

ヤムヤムトムヤムシュリンプクリームヌードル

投稿写真

辛いものはお好きですか?

昨日スーパーでゲットした
ヤムヤムトムヤムシュリンプヌードル‼︎
タイ製のトムヤンクン風インスタント麺なのですが
辛いもの苦手なオイラでもクセになる辛さ。
辛くて汗ばむ食べものって
たべたくなるんだよなあ~~(^∇^)‼︎

#辛いもの #インスタント麺



芸能人キャラクターカレー

投稿写真

投稿写真

投稿写真

芸能人キャラクターカレー

っていいね。

#芸能人 #キャラクター


株式会社不満買取センター

不満買取センター



先日 TVで紹介されていたものだが

google playのアプリやLINEで登録して自分の悩みや不満を

投稿するとその不満を10円~25円で買い取ってくれるという

画期的システムです。

これは市場調査コンサルタント会社が

メーカーやサービス提供をしている会社に情報を販売して

成り立っているというもので

とある主婦は月15000円の報酬を得ているといったものでした。

これなら現実味もあり稼ぐ楽しみというのも湧いてくる。

まあ 不満をつぶやくとお金になるというある意味面白いシステムです。

ブログのアフィリエイトなんてものやってみたことあるけど

あれは殆どお金にならないというか換金不能です。

「ブログをやれば儲かる」とかいう人もいたりしますが

オイラ儲けを予想して記事を書いたためしもない。

ただ ラーメン屋さんの新店の無料試食会や

スポーツチームの選手とのお土産付き懇親会への招待を受けたことがあります。

あと アメーバの形のクッションが当たり事務局から送付されてきたとかね、、、。

どれも自己満足的なものばかり。

それで話をもとに戻すが 消費者の不満を

実際に市場調査コンサルタントに調査してもらうと

現実には莫大なお金がかかる。

それを安価に情報収集して企業に買い取ってもらうなんて

よくぞ考えたもんだと思います。

よくアンケートメールみたいなものに登録して

しょっちゅう答えていると膨大なセールスメールがやってきて

辟易とされた方も多いのではないだろうか?

共通ポイントカードのポイント進呈と称するアンケート

うちのパソコンにもやってくるけどほとんど答えた試しがない。

油を注いだように自分のPCメーラーがゴミメールで一杯になってしまうのだ。

まあ そういう機関やネットバンクには個人の情報が

かなり集積されている。

そういう意味ではブログを書いたりSNSで弾けちゃうのは注意が必要。

オイラは最初からわかっているけど

書いちゃうな。

ま それはいいんです。

2013年初頭まで書いたブログは一部を除いて破棄しました。

「言われても買わない主義」なんで

ネット通販とかも利用額はたいしたことがありません。

話をもとに戻す。

不満買取センター不満事例投稿を見たら

「このセンターのアプリに登録ができない状態なのが不満。」って書いてあって

この不満をもつ人ってスマホOSの更新してないんじゃないかと

思ってしまったオイラです。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ

昨日ブログを書きませんでした

昨日ブログ書きませんでした。  
つうか 部屋の掃除したり
ほかの人のブログやSNSやったり
部屋に埋もれた振り込み用紙入った郵便物を
探しあてたり 何故だか一つ出てくると
他のものの在り処を失念したりで
年から年中呑んだくれだと
身辺の大切なものが失せ物同然になり
いつもやりたい事を後回しにすると
精神的に余裕がなくなります。
昨日は日ハムの野球中継観て
夜に大泉洋の映画をテレビで観て
なんとなくブログは今日書くのはいいか。
という感じでしたが
元来 ブログを書くのが精神の浄化作業だったのに
最近はそうでもない時もある。
『みんなが毎日記事を書くのを期待してるんだよ』なんて
社交辞令のような言葉を受ける時もあるが
いつも言ってる事だけど
自分の為に書いてるだけで
人の為に書いてる訳でもないし
1日に書く情報も僅かながらだけど
何か人に影響など与えているかもしれないけど
その先にあるものは極めてバーチャルだし
例えば食レポ的な事で実際役に立った場合は
それはいい事だし
その逆はオイラに何も責任はない
位は言っておこう。
最近 思うにネット情報にすぐ振り回されちゃう
人が多くて例えば食べログの点数制度
あれってみなさん信用されますか?
オイラは信用出来ないです。
あんなの目安でしょ。
それを点数だけで判断して
実際食べてもいないのに
評論家ぶる人もいるから滑稽です。
食べてうまけりゃそれでいいし
もしその逆でも沈黙してる人間の方が
よっぽど利口だぜ。
あれ またこんな話になってしまった。
本題が散らかってしまった。
ええと たまには休んでもいいでしょ。
兎角 期待されてもそれを裏切るのが
オイラの持ち味。
読者も常連さんを除くと飲食店検索が主流。
あととある飲食店店主の携帯電話が繋がらないと
うちのブログに捜索がかかる。
うちは警察や探偵じゃないよ。
なんだっけ。
あ そうそう。
オイラ最近テレビを良く観るんだけど
思い出したように書きたくなるネタはある。
まあ 思い出したようにグルグルさんで
検索すると やっぱりネタとして扱ってたり
放送のナレーションを録画から起こして
再度 ネットで文章化しておられる方もいる。
まあ そんなのコピペしても意味はないから
自分の頭の中に詰め込んだ情報で記事に
しようと思うが
人間なんて五分も喋ったら2000文字位にはなる
言葉を吐き出している訳だな。
それを草稿とすればそこそこ文章は書ける訳だ。
しかし
最近 オイラ書きたいネタがあっても
メモしないから忘れてしまうんだ。
まあ ネタ帳を作らないとね。
忘れちゃうけど数日で思い出す便利な?頭だからさ。
と 読者の皆様の無い物ねだりには
付き合えませんが
オイラのつぶやきを読むのは為にはならないが
頭の余裕と溜めにはなると思います。

では おやすみなさい。

i-phone6 ソフトバンクで新規契約だと要らない契約

2月に基本契約+月605円24ヶ月縛りという

ガラケーからi-phone6へのソフトバンクの機種変更だったが

月額9630円も払っていて

最初に希望しないオプションでUULA504円ととく放題590円という2つの契約を

解約した。





これで1094円減額

8540円程度になるはずだが

まだ引けるものがある。

あんしん保障パック650円とiPhone基本パック500円だ。

この2つには代替の安いプランがありそれはネットで調べたらいい。

GPS捜索のプランが200円外税?であるそうでこれは必須かも?

要は 落下 水没の際は免責事項になり

保険的な補償は掛け捨てになりかねない。

実は現在のスマホ持って2ヶ月経ってハイエースのルーフの上から

落下させちゃいましたけど ダイソーのダンパーと4000円した

液晶保護ガラスで破損は免れました。

3メーター上からの落下です。

で 落下 水没 液晶破損のサルベージショップのブログを良く見てますが

ほぼ 20000~25000円程度で復旧修理が完了してるようです。

iPhone6の盤面は丈夫ですが大事に扱う自信があるなら

掛け捨て保険は寄付同然になりますよね。

まあ これはビビってそのままにするか思い切って見切るかのどちらかです。

今の機種だと PCにデータもクラウドでバックアップされているから

万が一の場合何かの復旧って困らないと思うのですが

IPhoneではないスマホならどうなんでしょうね、、、。


レタスチャーハン

投稿写真

レタスチャーハン

本日は自作
いいかんじに仕上がりました。


みりん揚げ

投稿写真

みりん揚げ

だけど
ぼんち揚げとか歌舞伎揚げとか
いろんな名前がありますな。
どれが本家本元なんでしょうか?


毎日卵3個で貴方も元気バリバリに!!



タンパク質は食べだめができない(C)日刊ゲンダイ




脂肪肝完治、薄毛解消も 「1日3個の卵」がカラダを変える
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/161041
2015年6月24日 日刊ゲンダイ


 イタリア在住の115歳の女性エマ・モラノさんは、「長寿の秘訣は?」という質問に「生卵と独身」と答えたという。彼女は医者の勧めで1日3個の卵を欠かさず食べたそうだ。「卵を食べれば全部よくなる」の著者である血液診断士の佐藤智春氏も、1年間、1日10個の卵を食べる生活で、歩くのが困難なほどの体調不良から抜け出した。

 卵1個にはコレステロールが200ミリグラム超含まれている。だから「卵は1日1個まで」が常識のように言われていた。

 しかし今年、コレステロールに対する考え方が激変する発表がなされた。2月に米農務省が「コレステロール摂取の制限をなくす」と発表。続いて日本でも、厚労省がコレステロールの1日の摂取基準値を撤廃。日本動脈硬化学会も「食事で体内のコレステロール値は変わらない」と声明を発表した。

 そこで、卵への注目があらためて高まっているのだ。

「卵にはコレステロールはもとより、食品からしか摂取できない9種類の必須アミノ酸(タンパク質)がバランスよく含まれています。日本人は平均20グラム前後のタンパク質が不足しているといわれています。卵1個から取れるタンパク質は約7グラム。健康維持のために、1日3個は食べるべきです」

 タンパク質は食べだめできないため、必要量を毎日摂取するのは簡単ではない。

 不足している20グラム分のタンパク質を肉や魚から摂取しようと思ったら、100グラムほど多く食べなければならない。卵なら、手軽に食べられる。

 さらに、卵はビタミン、ミネラルなどの栄養素も豊富。消化が良く、調理法のバリエーションもさまざまなので、幼児から高齢者まで食べられる。それこそ、朝、昼、晩と食べることも難しくない。

■さまざまな食べ方で摂取

 健康な人なら多めに取っても腸がコントロールしてくれる。

 佐藤氏のアドバイスで卵を1日3個食べる生活を始めた50代の脳科学者は、記憶力の向上に加え、体重が10キロ減り、脂肪肝が完治。部分カツラを使うほどだった薄毛が解消したという。

「イライラが解消した」「よく眠れるようになった」「疲れにくくなった」「やせた」「中性脂肪が減った」「風邪をひきにくくなった」などの感想を述べる人も少なくない。中でもよく挙げられるのが、「見かけが変わった」だ。

「卵に含まれる良質なタンパク質は、細胞の新陳代謝の材料です。肌のキメが良くなり、抜け毛が減り、髪の毛が太く“元気”になります」

 ちなみに、佐藤氏は50代ながら、腰まであるツヤツヤした黒髪は白髪染め要らず。30代の時、円形脱毛症に悩んでいたというのが嘘のようだ。

 お勧めは、消化時間に留意した食べ方。消化が早い順に、半熟・温泉卵→ゆで卵→生卵→目玉焼き→卵焼き。ストレスを感じた時は温泉卵、腹持ちをよくしたい時は卵焼きがベターだ。

 また、目的別なら、佐藤氏が勧める食べ方は次の通り。

「疲労回復なら、ビタミンB群が豊富な豚肉と卵を合わせて。カツ煮の卵とじなどがいいでしょう。脳活性ならネギトロユッケのような卵とマグロの組み合わせを。最近は若い人でもロコモ(運動器の障害)の人が多いですが、骨・筋肉代謝には卵と納豆がいい。冷ややっこに卵と納豆をのせた一品なら、料理が苦手な男性でもすぐ作れます」

 早速、今夜から始めるか。

■コレステロールの効果とは

「1日に必要なコレステロールのうち、3分の2は肝臓で合成され、3分の1は食物から。食物からコレステロールを取っても、肝臓での合成量が調整されるので、血中のコレステロール量は一定範囲に収まります」(佐藤氏)

 最近は、コレステロールの不足が脳内物質セロトニンの不足につながり、うつ病やアルツハイマーの原因になることもわかってきた。骨密度を増やすビタミンDの合成や、ストレスに対抗するストレスホルモンの活性化にもコレステロールは必要不可欠だ。







なるほど あの人に教えてあげなきゃ!!

2015-6-24円山動物園 いつもと違う顔

昨日は少し肌寒かったせいか

動物達が動いているのは猿 チンパンジー オランウータンとかばかり。

ホッキョクグマのおチビもプールに午後から入った様子がない。





アムールトラのタツオ。

じっとしてます。




レッサーパンダも木に登る気配なし。




デナリはグルグル動いていたが




そのうち仰向けになって寝てしまった、、、。






マレーバクは少しはやる気があった。




ユキヒョウのリアンとアクバルは

降りてこない。




昨日は猛禽類の説明を午後3時から解説していました。

爬虫類館の前でした。

トビには餌は馬肉のキューブを与えているが

ユーラシアワシミミズクのフクちゃんには

養鶏場で選別されたオスの雛鶏を与えているそうです。

5匹位ぺろリと平らげていました。

通常なら午後2時から野外ステージ前で猛禽類の

フリーフライトが行われるのですが昨日は

動物が逃げた時の訓練を飼育員に皆さんが行っていて

それで中止になった模様です。

現在 動物園内は3箇所くらい新しい展示施設を建設中で

昔のような夏場は臭いというイメージが薄れていて

常に近代的に更新されています。

まあ 動物園というのはもう子供達だけのものではないなと

思う今日この頃であります。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ

2015-6-24円山動物園 ホッキョクグマのララとおチビ様のその2

昨日 円山動物園には午後2時近くに行きましたが

世界の熊館 放牧場?には観客がとても少なくびっくりしました。

土日に行ってその混雑ぶりには辟易とするので週末や祭日は避けてますが

ホッキョクグマの展示施設の手前には

撮影用に足場で架設の高い位置の観覧場も開放されています。

まあ 幼児などが多く混雑すると規制は入ると思うのですが

混雑してる時の観察場所の醜い争いというものが生じないのが

平日 来園者の特権でもありましょう。


















この時は本州のフジテレビ系列のローカル局の

番組の取材班が来ていましたが

おチビ様 カムとマイクに反応してこんな表情をみせました。




「ほっちーーの」ポーズも出来るようになりました。




盆踊りも直ぐ出来るよ。




そして てへぺろ。


アイラには似てるけどあまりモートには降りていかない

サービス精神旺盛なここ最近のおチビ様なのである。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ


プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
