

おつかれさん

おつかれさんです。
おふくろさんじゃないよ。
今日 書こうとした記事まだあったのですが
呑んだくれなので詳しく書きません。
どうしようかこうしようか困った事態が
本業で起きそうになったのですが
お金持ちなのにケチ臭そうな人なのでまともに
相手にするの止めました。
ビンボーなのにお金持ちのフリする人も
今後相手にしません。
随分 ザックリな記事ですが
きちんと相手に良い影響だけを与えられる人間
またはその要素がありありな方とだけ付き合います。
損失与えていい気になる人間には
延髄斬りを!
限りない愛は与えて見返りを求めないこころだけ。

説教じみたお馬鹿さん飛んでけこのヤロウ!

本日の司寿司

投稿写真

投稿写真

投稿写真

司寿司さんで
今日食べたもの。
合鴨スモーク 根室産北海しまえび
雲丹 ホッキ貝 いなり寿司
厚岸産牡蠣 その他に画像ないけど
イカゲソ唐揚げ 自家製塩辛 酢の物と
ほぼフルコースに近いけど
お吸い物と茶碗蒸しは到達出来ず、、。
まあ
近場で美味しいものが頂けるのはありがたい。
本日は早仕舞いするそうです。

本日もご馳走様でした。

#しまえび #合鴨スモーク


手前味噌

投稿写真

投稿写真

投稿写真

手前味噌

昨日 caféクレタさんで
昨年10月に10名程2チームに分かれて仕込んだ
手作り味噌の開封式に参加しました。
昼酒飲みながら二つのバケツみたいなコンテナに
入った味噌を食べ比べしてみました。
あっさり目と濃いめ で
同じ材料と方法で作ったのに
こんなに味が違うとはびっくり。
確か網走産の少しいい麹を利用したせいか
かなり美味しい出来上がりです。
自分のチームのはもろきゅうを食べたくなる
感じ。
今朝 母に味噌汁にしてもらいましたが
昆布出汁を足して丁度いい感じです。
また発酵が浅いのかな?
さて母によると今の季節に新豆大豆で味噌を仕込むと秋には発酵が程良い味噌になるそうです。
なお
クレタさんでの近々の味噌作り体験教室は
豆の王様 とら豆だそうです。
あと大正金時でも味噌は作れるそうです。
男子の参加も可能なんで
興味のある方は是非是非!

レッツ体験。

手作り味噌は美味しいど!

#手作り味噌 #味噌


今日のお弁当

投稿写真

今日のお弁当

早撮りアップですが
鰻に筋子 ちょっとカロリーあり過ぎかも。
札幌はちょっと肌寒いです。

ではでは、、。

#筋子


「オムライス」ivyライブ@サッポロファクトリー



「オムライス」ivyライブ@サッポロファクトリー
2015-4-28

あ 完璧じゃん!!

撮影は失敗。

今度は三脚持参しますwww

2015-4-28 ivyライブ@サッポロファクトリー




昨夜 行ってきたサッポロファクトリー アトリウムでの

ivyのライブ!!

動画も撮ったけど今回はオイラの力量不足でUP断念です。

ただ ivyちゃん 失敗もあるけど確実に腕上げてますね。

で この方持ち味がライブなんです。

リリースしたCDでは完璧な状態なんで

PA入ってようが路上ライブであろうが

そんなにレベルは低い訳じゃありません。

昨夜の観客はかなり多かったです。

そして 昨夜は注目してるオイラのほかに 

うさぴょん 161倉庫オーナーである

KCさんと情け容赦ない人種!?も観にきていたけど

30分ライブという限られた時間をきちんと使いこなしてくれました。


パチパチ!! 


また 期待して応援しますよ!!


頑張れ! ivy!!


ivy情報 はこちらから、、、。


ほんだらね。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ 

サッポロファクトリー着!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

サッポロファクトリー着!

さて今日は久しぶりにサッポロファクトリーにやってきました。
余りにも早く着き過ぎたので
周囲を徘徊しました。
醸造所のパネルの三船さんシブいぜ。
それからアトリウムの
中央にはビッグバーン的なデザインが?
それから
サッポロビール直営と思しき店が4つあって
みんなえびすってロゴがつくんですが
蕎麦とてんぷらのお店
えびす屋というお店で
五色割子蕎麦をいただきました。
ええと
早い話しが量の多いわんこ蕎麦。
結構 お腹いっぱいになってしまいました。
さてサッポロファクトリー地下アトリウムでは
ivyちゃんのライブが19時から開催でごさいます。
今日はライブ仲間も来るらしいよ。

では ほんだらね。

#サッポロファクトリー #蕎麦


アカゲラ



アカゲラ

画像お借りしました。

今朝 家の中なのか外なのか

カンカンカンと音がしまして

すわ 鼠野郎が?とおもいきや

窓を開けると我が家の庭のウッドデッキをつっついていました。

そのあと1時間後 庭に放置してあった木の根っこをまたつつく光景が、、、。

アカゲラは正式にはエゾアカゲラらしくユーラシア大陸のアカゲラの亜種らしい。

虫が湧いてきているんですね。

雨降った後にもまたきそうな気配もします。

近隣の西野緑道でも 白樺やミズナラをつつく光景がこれから

みかけられるかもしれません。

恵庭や千歳の森林にもいますよね。

ところで 昨日 狸小路のパチンコ店に猛禽がつながれているという情報を

得ましたが 光るものに過敏に反応する猛禽をパチンコ店内で飼育とはいかがなものか?

たぶんユーラシアワシミミズクではないのかあ。

トビは餌やらないとうるさくてしょうがないからね、、、。

今日のお弁当

投稿写真

今日のお弁当

仕事が押して食べるの遅くなりました。
真駒内3桁番地は高地⁉︎なのか
桜が咲いてません。
同じ札幌とは思えない。
少し肌寒いですね。
では 皆様午後も頑張ってまいりましょう。

#真駒内 #高地


新しいお弁当箱入手!

投稿写真

新しいお弁当箱入手!

サーモスのフレッシュランチボックスを
新しくホームセンターで入手しました。
ご飯のトレイがステンレスタイプのは
父が使うようになって明渡してしまったので
新調しましたが今度のは
ご飯のトレイはプラスチック製です。
今日北海道は帯広市が真夏日になるほどで
札幌も結構 気温が高かったのです。
今日まではご飯が冷めないどかちんタイプの
サーモスのランチボックスでしたが
今日 購入したのは少し小さめなんですが
上下で900mlの容量があるので小さめとは言え
結構 量はは入りますね。
毎度毎度とは言えないけどたまには
お弁当画像をアップしたいと思います。
そう言えば違うハンドルネームでInstagramやってるんですが
ロシアやスペインのスーパーモデルらしきブロガーさんに
お弁当画像を いいね してもらって
少しビックリ‼︎
オイラのブログもグローバル化の波が、、、。

まあ 世界には何があるかわからないんだなあ、、、。

#サーモス #トレイ


プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
