優勝は清水礼留飛選手




2015-1-31
第27回UHB杯スキージャンプ大会 大倉山ラージヒルは
男子組は清水礼留飛選手(雪印メグミルクスキー部)
女子組優勝は茂野美咲選手(CHINTAIスキークラブ)が1本目
自身初の1本目130m越えで優勝。
少年組は古賀極(マックス=東海大第四高校)が
現在では珍しいH型飛型で健闘した。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。


澤谷夏花選手



2015-1-31 第27回UHB杯ジャンプ大会女子組1Rより。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。


札幌市白石区にあるらー麺よつ葉や

昨年 12月3日 開店1周年を機に
味と麺をリニューアルしたよつ葉やさんに行ってきました。
オーダーは鶏白湯の塩700円。
リニューアルを機に50円UPしました。



インパクトが少し足りなかったスープはコク増しされ
鶏油が添加されました。



麺は白麺を太くしてコシUP!
チャーシューは豚 鶏もも肉 鶏胸肉 それにトッピングに鶏皮せんべいも、、、。
薄味派にはその傾向を引き継いでいるが
店主の本気度も増している。




この日は14時代で貸切でいつもはチャーマヨ丼なのですが
以前 「らーめんとなり」時代に好評だった
チャーハンハーフを作っていただきました。
薬味の味より素材の味を引き立てた熱々チャーハンは
パラパラなんだけどしっとり目でやっぱり美味しい!!
昨日も美味しくいただきご馳走様でした。





らー麺よつ葉や

札幌市白石区中央1-6 9-1 成晃ハイツ1F

営業時間 11:00~20:00(ラストオーダー30分前?)


札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。




久々の司寿司

昨夜 よれよれなのに
司寿司に行きました。





3杯飲んでお腹いっぱいになり
握りに進めなかったので 鉄火巻 穴子巻を持ち帰りにしました。
しゃりもいつも美味しいのですが
お店でいただいた 赤身とシマアジの脂が軽くて
とても美味しかったです。
シマアジはいつもありませんよ。
平目や鯛の他の白身は日替わり入荷になってる場合が多いです。
昨日も大変おいしくいただきご馳走様でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。



札幌市 ブログランキングへ




札幌市東区にあるお弁当の弁菜亭 イカ天チャーハン弁当




昨日行って来ました。

夏以来の弁菜亭さんのお弁当。

これは380円。

彩り鮮やかでリーズナブルな価格設定で納得。

イートインもあってタクシードライバーや営業マンが

お昼時にたくさん食事をとってたりします。

たしかワンコインの定食がメニューも多く

味噌汁つきご飯が食べれて駐車場も10台くらいはあったかと思いますが

今度はゆっくり店内で食事をしてみたいと思います。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ




おつかれさまさま


どうもお疲れ様です。
札幌駅北口あたりで業務遂行中です。
今日が終われば 少し休める状態になります。
昨日とは場所を変えて働いています。
この近辺では多数のアメブロガーが仕事に勤しんでおられると思いますが

幸いな事に誰にも遭遇しません。
仕事を邪魔する人もいないし
少し余裕ある一日になりそうですが
休憩中の車内湿度が30%を切る為 マスクを手放せません。
何かブログを書くには余裕とか必要な気がする今日この頃。

あ みやおじに最近会ってないし

大倉山や宮の森シャンツェにも行ってませんね。
やりたい事はたくさんあるけど
とりかかれない事も多い。

話は変わりますが
最近 オイラのブログを参考に
司寿司をご利用になられる方が急増してるらしいです。
オイラは大した事してませんが
大将に成り代わり
深く御礼申し上げます。



オイラが暫く行ってませんね。
食べにいかなきゃ。

まあ
ブログを書いて何かしら誰かに影響を与えているのかも知れないけど

オイラはきちんとした事もすれば
悪ふざけもする。

だから
あんまり ガチな姿勢でブログは読まないで下さい。

記事を読んで思う事と感じる事は違ってる場合が多いって事もあるんです。

ここはオイラの仮面舞踏会なのさ。

苫小牧上空





旅客機の前方を空けるのがセオリーで
論外な構図の画像ですが
雰囲気だけ楽しんでってね。


ほんだらね。

おつかれさいたまんぞう


♪ はあ~ へそにピアスのお嬢さん お嬢さん
はあ~どM嗜好が見え隠れ 見え隠れ~

宮藤官九郎のオールナイトニッポンゴールドが
妙にツボなサムでございます。

さて 短期拘束でカンヅメになってますが

これから 高速機動隊長はやらず

違う任務をやらかします。

という訳でナースで云うなら中夜勤

なのに明日 早番

法令スレスレで頑張ります。

ほんだらね。

らーめん てら



札幌市西区琴似1条1丁目 らーめんてら
1月25日 酒肴や風でなんちゃって飲み会のあと行ってきました。
8年ぶりくらいに食べたけど 以前のくどさ しょっぱさは抜けて
万人向けな味に変わっていました。
麺固め コシの強さと味わい深いとんこつ風味!!

今度は にんにく極太醤油をいただきたいな。




札幌市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。

うまく効率的にブログが書けません





終業後帰宅が日付またいでるんです。

そんなこんなで

副業の合間休憩時間に見た夕日だっちゃ!!



ほんだらね。

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR