

サムは本当にやる気なのか???




これだけ4000円弱で揃えて

シーズンオフが近いのに走ろうとしているオイラは正気なのだろうか?



麺屋嘉門さんプレオープン









麺屋嘉門さん(札幌市西区西野4条7丁目)プレオープンしました。
開店おめでとうございます。
関連業者中心にプレゼン中でありますが。
一般開放もしています。
中華そば700円をいただきました。...
鶏ゲンコツ+昆布出汁+青魚出汁 麺は小林製麺の18番と思われます。
中毒性高い キャラメル色のスープです。完成度高いな~~~!!




札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

Cafe&Bar ペギー・スー

昨日のメニューは




本日のサラダ 



サーモンにポテト薄切りを巻いて揚げたもの



ブイヤ・ベース



ブルーチーズなど4種のチーズを含むピザ



豚肉料理




男爵のミルク煮




ブイヤベースを使ったトマト・クリームのナスのパスタ


でした。


少ない人数なのにマスターには頑張っていただきました。

どうもご馳走さまでした。









ペギースー 50,s アメリカンダイナー


札幌市中央区南4西6 晴ればれビルB1 

TEL011-233-0016


営業時間18:00~3:00 日曜のみ0:00まで
席数19名まで対応


札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。






お疲れ様です

さて本日はネタにすることもなく

だらだらと皆様のブログを遡って拝読して

こんな時間になってしまった次第。

昨日 久々 酒抜きましたそんなこんなで体が軽~~~~~!!

そんな日があってもよし。

今日はこれから飲み会ですが。

使う店の料理は殆どオーナーお任せなんで

どんな料理になるかは行ってからのお楽しみ。

あと 来月は牡蠣の美味しいお店使って

平日開催を目論むオイラなのさ。


ではでは、、、、。



札幌市東区にある弁当のはちわか苗穂店の日替わり弁当




ファイターズ通りのそばで働いたので必然的に

はちわかのお弁当に。

570円。

美味しかったですよ。


ではでは。





札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

昼酒組






午後から出動のはずが午前中近所で見積り1件につき

牡蠣とししゃもでビール3杯

大変おいしくいただきました。







司寿司  


札幌市西区西野6条2丁目7-25   


営業時間 11:30~14:00位 17;00~22:00位


TEL012-012-1472(フリーダイヤルは携帯電話からはかかりません) 月曜定休日



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

記憶喪失

昨日 午後6時代に

通常の規定量のビールを呑み ご臨終のはずが

近所の焼肉屋さんに呼ばれて呑んだものの

座敷でバッタンキューでやっぱり死亡。

皆が帰る頃に生還。

そんな都合の良い生きたり死んだり。

かなりダメ人間だった昨日 ブログ記事を書かなかったのに

1000PVロムもいっててびっくり。

さて今日は午後から出動します。


ではでは。


Cafeクレタさんで「おとこのまかない」定食をいただく。

今日のまかないは「いかの握りずし」




いつもは玄米ごはんに焼き魚とかなんだけど今日は

いかが8貫も!!




ししとうの胡麻風味の何か




かぼちゃ炊いたもの




青梗菜のニンニク塩炒め。


それに味噌汁もありましたが画像割愛。

シンプルながら味わい深い しかも寿司屋顔負けの

いかの握りでした。








cafeクレタ

札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)℡:011-616-0936

HPアドレス→http://kriti.web.fc2.com/


札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

ピントに自信がない

昨日 午後9時死亡。

朝5時に起きて 画像編集したのですが

今回のニセコマラソンの画像 800ピクセルくらいで見るのは

耐えられるがノートPC全画面のスライドショーではちょっと怪しいのです。

ISO200で1/400s F11でほぼ撮っていましたが表彰台撮影の時の

横の白レンズ持ったプロのシャッタースピード見たら 1/2000になっていた。

快晴だったけど やっぱ長い玉を使うときはそれなりに工夫しないと

いけないな。

今日は祝日だけど半日働いてきます。

ちょっとくたびれ気味だけどね。


ではでは、、、。 

2014 ニセコマラソンフェスティバルより その2

選ばれし歴戦のツワモノ!!






ゼッケンのおじさん!!


今日は何度か雨にやられて仕事中断しましたが

無事 現場完了してほっとしたオイラなんだよ。

さてチームクレタのメンバーの画像はUPしませんよ。

ただいま編集中

またUSBメモリーで内輪で回覧するのだ。


ほんだらね。



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
