司寿司さんで






今日はビール1杯と焼酎水割り2杯でお腹いっぱい!!

鰻はつまみで頼んだけど 結局 小ライスいただきました。

ススキノでこれだけ食べたら一体いくらになるんでしょうか、、、、!?






札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。




札幌市北区にある 麺屋つがる

昨日は麻生のクオーレさんで飲む為

地下鉄で向かうもこってり2時間 時間を持て余し あの煮干ラーメンのお店に伺おうとすると

昨日は昼営業だけだったみたいだが その向いに堂々 また煮干ラーメンのお店が出来ていて

伺ってみた。

麺屋つがるさんです。

メニューは つがるらーめん 鶏と煮干の中華そば 冷製のものと3種だったが

味玉のトッピングのない 中華そば700円にしました。





チャーシュー メンマ ホウレン草 ネギと基本のトッピングです。

チャーシューは豚肩ロースですね。

あと 煮干のみのタイプならトッピングは変わるようで

専用の薬味 魚粉などもテーブルには用意されているようですが

気が付きませんでした。

麺は幾分細めで柔らかめではあるけど

結構 量があります。

また スープ自体は向いの有名店には負けてもいないし

結構 いい勝負?なお味。

6月開店でもう2ヶ月たつようですが 電話番号は公開されてないのと

不定休になってはいるものの 8月にはランダムにお休みが入るとお店には表示してあります。

たぶん お向いさんとの休日の繰り合わせで休みをとるのでしょうか?

実力派のお店だと思いますが

店主のお顔が 元レーサーの中島悟さんそっくりなのが不思議なのです、、、。






麺屋つがる


札幌市北区北35条西3丁目2-16セピア35A棟 1F


営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00


札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。






いい汗かいてますか?

お疲れ様です。

今日も真夏日確定な札幌ですが本日もお休みなオイラです。

暑い日に無理せず休む習慣はここ2年位前からです。

別段 熱中症になりやすいとかではないのですが

血が硬いのか 腎臓が少しバテやすいのか?

昔ほどは無理が利かなくなったのもありますが

所詮 自営業というのは呼ばれたら休みなしで働く場合もあるので

今日は無理しません。



汗っかき? ブログネタ:汗っかき? 参加中

私は汗っかき 派!


さて 正真正銘の汗かきなオイラです。
クーラー大好きで冷えすぎてる位でも大丈夫なんですが

仕事の時は 逆に汗かかないと調子出ません。

なので一汗かいて調子が上がった時に 一服というかお茶休憩が入ると

せっかく温まった体がまた逆戻りみたいな現象で

もう一汗かかないといけなくなるという体質であります。

ただ 最近 気をつけているのは暑い時には

日本茶 コーヒーは避けてます。

スポーツドリンクも逆に具合悪く トイレ近くなるから飲みません。

オイラの場合はサーモスのスポーツジャグとかいう水筒に水あるいは

麦茶を入れておき汗が少し出にくい状態になるとガンガン補給します。

あと 本業中は首にタオル巻いたり頭に日本手ぬぐい巻いたりするので

汗が冷えてそれがじわじわ蒸発するのでクーラー以上の効果を発揮します。

まあ 一般的に事務所にいる人にはそれは無理だと思うのですが、、、。

数年前 尿路結石で結構 大きめな石を自力で出した経験があるので

麦茶の大量補給は結石予防の予防線もかねておりますよ。




札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。



汗っかき?
  • 汗っかき
  • 汗っかきじゃない

気になる投票結果は!?


ネトウヨってキモヲタの代名詞?




これってどうなんですかね?

でも偏向主義の聞き流し不能な人種ってこういう顔になるんだよな。

アブナイね!

ラーメンのお店 竜豊のチャーハン


本日 お昼時 ご飯食べ損ねて

ランチ難民になりかけそうになったオイラですが

美味しいお店発見!!

かなり前から気になっていたお店です。







イオン発寒店の隣にあるラーメンの店 竜豊さん。

オーダーは600円のチャーハンでしたが

添えてあるスープが醤油味なのだが かなり旨い!!

チャーハンは たまねぎ ハム チャーシューなどのシンプルなお味なのだが

かなり丁寧な仕事ぶりです。

チャーハンの量が少ないなと思っていたらチャーハンセットをオーダーされるお客様も、、、。

いえいえ

チャーハンだけでお腹一杯でした。








ラーメンの店 竜豊


札幌市西区発寒7条13丁目1-43

TEL:011-663-7066


札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

おはようございます

本日お休みになったオイラです。

最近 週4日くらいで動いてます。

ただ 計画的に1週間のスケジュールが組めるわけでもなく

急に呼び出されたり休みが突然 仕事になったりするわけで。

今日はどこに行こうかな?

別に引きこもってもいいんですが

家にいると不意撃ち喰らうんで外出しようかな?

今週 ビアガーデンに行けるかどうか?

その前に長時間飲みは一人飲みなら行けるが

大勢だと疲弊する場合もあり。

無理がきかない年齢になりました。

今日は最高気温30℃予想の札幌だけど

そんな気配を感じられないね。

湿度が低いのかな。


ほんだらね。

党員の務め





納豆ご飯にしようか 筋子ご飯にしようかと迷ったが

結局 大日本ルーカレー愛国党員なので朝は
作ってもらって3日目のカレーライスになったのだ。

困ったこと

日本語がきちんと読めないいい大人を相手にしないといけない時があるが

メールだけで済むのに

向こうから勝手に電話がやってきた。

サークル参加希望の方なんですが

名乗らず挨拶もなしにいきなり

「オーパスって何ですか?」って

あなたが参加希望したサークル名ですがwww

たぶん 札幌市内のサークルに手当たり次第にメールしてますな。

いや 携帯メールのアドレスのスペルがsoftbank なのにsoftbookになってるから 

指摘すると

もう一度同じメールアドレスの綴りでSMSメールがやってきた。

はい シャッター下ろしますよ。

ちなみにHPのメールボックスにメール着たのが朝四時半。

朝9時くらいに電話が着て

午後に昼寝してたらまたメールが着たので

「入会拒否 電話も拒否」のメールを送っておきました。


ただの安眠妨害だよ、、、。

札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビル地下にある居酒屋鳥次郎で宴会開催!!

お疲れ様です。

本日 3軒目まで行ったのでたっぷり午前様だったオイラですが

昨日はうさぴょんが肩揉んでくれたのでまったく二日酔いではないのです。

では、、、、




ここで何食べたかって~~~と、、、




お通しで冷奴




牛筋煮込み



豚串




鶏串




手羽先から揚げ




つくね




オニオンポテトグラタン




シャキッとしたサラダ




〆のお蕎麦




おとなしめなテーブル




ゆるっぴ~夫妻とうさぴょん




こんなPOPなTシャツで現れた新人さんもいました。

また 参加して下さいね。

現況 参加の都合を伺ってる登録者急増してます。

次はどこで開催しようかな、、、。

また みなさん よろしくね!!






札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。


札幌市中央区 西屯田通りにある 元気な居酒屋 佐々木秀樹















愛と勇気だ! 佐々木秀樹!!

朝5時まで営業中。

簡単には燃え尽きないよ。






居酒屋佐々木秀樹(暖簾は 大道)


札幌市中央区南8西12



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR