スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014北海道マラソン女子の部で優勝した野尻選手




あんまりいい画像じゃないけど記念になりましたよ、、、。



スポンサーサイト

北海道マラソン 今日のベスト・ショット!?




たぶん Isoさん関連の方だと思います。

いろんな方を撮影させていただいたのですが

サングラスかけているのでUPさせていただきます。

JPEGじゃなく RAWで撮影したNEFファイルを現像処理しています。

16Gも撮ったのでUPするたびに編集処理と画像ファイルを縮小したりしています。

しばらく このような記事になるかもしれませんが

マラソン観戦は愉しいなと感じたオイラです。






札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

マラソン「チーム・クレタ」 クレタ・エイド エアーサロンパス貸します、、、





今日の北海道マラソンで新川往路16kmと復路35km地点で

応援してきました。




そして愛と勇気だアンパンマン!!

エリック・ワイナイナ







本日の北海道マラソンより、、、。

通常のマラソンでは一線級は退いたものの100kmのウルトラマラソンでは

まだ一線級です。

まるでマラソンを楽しんでいるようだ。

飯問屋ちょんまげさんで宴会






サーモン ハマチ 海老の造り




クリームチーズでした。



ナスとさつま揚げの何か?




鶏肉と何かのはさみ揚げ



陶板焼き 辛みそ版





陶板焼き塩だれ版 このお肉 十勝の地鶏らしく

以前 しょうすけどんでいただいたものと同じようだ。

というと おまる商店と仕入れは同じ?

いい肉使ってますよ。





陶板焼きで残った鍋に焼きそば投入。

これ ホタテと昆布のフレーバーが入っていたような気がする。

北見焼きそば仕様なのか?

家庭で出させない味。

品数少なめかと思いきや結構お腹一杯になってしまった宴会でした。

料理は何でも美味しいお店です。



相変わらず男子多目。

ただ 少し新人加入してますし

9月平日に また なとりで焼肉宴会 月末はペギースーで

和洋折衷なコースの料理の宴会予定してます。

よろしくお願いしますね。

あ 女子部員も募集いたします。

では 北海道マラソンの応援に行ってきます。



ほんだらね。





札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

まだまだ暑いですね

本日 部屋の温度30℃あります。

我が家は半地下3階建てですが 3階のリビングのほうが風が通るので

幾分 涼しい 窓は2つあるが1つの方の小窓しか開かないので

やっぱり暑くなる。

まあ 仕方ないのですがね。

ところで 5日前まで9月の本業の仕事決まらず

副業の予定を9月にためしに4日間入れてみました。

すると ここ3日くらいで本業の3つの仕事が決まりました。

そこそこいい仕事で全部 個人の仕事。

「いつからやってもらえますか?」的な仕事ばかりです。

スケジュール調整というか これ以上は副業は入れる事は難しくなった。

まあ たまにやるけど副業は気分転換に丁度いいのです。

本業 9月何もなかったら 某インテリアメーカーさんの社屋の工事も打診されていて

この仕事 果たしてウチ単体で出来るかどうか判断しようかと

考えていたが なんとお話いただいた方が数年オイラのブログを読んでいた方からで

それもビックリしたのですが それはどうなるやら、、、、!?

基本 ウチの会社 営業マンを置いたりせず運営しているので

いいのか悪いのか 商売っ気がないです。

ただ 実際問題 うちより安くやれる業者はまずないです。

やれるとしたら まず施工詐欺だろう。

あ 話がそれてきました。

最近 計画的にものが進まない時は流れに身を任せるといった感じで

普通の会社勤めなら 「仕事とれなくてもとり合えずあるいて探してこい!」と

檄を飛ばされるのだろうが そんな無駄歩きはしません。

あと 信用と紹介と「どうしても御社にお願いしたい。」という心意気のあるかただけ

相手にしているのでホームページは作りません。

以前 マピオン電話帳で探したユーザーが見積り立てたら100万円の仕事なのに

50万円しかないというのでそれはさすがに断った。

あと 最近 いただいた仕事はなんと

「電話帳で御社を見つけたよ。」という方がいらっしゃってこれまたビックリ。

一部ネット情報には 会社の紹介を自らしてますが。

紹介とか 電話帳のようなアナログな方法がより安心なのですよ。

オイラのような業態は物を売るのではなく技術と信用が第一なので

過度に仕事を求めてさまようのは止めておいたほうが良いと思っている。

通常の企業戦士とは発想が全く 逆なんです。

で ほんとはこれからの予定を書くつもりでした。

本日 飲み会 明日 北海道マラソンの応援兼 撮影。

週明け 本業やって それから副業で 江差に行ってきます。

それから本業漬けになります。

まあ 頑張りたい秋 仕事は雪が降るまでですからね。


ではでは。


ひどい酔っ払いを見た思い出

ひどい酔っ払いを見た思い出 ブログネタ:ひどい酔っ払いを見た思い出 参加中

ひどい酔っ払いって

そうだな 数年前 すすきのであのジャンプの葛西選手も宴会に使う

活イカ水槽が店頭にある居酒屋の厨房が裏手にあり

補修作業に行ったのです。

そして材料を運んでいると 黒服とその客の女性のグループ数組が

ぐでんぐでんになって真直ぐ歩けず蛇行しながら歩いていたのだが

まるで加藤茶のよっぱらい芸みたいで滑稽だった。

朝の10時くらいまで浴びる位飲んだのだろう。

本業だろうと副業といえども
酔っ払いに絡まれたら無視するしかない。

1度だけあるけどね。

相手がシラフなら徹底的に戦いますけどね。
警察呼んじゃったほうが速い。

そのとき言いがかりつけた本人が自ら警察呼んで

ドン引きでした。

まあ そんな話はどうでもいいが

自分が警察呼んだのが1度。

近くのごみステーションで潰れてすやすや寝てるスーツ姿のおにいさんがいて

即刻 通報。

これ放置するのは犯罪ですよね。

5分で警察は着ましたが

あれだけすやすや寝てるとどれだけ気分良く大量に飲酒したのかが

気になりましたが

自分だって結構 過去に相当やらかしてるはずです。

絡まれたら絡み返して粘着してやったこと。

なぜ 1人で飲んでたら関係ない人からビール1杯がやってくるのかが不思議。

そもそもその酔っ払いどこかのいい会社の部長さんだったが

オイラを他の店につれていこうとしたらしいが連れの部下たちは

気分良く酔えない状態で可哀相な感じがした。

結局 店の女の子がなだめて収拾したが

最近 飲みに行って絡んでくる人も少なくなった。

絡み癖ある人はそのうち誰も相手にしなくなるんだよね、、、、。



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

3年版を買いました。





結局 CD-ROMをインストールすることなく

アクティベーションコードを入力しただけで更新終了。

ネット通販なら1500円は安いはずで、、、。

次回はネットで買いましょうか?

思うにウイルスバスタークラウドよりは働いてくれました。

ただ ノートンとどっちが優れているかと言われたら

使い較べしないとわからないです。



ほんだらね。




札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

ミッシュハウス伏見本店2Fパフェテラスで、、、






木いちごのヨーグルトパフェ850円をいただきました。

夏バテには甘いもんが一番!!

大変美味しくいただきご馳走さまでした。



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

自作の親子丼

本日はお休みで外で食べようかと思ったがこれくらいは

自分で作ります。




賞味期限とっくに過ぎた

鰹節でダシを採り

かなりテキトーに作ったけど

結構 旨かった。

やればできるもんです。


ほんだらね。



プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。