

めんどうくさい人たち

最近 食べログにニセ情報を書く人がいて

誤報じゃなく 平然とやっているからあきれてしまうが

裁判沙汰になっても事務局は何もしないというから書き込みするのは飽きた。

ここ数年オイラのブログのコメント欄に許可制とも知らず

一部のお蕎麦屋さんについての罵詈雑言が書き込まれること数回。

「ぶっかけそばのつゆが少ないから店に文句を言ったら つゆは別料金になるのでといわれ

頭にきたので一口も食べずお金を払わず店を出た。」とか

「せいろはおいしかったが鴨せいろは不味かった 私の好みの問題でしょうか?」とか

あと以前は近所にあった寿司屋の事で

「客層が悪い。 飲酒運転の客が多い、、、。」とか

まあ 不味い旨い 好みであるとかそうじゃないとかはそんなのは人の勝手で自由な話。

オイラが記事にするのは9割方「オイラはこういうのが好み。」という感じです。

美味しい不味いは人それぞれなので言論の自由を鑑みて

自分でブログやSNSやらに書けばいい話。

ただ 一口も食べてないのに店の評価?というのはいかがなものか?

また 店に文句が言えないからオイラを生贄にしたいのか?

客層が悪い好きじゃない店なら行かなきゃいい話。

あと 堂々

「頭にきたのでもうこんな店行かない。」とか書き込んできますが。

このコメントはUPはしないな。

何も人の気に入ってるものにケチをつけるのは

その人の持ち物 家族 仕事 友達にケチつけるのとたいして変わりは無いような気がする。

たとえば議論するとかならまだ話はわかるが

店の方針や方法や客あしらいって客が決めるものじゃあございません。

個人のお店の店主は一国一城の主でありサラリーマンとは訳が違います。

それから

いつしかこのブログは飲食系の記事が多くなったせいか

「あの男の行くお店は比較的美味しい店が多いようだ。」という勝手な定説が立てられた。

でも これって個人の思い込みなんです。

だから オイラの責任でもなんでもないしオイラはたまたまミスチョイスの

不味い店だって紹介する。

まあ 店名は伏せるけどね。

また 全種類その店のメニューを食べてないのにオイラが食べてない

しかも たぶん食指の湧かないメニューが不味かろうがそんなのは知ったことじゃない。

で 面白い話。

これは以前 大御所ブロガーが書かれた記事にあったのだが

「不味いものを食べたらああ不味い クソ不味い こんな不味いものになんか

金が払えるか ああ まずいのじゃ~~~~~~!!」とマズイを連発すれば

そのブログのロムカウントは結構うなぎのぼりに上昇するらしいですよ。

やってみたらいいんだ。

マズイ店ばかりを紹介しちゃうブログ。

でも人格的にはクズ扱いされるだろうな。

ただ マズイものも食べておかないと美味しいものはわからないんです。

ただ 不味いものを食べた時はそれを選んだ自らにも半分責任はあると思うよ。

どうしようもない都合の悪い事を今度は自分じゃなく

人のせいにしたがるのってそれもどうよ?という話。

恥ずかしくないのかな?

まあ 食い物レビューをきちんとやるなら 顔とか肩とか晒して

やればいい話。

そうじゃないと ただの卑怯者だよ。

あと このブログのコメント欄にそういうコメントを

ほとんどUPしないのは

このブログをローカルテレビ局の製作部の方々が

たまに覗きに来るので 事実がどうかも確証できない話は

載せられないのだな。


ほんだらね。




札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。


コメントの投稿

非公開コメント

1. あらあら、、

 (;^_^A  コメントご無沙汰してます。
他人のブログで紹介されてる店の悪口をコメントする輩がいるんですか・・・ その人格に驚くんだな。しかも金払わずに出た!って、立派な無銭飲食なんだな・・・
自分のブログに食べた店の悪口を書いてしまいますが、二度と入らないためなんだな、外観などに騙されて入った店は、半年後や一年後も、ワシ・・ 騙されて入り、注文する前に気づけば善いが、、たいがい食べ物出てから、または食べ始めてから気付くんだな、、、吾ながら記憶のなさに、恥ずかしいんだな。

2. 無題

当たりもあればはずれもある

そこが面白いんですがね

はずれ連続ということも珍しくないがその分当たった時がうれしさ倍増・・ってなもんでしょう

基本ブログは個人の好き勝手に書く物

あくまでもモラルとルールを守ってですが

書かれている店は参考になるし知ることで来店する機会もできる

これがいいんじゃないかと思いますがね

3. Re:あらあら、、

>kakusanさん

ええと 出張族なら致し方ないかと思います。
飲食店レビューはあまり真剣にやらず
ユルい感じのほうが読んでいても
微笑ましい感じがします。
いつか なちゅらさんでご一緒しましょう!!

4. Re:無題

>早乙女 主水之介さん

旨いか不味いかの論点主導になると
恐ろしくつまんないログにしかならないんです。
むしろ それにまつわるエピソードとかあったほうが 新聞のコラムみたいで画像なくても
読んで愉しめるのですよね。

5. 兄さんとは

味覚が合うから 安心~(≧∇≦)
でも一応「どうだったん?」の確認は怠らず(^◇^)
外れ引いたらもったいない気持ちにはなるけど
仕方ないからなぁ

6. Re:兄さんとは

>うさぴょんさん

贔屓にしてる 司寿司さんのようなお店とかは
かなり鉄板だが 5年くらい行ってないお店で
3セクのレストランとかは変貌激しいから
保障ができません。
そんなもんです、、、。

7. 残念なお知らせ

>サムさん
なちゅら 今日明日の営業で・・ 弊店だそうです・・・
オーナーソムリエ菅原さんは別の営業形態で再出発なさるとか
残念なんだな・・・

8. 無題

>kakusanさん

あちゃちゃ
情報ありがとうございます。 あのビル地下は 結構使う店が多いのですが いいお店が無くなるのは残念ですね。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
