

良い事と悪いことは交互にやってくるが比較的安泰!

おはようございます。
とりあえず7連勤したので本日はお休みですが
本業の見積もり多数で実質 お休みではありません。
まあ 午前中で終わらせてきましたが、、。
ところで
昨日はすいすい仕事が進むと思いきや
夕方からはまってしまい帰宅が遅くになってしまいました。
ただ 慣れた仕事なんで全体像がまだ見えてる状態だからまだいいか、、、。
オペレーターが作業経験者なので遅く帰ってきても
文句は言われません。
そんな中 真昼間なのにお客様からお茶とビールと柿の種いただきました。
気が利いてるね。
あと 厚別で待機中にホーマックDEPO前で
北海道知事候補で元フリーキャスター 佐藤のりゆき氏と握手。
あのう すみませんが オイラは選挙は地縁か学閥関係で投票させていただきます。
個人の思想とか地方交付金の使い方ってそうそう大型転換て無理なはずです。
だったら新しい事とか 変わった事を考えてくれる人のほうがいい。
考えてくれるだけでもいいんです。
そして
午後のお客様。
きっと 本州からきたメーカーの転勤者らしき30代の女性。
リクエストが多めでひっくりかえりそうだったけど
時間はかかってもなんなくこなしてきました。
まあ 仕事はチームワークが大切。
それと今 行ってる副業に
違う副業の会社の社長にかわいがられているバイト君も来ています。
ちょっとびっくりしたけど仕事はきちんとこなしているし
挨拶もきちんとしているし 愛想もいい。
あれ そういえば
「この春先のバイト行くのかい?」と少し前にオイラに聞いてきた人は
その仕事は過去3日しかもたずそのくせ 文句たらたら言う人と判明。

少しは上から目線を改めなさい。

ほな。


最近の事

働いていると
どうも 辛い仕事をしたので
楽な仕事を当てて欲しいと上部に訴える前に
関係ない周囲に 「辛い。」とか「とても疲れた。」とか
へんちくりんなアピールをする輩がいます。
そういうのが面倒くさいからオイラは
「さっさと忘れてリセットしようぜ!」という態度をとります。
ただ 同じ仕事をしても 
文句の多いあるいは無駄な会話が多い奴と黙って働く人間とじゃ
上部からの視点からみると使い勝手が違ってなくね???
黙って働く人間は関係ないところでストレスを発散してるはず。

思うに 文句が必要以上に多い輩は

狐と狸の騙しあいに慣れた どっちもどっちな世界の宇宙人か多国籍軍なのさ。

意見をすり合わせる以前に。

周囲から「まったくお前って奴は、、、、!?」と言われているのに鈍感なのさ。

ざまあ みろ!!

弾丸ランナー


さてさて 第四の仕事はあっちこっち飛び跳ねるので
送迎移動される時は あまり周囲の風景に注意しませんが
昨日 夕方 西区西町十字街の交差点で信号待ちしてると
おそらく まず間違いないだろう いやほぼ確定でしょ!!
って感じで
あの ズンタンさんと思われる方が
五輪ランナーのようにキャップ被って駆け抜けて 発寒方向に駆け抜けていきました。

まず 間違いないと思いますが
どうみても ズンタンさん。
桑園 新川 神宮 宮の森 山の手 屯田 栄町 石狩と
練習範囲の広いズンタンさんですが
たびたび それらしき方を見かけるんです。
なのに 家が近所みたいな へべれけさん てちょこさんに 
プライベートで遭遇しないのはなぜなんだ。
日曜日にラーメン枯淡に行けば会えるかな?
謎は深まる、、、。

あと
オイラですが内臓環境があんまり良くない為
今年はコソ連程度に収めて
状況が回復したら
フルスロットルで駆け抜けたいと思うのですが
諸先輩方に失礼が無い様にしたいと思います。

春の副業終えたら久しぶりにクレタさんに行きたい。
今はそれだけが楽しみです。

ほんじゃね、、、。


 

お疲れ様です

今日は少しだけいい汗かいてきました。
元々 汗かきなのに汗が出ないオイラ。
代謝機能も少しへたってるのかな?
と おもいつつも汗が出たからそれは良かった。
あと 肝臓とか腎臓 ちょっと弱ってるような気もするので
お酒休んでます。
酒豪というより酒に強くないのに
浴びる程飲んでも体が追いつかないのです。
最近 腸内フローラとか話題になっていますが
毎日 ヨーグルトとキウイ食べてます。
肌が弱くなったせいもあるかな?
あと 酒飲むとブログ書くのが億劫になってくるのもある。
話は飛びますが
我がPC グーグルクロームをメインのブラウザにしたのですが
Icloud PC版にデフォルト設定の ABP
要は広告削除ファイルを貼りつけたのはいいものの
アメブロのコントロールパネルというかマイページの
閲覧履歴の部分がバックするとまた初期画面に戻ってしまい
「いいね」返しがやたら時間かかってしょうがなかったのです。

それと スマホ持ちになってから
スマホが FBの「いいね」押しマシンと化していて
最近 視力低下してるようなのです 
wifi環境があればいつもスマホ画面とお友達っていうのもなんだしな。
実はオイラが携帯ブロガー始めた10年前って
結構 眼鏡の度数変化が激しかったのですが
いつも使ってる眼鏡は度数増しして遠方が良く見える設定で
PC覗く時は度数弱い眼鏡を使っていたのですが
微妙な変化があってですねえ、、、。
だから新しい眼鏡作るにはまだ早いような、、、。
狂信的にスマホには依存してないからいいのですが
自重しなきゃいけませんね、、、。

てな訳でたいした内容でもない記事にお付き合い
ありがとうございます。

ほんじゃね、、、。

飲み会サークル・オーパス 春の陣

お待たせしました。
4月の例会決定!!
4月18日 夜19:00より
札幌市中央区南2西6 狸小路
魚屋金ちゃんの店 魚平 にて
会費2500円で鍋コース+飲み放題2時間付きで
開催します。
申し込みはサムまで!!
開催人数は限りがありますのでお早めにお申し込み下さい。
一応 期限は4月14日とします。

というわけで
飲み会組みました。
道南行ったりあっちゃこっちゃ行ったりで
疲労が溜まっているけど
明日から第四の仕事に出ます。
なんで オイラはこんなに人気あるのかな?
きっと ぶつぶつ文句も言わず 人の噂話とか
ほとんどしないからかな。
新年度からは面倒くさい人は
さっさとシャッター下ろして相手にしませんから。


ほんだらね。

札幌市北33条にある 櫻井ラーメン

このお店 函館から進出して1ヶ月経過。
今まで食べた事無い味。
店主のお弟子さんである甥っ子さんのお店「櫻井ラーメンいそのかづお」で
ずんころさんがいつも「まあまあいける白味噌」をいただいてるのをブログ記事でみて
本家の白味噌を食べてみたくなったのです。

れっつらご~~~!!






味噌ラーメンにランチ特典で玉子かけご飯をチョイスしました。
味噌ラーメンも美味しいし
ごはんもおいしい。
前回 塩大盛りで撃沈したオイラですが
味噌ラーメンのスペックが結構高いと思う。
若干 味は濃い目かもしれないがコクががっちり効いてて
スープが麺に負けた感じはない。
あと この白味噌は いそのかづおと全く同じ 信州味噌?を使用しているそうだが
隠し味が いそのかづおは胡麻油 元祖櫻井は 山椒だそうです。
あと ここ味噌ダレは味噌に味醂ではなく
味噌 日本酒 砂糖だそうです。
お味が甘ったるくないのは山椒が効いてるからかな?
そんなわけで ずんころさん 元祖の味を実食してみてみて!!

ほんだらね







札幌市北区北33条西3丁目2-20 正覚荘 1F

櫻井ラーメン

TEL 011-747-9780


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。



札幌市 ブログランキングへ

返すメール返さないメール

昨日 我が飲み会サークルに
入会エントリーすると言うメールBOXがあり
そこから我がスマホに転送メールが着ました。
しかし そのメールの主を見た瞬間 唖然とした。
以前 自分のやっていたサークルで遅刻の常習犯で
飲み会の直前に友達に偶然逢ったからといってドタキャン。
とか 人間的にかなり信じられないしこういう人間が
群れをなすとどういうことが起きるかくらいみなさんお分かりですよね。
あと 頼んでもいないのに
「幹事のサムさんがいつも大変そうなので私に代わりに幹事をさせて下さい。」
というのだが 
内容を聞いてみるとウォーマーに料理が載ったブッフェスタイル。
知り合いのお店なのだとかいうけど
オイラ ウォーマーに載った料理は大嫌い。
それは 企業が開くパーティー料理で美味しくないでしょ。
作りたてじゃないって事。
煮詰まってマズイ。
それと2次会に来る事もなくガールズバーに行ってしまう人間に
幹事なんか任せられません。
とまあ こういう輩ばかりでなく
メンバーを精査しているので
我がサークルという集団は3年ドタキャンなし。
知らない人たちで構成されていくのだから
最低限のルールは必要。
ただ 最近 歳相応の常識というかモラルない人結構いるんですよ。
うちの集まりは1度だけ参加してみたというだけでもいいんですよ。
20名以下の少人数制で年齢制限ある程度ははゆるくしてます。
ただ 60代とか70代の方だと無理があるでしょ。
あと 先般の話じゃないけど 
サムがやることなら自分にも出来るって錯覚しちゃった人で
クビになった人がいます。
あのう すみませんが20年選手捕まえて 程度の悪い頭を曝け出しても
オイラの周囲がそれを許さないのだ。
続けるのはさして難しくないが 辞める時に
大風呂敷は簡単に畳めない。
そして 二匹目三匹目のドジョウがやってくるが
みな自惚れが酷すぎるんだよ。

司寿司で、、、




刺身うまし!!
昨夜も美味しくいただきご馳走様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。



札幌市 ブログランキングへ

函館弾丸ライナーツアー





2日前だったかな、、、!?
田家町 ラーメン専科麺次郎さんで塩ラーメン630円をいただきました。
如才ないお味。
でも 函館ラーメンじゃなく札幌ラーメンに傾倒してますね、、、。
まあまあスープは美味しかったけど
麺がマルちゃん正麺みたいだったぞ、、、。
仲間が食べた味噌味は結構 あっさりで麺にも合っていたようです。
魔可 不思議なり。
やっぱり オイラは滋養軒とか櫻井ラーメン派です。
ただ
函館行くとお土産に買っちゃうコイツ!!



そうです。
金森倉庫近くにもお店がある
マル豆 岡田製麺の麺 七飯町の魚長というスーパーで購入!!

ついでの購入したカネサクの塩辛も美味しいのです。
それから 札幌に戻ってきて
母に頼んで作ってもらった
岡田製麺を使った醤油ラーメンは一文字風!!!?
メンマ チャーシュー 海苔もあれば良かったですかね、、、。



最近は函館ラーメン探訪的な記事が多いですが
あの 行列が途切れない 星龍軒も行ってみたいのだが
行けたらリポートします。
それまでは ちょくちょく 札幌の櫻井ラーメンに行きますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。


アメーバクッション対小桜インコ

{D0E9CE62-5D81-4314-B249-4D05005B0436:01}

{32849F98-B3F3-43C4-AD48-E2B495B77B79:01}

    

ほな~~~~~、、、。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
