葉やさんで味噌味のチャーシュー麺を、、、






いやあ

ホント美味しいラーメンになりました。

今日もご馳走様でした。







らー麺よつ葉や

札幌市白石区中央1-6 9-1 成晃ハイツ1F

営業時間 11:00~20:00(ラストオーダー30分前?)

不定休

札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

いろいろ考える、、、

今日は仕事で失敗がありました。

相手方の感情に触れる出来事なので完全にワタクシが悪いのです。

ただ

失敗するのは

「人間だものなんとかかんとか、、、。」という 

あいだみつを的感覚で容赦されるものではないのです。

「すいません」 「ごめんなさい」とかいうのは

当たり前なのですが

基本に戻って考え直しましょうという考え方も大事な

今日この頃でございます。


さっき

おやすみなさいって

言ったのにね、、、、。



ほな~~~!!


てやんで~~~~!!

司寿司さんの特上にぎり




本日 激務に耐えかねて

娯楽の殿堂に行くと臨時収入発生の為

司寿司さんに行くと ネタが切れ続出で特上にぎりの構成に

若干変更あり。

鮑などが切れたのでヒラメのエンガワが入ってました。

少しパワー補給になりました。

では 皆さん おやすみなさい。


今日の一言

自分に与えられた試練は必ず乗り越えられる。


誰の言葉だったかな!?


思い出せないけど


そんな気持ちのオイラです、、、。

今日もサムは元気印だぜ~~~!!

まず本日のお弁当!!

この時期はお約束!!






今日このお弁当を食べたのですがね

うなぎは冷たい弁当には向きませんよ。

あと 詰め方が甘いなwww




仕事帰り北海道神宮近くの

フーズバラエティすぎはらで購入した

小樽大八栗原蒲鉾店のすりみ揚げ

オイラはキャビンかま栄の平天より好きだなあ。

本日のビールのつまみになりましたよ。



秋田の小山さんちのひきわり納豆。

「あきたのあきちゃん」にも教えたい。

たぶん美味しいと思います。



とりゃあ~~~!! で  ほな~~~~~!!





札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。

サーモス・フレッシュランチボックスにつめてもろたお弁当






容量が1100mlもある夏向けの保冷パックも付いた

お弁当箱2段式に替えました。

なかなかいいです。

詰め勝手が良いのと詰めた母もなかなかやるもんだわい!!



ほな~~~~!!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

1日1回クリックよろしくお願い致します。

まるで0系「鉄道ホビートレイン」完成 JR四国









四国っていいとこみたい。
広島と一緒で一度は行ってみたいところ。
お金をたっぷり使うなら 
オイラの故郷 陸別町か京都かな、、、、!?


札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。


らーめん山頭火札幌宮の森店

本日 北海道の公立高校の入試合格発表日

泣いた人も笑った人もご苦労様です。

オイラは35年前 泣いた組だったのに

敗者復活の補欠合格でした。

でも その時思ったのは公立蹴って私立に行った人がいたのか

事故やけが あるいは亡くなった人がいたのかと考えた。

その時 オイラの身代わりがいたのだろうか?

ま 過去の事を深く考えるのはよそう。

高校に入って2年生の時にバイトしたロイヤルホストがまだあって

そこの駐車場の中に展開している山頭火です。

最近 エンゲル係数高い若旦那のサムです。

今日は醤油らーめん790円と山わさびかけごはん200円をオーダー!!







山わさびごはん

わさびは北見や網走で栽培されているものかな?

下の花かつおがふわふわでなかなか美味しい。



 

基本的に小さい器に140gほどの加藤製麺の麺でしたっけ?

でも 麺少し太くなったような気がするのはオイラだけ?!


今日は麺持ち成功!!



とりゃあ~~~~~!!







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

1日1回クリックよろしくお願い致します。

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR