

八天庵西野店でとろろせいろをいただく






昨日はマラソン大会35km地点閉鎖した13:15分過ぎて

会場周辺から車を脱出しようとしたものの

周辺は14:00まで規制対象になっていたので一旦 北24条から札幌新道を迂回しないと

西野までは帰還できなかったのだ。

朝からサーモス水筒の中の麦茶だけで過ごしたので

完全に糖質不足 最後の30分はぐったりでしたが

お蕎麦にありついたらなんとか回復出来ました。

まあ マラソン観戦ってなんでこんなに愉しいのだろうと思いました。

昨日は撮影していたのに ランナーに逆に撮影されてしまいました。

そういえばゼッケンに単純に番号しかふっていない実業団や大学生などの

トップランナーに近い属性の選手 ゼッケン番号の前にA~Eといったアルファベットをふられている

市民ランナー ワイナイナのような招待選手でゲストランナー 

あとは盲目の伴走者付きのランナーなどがいてルールをなんとなく

観戦して覚えるのだが 北海道マラソンは15km~35kmの折り返し20kmの

区間が地獄の直線距離で 35km地点ではトップランナーが来る5分前には

予告のパトカーがやってくる。

ただ 昨日 マックスバリュの交差点から先頭軍団が左折してくるのを鳥肌たてながら

カメラを構えていたのですが SDカードの記録最初の20分くらい破損してしまって

がっかり。

でも10時20分過ぎ位からは応援していたランナーさんたちが16km地点に続々

やってきたので何とか助かりました。

あと 撮影の肖像権はこの大会では扱いが主催者預かりで

いわゆる「肖像権放棄」が参加条件らしいです。

オイラはとりあえず 仮装ランナーの方の画像とサングラスかけたIsoさんの

応援するランナーさんはUPしましたが ブログ書かれている方のデータは

なんらかのメディアにコピーして クレタさんとIsoさんにお渡ししようかなと思っています。

てなわけで

ランナーズ・ハイのおすそ分けもいただくとお蕎麦も美味しくなるんです。



ほんだらね。



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
