

人生はすったもんだのてんやわんやなのか?

最近 SNSにストレスを感じるのか

少し縮小という名の放置をしようかな?

対人関係にストレスはあんまりない。

それも放置スルーで乗りきれるから大丈夫。

意見があまりに違いすぎてもそれはネット上なら

さして問題はない。

自分は最近ブログ辞めようかななんて

考えたりしたけど

まだまだ文章は書けるから。

ブログとフェイスブックだけは余裕の許す限り頑張ろう。

あと会話とか主張が激しすぎる人は

いくら言ったところでその人は変わりません。

自分が変わることによって周囲が変化するとかに

トライしている人なら話は別。

それから

最近 大量の毒サソリが以前住んでいたマンションから発生し

オイラが苦情の嵐に見舞われるというありえない

非現実的な夢を見た。

現実に毒サソリじゃなく毒蜘蛛飼育している知り合いは

過去にいたけど、、、。

ネットで夢占いで調べて見たらあんまりいいことは書いてなかったけど、、、。

まあマイナスイメージが溜まっている時は

あとは反転するとしか考えようがない。

ビックリするほどポジティブでも無いオイラだが

愉しく過ごそうという気分は強いし

結局 そういう人しか周囲に集まってこないのだ。


なんだか変に考えすぎた文章体で失礼こきました。


ほな~~~~!!


疲弊

昨日の従兄弟の葬儀
無事終了。
お棺の中の彼女は
40年以上前に遊んでくれた時とかわらない 
安らかな顔
屈託なくいつも笑顔だっだ幼い
その時と何も変らず
思えば以前会ったのは28年前の従兄弟の
結婚式の時。
写真がオイラの手元になくて
でも彼女は札幌の北海道がんセンターに
治療に最後に来た時
オイラの写った写真をたくさん持ってきて
くれていたようでお見舞いにいけなくて
最後に会話出来なくてすまなかった。
あとソフトボールや駆けっこが得意だった従兄弟は
足の骨がしっかりしていて
綺麗な骨だった。
また従兄弟はオイラと心の波動が良く合う
親戚だったのだ。
お別れの寄せ書きには

たくさん遊んでくれてどうもありがとう。

の言葉が列記されていた。
オイラも書いたけどね。
あと従兄弟は
一つ前の記述でも
間違えたけど
川島なお美さんと同じ歳で亡くなった。
母親である叔母に 

なんで見舞いに来なかったさ   

と茶化し気味に言われた。
まあでも叔母さんと仲が悪い訳じゃないし
叔父も叔母も高齢なんでそのうちに思い出の地に
仕事じゃなく遊びに行きます。
忘れちゃってるけど
写真を見れば思い出は風化しないような
そんな気もする。
あとこのブログに登場した私人が
もう4人亡くなっているんです。
お互いに気をつけましょう。
あと関係ない話。
歳が離れた従兄弟が陸別から北見に向けた
高速道路開発の凍結解除に絡み
開発絡みの測量の護衛でハンターとして
熊や鹿の駆除にあたっているらしい。
今年はもう60頭もの鹿を仕留めたそうです。
一風変わった仕事もあるもんです。

ではでは。


明日 帯広行き

おはようございます。

明日 急遽帯広に行きます。

従兄弟が胃の下部の癌で53歳でなくなった。

陸別に小学校1年まで住んでいたオイラ。

山奥の農家だったので1年だけ小学校に近い母方の祖母の家に下宿してました。

そのときは足寄高校に通うこれまた従兄弟と同居。

その従兄弟から訃報が届いた。

うちの母の兄弟は10人いて亡くなったのは伯母さん一人と伯父さん一人。

なので8人兄弟が陸別 足寄 音更 釧路 帯広 札幌などにてんでバラバラで住んでいる。

今回亡くなった従兄弟は2歳おねえさん。

母方の伯父さんの娘。

伯父さんはまだ陸別に住んでいて90歳になったという。

まあ今回の訃報は従兄弟が亡くなるという初の体験だ。

癌治療の為 札幌の国立がんセンターに月には1週間くらい滞在していたらしい。

従兄弟との付き合いは朝 祖母宅にオイラを迎えにきてくれた。

そしていつも木材会社の社宅で祖母がその寮母をやっていたので

従兄弟とはいつもその祖母の家で鬼ごっごをしていた。

その記憶ばかりだ。

いつもたくさん遊んでくれた親友タケちゃんが4年前亡くなった時は

ボロ泣きしたけど今回は悲しい気分というより

ただ せつないだけだ。



昨日

なんだか食欲あって

昨日焼きそば作成!!




紅生姜がでか過ぎだけど

セイコーマートの焼きそばの麺がなかなか旨い。

どうみてもマルちゃん焼きそばっぽいけど

粉のソース7分目入れてとんかつソース垂らしたら

いい出来上がり!!


でこれ食べたのに司寿司さんへ、、。



赤貝と〆鯖が上等!!

昨日は水産関係のロシア人夫婦が

寿司と刺身を食べにきていた。

ボタン海老を仕入れているからなのか

義理堅いロシア人だ。


ではでは、、、。

昨夜の司寿司

昨日Isoさんのブログ読んでいたら急に

飲みたくなって司寿司さんに、、、。




お通しが結構豪華。


おのれはよく牡蠣喰う客だ!!



繁枡

大将が知らないけど昔からの常連さんで

小上がりで宴会されていた元エリート集団のオジサマの皆さんが差し入れしてくれたので

少しだけいただきました。

日本酒は本来の苦手なオイラだけど

このお酒は癖が無く飲みやすい純米大吟醸ですね。

どうもありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。


札幌市 ブログランキングへ

GEMINI




川島なお美さんがなくなった。 合掌!!
オイラが大学生の時に密かなファンであった。
まあ レコード購入するまでもなかったけど
みのもんたさんがアナウンス部長だった当時の文化放送の
「ミスDJリクエストパレード」はAMラジオで深夜聴いたことがあった。
この曲の作者中原めいこさんも川島さんに遅れて1年後セルフカヴァーしたことが
あるけど中原さんの小悪魔的なヴォーカルも案外好きだった。
そのシングルレコードはまだ家にあるけれどね。
当時1983~1984って産業ロック産業ポップ華やかしい時代で
松田聖子みたいな完全なアイドルとは違い
EPO 白井貴子 清野由美 泰葉とか 売れても売れなくても
オイラはレコードをよく購入していた。
で 中原さんは現在どうしてるかと調べてみると
2006年に亡くなっていた。
わずか44歳でwww
松原みきさん亡くなったのだってつい7年位前じゃなかったかな?
40代50代で亡くなるのはなんだかせつないね。
オイラも気をつけよ~~~っと。
あ 折角画像貼りましたので聴き比べして見てください。

それでは。



昨日

昨日のことは朝書いたが

画像入り事後報告。

昨日は

飯友うさぴょんの指令で午後1時過ぎ札幌駅北口にあるとある蕎麦屋でランチ!!

更科が良かったのだが浦臼産牡丹そばの十割そばがあるお店に

いろいろ思案の末 とろろぶっかけそばをいただく。





そばはぼたんだから5点満点で5点。

だがしかしつゆがあまりに薄すぎてびっくらこいた。

つゆは5点満点で1点だな。

期待したんだけどそばのメッカ西野に住むオレ様には

ありえないがっかり度だった。

そのあとオータムフェストでちょこ呑みして







定山渓の果樹園のブースで購入したけど

虫がついてなくて安くて良いお買い物でした。

朝はこれで味噌汁で満足満足。






福島の羊羹を購入

まりも羊羹に似てるなと思ったら

まりも羊羹の会社創業する前に修行先だったお店

だっちゅ~~~~のwww

びっくりんこ!!

美味しくいただきました。


あと蛇足。





これオイラのアイポンのフォトストリームに勝手に挿入されてきたけど

なんなんすか?


アップルさんこれなんなん!!


だれか教えてくれよwww

おはようございます

けだるい朝ですが

いつものおじさんです。

昨日の歩行記録22000歩弱 13km歩きました。

昨日は札幌駅北口でそばを食べオータムフェストで軽く飲みそのあと

途中丸井今井催事場で全国羊羹フェアにも寄りました。

そしてクレタさんで軽く飲み自力で西野まで歩行。

クレタさんから西野までは7kmあるのでアイポン計測は間違ってないな。

結局3日間でフルマラソンとほぼ同じ距離を歩行しました。

軽い山登りに近いかな?

これなら5kmや10km走れそうな感覚にもなってきた。

3割スピード上げればいいだけの話である。

ま 秋だからいい汗かいてからビール飲むとおいしいのですよ。

今日はそんなに疲れていないです。

さ 今日は仕事頑張ります。




遠近法




お持ち帰りはできません。


作業は詰まってるんだけど

今日振り替え休日です。

休んだ気になるだろうか?

22日と23日両日のバイトで30kmで38000歩もあるいた。

さながら自衛隊研修!?

とりあえず昼飯の店を検索中なのと

二日酔いだからゆっくり風呂に入ります。


札幌市豊平区西岡水源地通りにある 麺や 琥張玖





昨日食べた

札幌市豊平区西岡 麺や 琥張玖さんの
醤油ラーメン珠玉の一杯でした。

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
