発寒かねしげ鮮魚店のお刺身

先日 行ってきました。

魚屋シゲちゃんの店 俗称「千春の店」

店主 佐々木さんは松山千春そっくりなんだよ。





本マグロ中トロ サーモン シメサバ カワハギとその肝。

これで1080円。

この値段でいいのかな?

冷凍した網走産しじみ 1カップ350円のを2個追加購入しました。

刺身も美味しかったけど

翌日の味噌汁のしじみが美味しかったわ!

いつも ご馳走さまです。


札幌市西区西町 味の広龍のチャーハン

投稿写真

札幌市西区西町 味の広龍のチャーハン

チャーハン600円
セットのハーフは食べた事あったけど
一人前は初めてです。
チャーハンの規定量はあるんだけど盛りが
小さく見えたけど結構 量あります。
あといつものお椀に入った溶き卵ワカメスープも
飲んだらもうお腹一杯です。
本日も大変美味しく頂きご馳走様でした。

#チャーハン


最近考える事

以前 よくブログで毒を吐きまくってた時代があって

言ったところでどうしようもない人間に毒を吐き

ある時から言わなきゃどうしようもない人間に毒を吐き

最近はあんまり毒も吐かなくなった。

これはなぜかっていうと自分を変貌させる術がない人間が

人に「変わりなさい。」と言ったところで変わるわけないんです。

別に変わってもらわなくていいからこちらが付き合い方を変えるか

距離を置くか 遮断すればいいだけの話で

そうして闇に葬り去られるだけの話。

ただ

オイラ本当に迷惑だと思う事はこれからブログには書いていきますよ。

オイラは人の対比を積極的にとか羨望とかひがみ根性があまりないんで

そういう心を持っている人はオイラの中では宇宙人扱いなんです。

まあ それなりにお大事にね。


それから

ご飯と味噌汁と納豆が美味しい朝は

心がすがすがしいのだ。

田中恒成VSフリアン・イエドラス

本日
テレビで午後4時から生放送された
プロボクシングWBO世界ミニマム級タイトルマッチは
稀にみる好打撃戦。
何より19歳でプロ5戦目の田中恒成選手と
世界戦2戦目のメキシカンのイエドラス選手の
戦いでしたが
田中選手の風貌が世界挑戦した時の
具志堅用高選手や
韓国の張正九チャンピオンに挑戦しても勝てなかった大橋秀行協会長のようなひ弱さを感じる風貌だったが
前半田中選手優勢。
中盤イエドラス選手反撃。
後半2ラウンドを田中選手が盛り返すと
いう非常にビミョーな採点泣かせな
試合でしたが
みたところ田中選手がイエドラス選手の打ち終わりに有効打を繰り返した。
今日はビール飲みながらテレビ観戦だったのですが昔の鬼塚VSタノムサク戦のような荒れは
なかったですね。
名古屋で試合だったから勝ったという事じゃなく
田中選手にはこれからもっと強くなって欲しいと思います。
田中選手は
なんとなく昭和のボクサーのテイストがある。
最近は日本人のプロボクシングの
世界チャンピオンはテクニックあり強打ありで
強いチャンピオンが多いが
田中選手のような
ギリギリスレスレな感じで頑張ってるボクサーは
なんとなく応援したくなるんです。

司寿司本日第1試合。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

司寿司本日第1試合。

いや試合というわけじゃなく
最近 家や外食が炭水化物祭りで
夜はプリン体祭り。
避けて通りたいけど
食べたいものを自ら選べない状況は嫌なんです。
自分の栄養バランスとか血圧とか尿酸値とかよくわからんし
あと頻脈傾向にあり
栄養士の資格ある彼女作りたいくらい。
誰かいませんか?
いなかったらベジタブルマイスターの方でも
いいですよ。 笑
近いうちに寝かせ玄米食生活に変えるつもりです。
それとそろそろ走り始めましょうか?
ランニンググッズは揃っているのに
左内腿を痛めていて躊躇してましたが
今季 やり始めてみようかな?
速さとかは求めません。
データ取ったり
いい汗かきたいんですよ。

#第1試合 #炭水化物祭り


司寿司タブルヘッダー遊撃編

投稿写真

司寿司タブルヘッダー遊撃編

いい鯵が航空便で入ったらしい。
刺身造ってもらいます。
実は昼酒もやったのでダブルヘッダーなり。

そんなぼっち族のサムざんすよ。

#航空便 #昼酒


西瓜は甘かった。

投稿写真

西瓜は甘かった。

昨日購入の千葉産の西瓜は
フレッシュな味わいで甘かった。
推定糖度12度?
若干の身割れはあったものの
味には満足。
最近は選果場で赤外線糖度センサーというものがあって当たり外れが減っているらしいです。
メロンについても同様。
ただ西瓜を叩いて旨さの判別するのは
販売業者でも至難の業らしい。
熟度はヘソの大きさで判別するらしい。
盗んだ西瓜が爆発するといういい伝えは
本当らしく梱包しないで長時間揺らした西瓜は
ガスが発生しやすいらしい。
そして西瓜の初物は熊本が多いらしいが
今回の千葉産は生産量全国第2位。
北海道は残念ながら全国第9位。
丸玉西瓜の大半はマイティXという種類らしい。
オイラは個人的には
北竜町なひまわり西瓜というクリーム西瓜が好きなのだ。


我が家のコザクラインコ チャッピ

投稿写真

我が家のコザクラインコ チャッピ

なかなか撮影させてくれないのですが
本日はカメラ目線でありまする。
サプリメントの瓶の蓋の上が
お気に入りらしい。
#コザクラインコ #カメラ目線


西瓜を買うたらあかん?

投稿写真

西瓜を買うたらあかん?

西瓜を買ったら母に叱られた。
まあいいか。
今年の初物だから
仏壇にあげてからいただきます。


茹でたての毛がに

投稿写真

茹でたての毛がに

殆ど悔しがらせみたいですが
北海道で茹で立てかには
食べた事ない人が殆ど。
浜茹でやってる人が食べれるかもわからない。
そもそも毛蟹そんなに美味しいですか?

オイラはオマール海老やロブスターの
thermidorが好きだなあ。

#毛がに


プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR