進歩しない人


多分 対外的に防御反応が強いが 打たれ弱いんだろう。
打たれないようにすればいいだけなんだ。
まずは手をだらりと下げましょう。


なんだか寝返り打てず痛みが酷かったのですか
寝返り打てるようになりました。

今日は寝ます。

ではでは。

昨日の飲み会






昨日はかなり盛り上がったというか

2次会予定以上の人数になりY氏にお手伝いいただいた。

というわけでたまには幹事も楽しないとね、、、。

あと ゆるっぴ~夫妻最後までありがとうございました。

では 5月は連続で肉祭りとなります。

皆様よろしくです!!

札幌市北区にある暁家

2011-1-22のアーカイブ記事です。


昨日は知人に3日遅れの誕生日祝いを

してもらいましたよ、、、。

関サバOLな夜蝶の日常in札幌 のカオさんの記事見て

昨日はこのお店をリクエストした次第です。



彩食嫌媚

彩食嫌媚


北24条の地下鉄のツルハドラッグのすぐそばにある

第3タイガービル1Fにありますよ。



彩食嫌媚


突き出しはぶり大根! 美味しいです。



彩食嫌媚

彩食嫌媚

彩食嫌媚

彩食嫌媚


一気に刺身はシメサバ おひょう たちぽん 牡蠣と喰い付きます。



彩食嫌媚


これはイカゴロルイべ!



彩食嫌媚


豆腐とジャコの野菜サラダ!

文句なしに美味しいのです。



彩食嫌媚

彩食嫌媚


で 

マスターおまかせ握り10貫!!だべ!




彩食嫌媚


結構 いいマグロ使ってます。



彩食嫌媚


このうにはミョウバン無添加のうにで

すすきののすし屋さんでお好みで頼んだら

あとで泣き見る特Aクラスだそうです。



彩食嫌媚


イカも綺麗な感じの仕上がりです。



彩食嫌媚


ホタテは上手い時期ですが

切り方で味わいは変化するらしいですよ。



彩食嫌媚


しめさば

ここのは半端じゃやなく美味しいです。刺身のほうが美味しいと思うのは

ここだけの話です。



彩食嫌媚

彩食嫌媚


そしてニーヨンの夜は暮れ行くのであった。



お終い。






四季の香 暁家


札幌市北区北24条西4丁目3-1 第3タイガービル1F


TEL:011-756-7505

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村のランキングに参加しております。

1日1回クリックよろしくお願いいたします。

そんな夢はないはずだが、、、、

いつも部屋のレイアウトを考えて ベッドを解体して数ヶ月布団で寝る生活を送っていましたが

オイラの腰に弱冠限界が来て 昨日部屋の大幅レイアウト変更とともにベッドを組上げた。

セミダブルはベッドマットも結構重いのですが何とかかんとか組んで寝ると

結構 熟睡できた。

ついでに夢も見た。

金魚が水槽で産卵じゃなく沢山 子供を生むと言う光景でした。

さっそくネット検索してみるとそんなに悪い夢ではなさそうです。

誰か詳しい方おられませんか?

オイラ今日は お休みで

部屋のごみの残骸を処分するかそれとも撮影に行こうかと悩む。

基本片付けられない男なのだが

きっかけが弾むとあっという間にクリーンな状態に!!

たぶん 普段が呑気過ぎるのかな、、、、!?


では皆さん今日もお元気で!!


DE10




数年前 知人に褒められた画像でオイラもお気に入りです。

以前のブログのヘッダー画像でもあったのですが。

以前の画像庫から掘り出してこうやって発表するのも

オイラの秘かな楽しみです。

撮影はJR北海道 札幌の平和だったかな平和駅or大谷地ターミナル駅?

とにかく札幌から上野に向けてJRコンテナ貨物列車が行き交う

北の最大のコンテナ基地駅でもあります。




札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

「朝○時まで飲んだ」の最長記録は?

「朝○時まで飲んだ」の最長記録は? ブログネタ:「朝○時まで飲んだ」の最長記録は? 参加中

オイラの場合は朝11時までって記録が36歳位の時にあるかな?

その時期は毎日が二日酔いみたいな日々だった。

以前は朝3時 朝6時の始発までだったのが午前2時になり

最近は終電時刻がいいところ。

でも たまになら朝まで飲んでも構わないが

最近は酔いを次の日に持ち越さないのを原則化しています。

あと 最近思って記事にしようとしていたこと。

以前にも書いた事かもしれない。

いつだったか忘れたが飲み会終わってまだ飲み足りないという女子がいて

1軒だけお財布が痛まない程度のお店につれていきました。

オイラの奢りでね。

1軒だけのはずだったのに今度はその女子が贔屓のお店に連れていかれました。

一軒目の会計と二軒目の会計がダブルスコアで二軒目のほうが高かったのだ。

このお店はこの女子の奢り。

これってオイラのプライドが許さないっていうか

基本 オイラは奢るか割り勘かのどちらかなので

こういう事をされるとこの相手と個人的に飲む機会は必然的に消滅します。

なのに「いやあ結構いい値段だったのにご馳走様。」とオイラがいうと

その女子は

「今度奢って貰うからいいんです。」って。

物事には匙加減ってものがあります。

あと 身の丈以上のことされてもそれが続きませんよ。

そういう意味でオイラに無駄な投資の必要ってないな。

オイラが奢ってもらっても特に困らないのは

年上の人間か親戚とか大親友だけだ。

オイラは身銭切って飲食しても気楽に飲めないと嫌だし

持っているお金以上のことはしないのと

眠たくなった時が帰り時と決めているので

オイラのことを熟知している人間は

「え もう帰っちゃうの?」とは言っても引き止めたりはしない。

あと オイラの周囲には比較的 酒豪タイプの女性が多いのですが

ブログとかで実生活を垣間見ると結構 質素倹約型の生活を送られている方が多い。

それが本当の姿だと思うし。

バツイチ扶養家族ありの女性がかなり凝視型の観察してるオイラみたいな男に

無駄な投資をしても結果は出ないという事なのです。




札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。



札幌市の30代から40代中心の社会人飲み会サークル オーパス5月の例会案内です。

2003年より活動している 飲み会サークル・オーパスでは

新規会員さんを募集しています。

飲むの大好き 美味しいもの大好き!

愉しい飲み仲間を作りたいって方にお薦め!

出会いを求めてる方も そうじゃない方にも

ゆったり ほんわか だらだら ゆるゆるな感じで

毎月1回から2回程度開催しています。

自主性があって 愉しく盛りあがれる事に

必然や理由なんか関係ないってタイプの方にお薦めの集まりですよ!!

今回はいつも大好評の 焼肉居酒屋なとりさんで

キムチ カルビ サガリ サーロイン ホルモン 冷麺などを

たっぷり食べることが出来る 大納得な飲み放題つきコースです。

他のお店では3500円では出せないクオリティーの

宴会開催です。

参加希望メールの締め切りは5月13日までとさせていただきます。

なお 参加は早い者勝ち。 早期の募集締め切りの場合はご容赦下さいませ。


2014/05/1719時00分より開催 


会費3500円飲み放題付き

札幌市中央区南3条西1丁目 狸小路1丁目 


質蔵屋 エゾヒグマの剥製2頭の横仲通り




焼肉居酒屋なとり











































いつもこのような内容で奮闘中!!


肉質では負けませんよ!!


あと14~16名を予定していますが既に4名のご予約いただいてます。




サツイベ オーパスなとり宴会へのエントリーページ






とりゃあ~~~~~~~~~~!!













札幌市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


にほんブログ村
のランキングに参加しております。




サークル・オーパス5月の飲み会は焼肉居酒屋なとりさんで開催!!



またまた飲み会告知です。


札幌市の30代から40代中心の社会人飲み会サークル オーパス5月の例会案内です。
2003年より活動している 飲み会サークル・オーパスでは
新規会員さんを募集しています。
飲むの大好き 美味しいもの大好き!
愉しい飲み仲間を作りたいって方にお薦め!
出会いを求めてる方も そうじゃない方にも
ゆったり ほんわか だらだら ゆるゆるな感じで
毎月1回から2回程度開催しています。
自主性があって 愉しく盛りあがれる事に
必然や理由なんか関係ないってタイプの方にお薦めの集まりですよ!!
今回はいつも大好評の 焼肉居酒屋なとりさんで
キムチ カルビ サガリ サーロイン ホルモン 冷麺などを
たっぷり食べることが出来る 大納得な飲み放題つきコースです。
他のお店では3500円では出せないクオリティーの
宴会開催です。
参加希望メールの締め切りは5月13日までとさせていただきます。
なお 参加は早い者勝ち。 早期の募集締め切りの場合はご容赦下さいませ。

2014/05/17 19時00分より開催 

会費3500円飲み放題付き
札幌市中央区南3条西1丁目 狸小路1丁目 

質蔵屋 エゾヒグマの剥製2頭の横仲通り


焼肉居酒屋なとり
















いつもこのような内容で奮闘中!!

肉質では負けませんよ!!

あと14~16名を予定していますが既に4名のご予約いただいてます。


サツイベ オーパスなとり宴会へのエントリーページ


とりゃあ~~~~~~~~~~!!






札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。


アメブロ始めて何年?

アメブロ、はじめて何年? ブログネタ:アメブロ、はじめて何年? 参加中


そうそうアメブロ始めて7年になります。

2007年5月まだ忙しい春にアメブロで記事更新開始。

当時 アメーバブログ「竹原慎二は豚っ鼻」とかいうブログの更新頻度が

あのブログの女王!?より凄いって噂でオイラも1日10回くらい更新したことあったけど

オイラの場合は」1日10回更新しても777pvロムしか行かず結構凹んだ時期もありましたが

今 オイラ1日10回も更新したら大変な事になります。

たぶん「仕事にならないから更新は控えなさい!」って苦情がくるかも、、、!?

それから あの今はなきファイターズ通りのそば切り「はるのすけ」のそばにあった

KOZY'sBURGERのマスターとの出会いも鮮烈だった。

一気に札幌のブロガーが集結する場所が出来たような気がした。

今はカフェ・クレタさんがあるよね。

あと ブログ始めて2年位で 

「すすきのの飲食店の事務所では結構あなたは有名なブロガーだよ!」って

KOZY'sBURGERの葛西マスターにいわれてオイラは信じていなかった

まあ あのDNAのマスター坂田さんほどではないんだけど

ティーズ・エス・イー社や浜商といった会社では地味に読まれていたらしく

ただ オイラあんまりすすきのの情報って宣伝するようなこともせず

あと 飲み会で使うお店はチェーン店は避けるし 知り合いのお店とか

紹介が無いとお店は使わない事が多い。

最近はWEBで色々研究するけどね。

一時 オイラのブログはラーメン記事が多くて勘違いされた時もあるが

あの ラーメンブロガーばくさん主催のラーメン好きな方のオフ会に参加させていただいたり

最近 潜伏してる? ラーメン業界の裏方!? たかおじとの出会いも

面白かった。

ラーメン屋さんの裏事情を知るにつけラーメンに対する愛情は失せた気がする。

まあ 知り合いのお店は応援しますが、、、。

あと うさぴょんは強烈な人です。

たかおじが外販してるとこに行きなさいと命令したら。

たかおじとうさぴょんは昔の会社で取引先同士だったという事が判明。

たかおじがうさぴょんにどれだけ現物支給したことか?

オイラもおこぼれに預かりました。

あと 昨年かな FMおたるの番組「ほっとけNIGHT」に出演していたアキラさんの

隣にいた女性をインターネットサイマルTVで視て卒倒!!

アメブロで記事書いておられた 声楽家でピアノ講師でドイツ語ばりばりな

Baumさんであったではないですか?

一度 APIAのオムレツ屋さんで一緒にオムレツ食べた事ありました。

気が付けば世の中は狭いし

生活に根ざしたアメブロってところですかね、、、、!?



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。


プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR