

ピントに自信がない

昨日 午後9時死亡。

朝5時に起きて 画像編集したのですが

今回のニセコマラソンの画像 800ピクセルくらいで見るのは

耐えられるがノートPC全画面のスライドショーではちょっと怪しいのです。

ISO200で1/400s F11でほぼ撮っていましたが表彰台撮影の時の

横の白レンズ持ったプロのシャッタースピード見たら 1/2000になっていた。

快晴だったけど やっぱ長い玉を使うときはそれなりに工夫しないと

いけないな。

今日は祝日だけど半日働いてきます。

ちょっとくたびれ気味だけどね。


ではでは、、、。 


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

最近、乱視がひどくてねぇ・・・。
モノがダブって見えるから
ピントが甘々になっちゃうんですよぉ。
進行しないように気は使ってるんですけど、
年齢による機能の劣化にはかないません。
進行を遅らせるため、メガネは少し先送りにしました。

2. 手ぶれ補正が無かったら・・・!

通常、レンズのミリ数の倍で切って行けば、手ぶれ補正が無くても、余程の事が無い限り大丈夫。

でも、付いていれば半分以下でも、行ける人もいます。

基本の構えが出来ていれば、autoがイイかもね(・ω・)/

3. Re:無題

>直樹さん

オイラも似たようなものです。
ええと それからマラソンの撮影
結構 甘あまな設定で撮影していたようです。
オートじゃなくマニュアルの1000分の1秒位でいいみたいです。

4. Re:手ぶれ補正が無かったら・・・!

>α700さん

手振れ補正もあるし追尾AFモードにもしてます
が ピン1点追尾にしないと駄目みたいです。
いままでメカに頼り過ぎてました。
それでもよく撮れていたほうです。
また 勉強です。

5. Re:Re:手ぶれ補正が無かったら・・・!

>サムさん、
大きなサイズでならピンもいいでしょう。
でも、フレーム枠を大きめで、追尾とF値を大きくすると、被写界深度が上げられ、後は流し撮りを使う手もありますが・・・(・ω・)/

6. 無題

>α700さん

それもそうですね。
電車とかの流し撮りは得意なんですが マラソンは意外に難しいということです。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
