スポンサーサイト


それは場合による

遅刻は何分待てる? ブログネタ:遅刻は何分待てる? 参加中

遅刻 個人的な待ち合わせなら30分かな?

渋滞に巻き込まれる恐れがある道中なら 遅刻厳禁ですぞ。

飲み会なら1時間までなら待てます。

残業とか理由があるだろうしね、、、。

ただ今から10年位前かな?

飲み会開始時刻に「今仕事が終わりました。」とメールしてきて

1次会終了時刻にやってきた女性がいました。

たぶん 飲み会直行ではなく家に戻ってから

飲み会にやってきたのだろう。

2時間は長いね。

とりあえず同じ場所で2次会続行でしたが。

呆れて 何も言えなかった。

こうなると もう常識ではなく躾けの問題です。

まもなくこの女性はサークルからクビにしました。

はっきり すっきりしない人間は大嫌いの問答無用なのだ。

うちのあつまり ここ3年ドタキャン1件も無いです。

何故なら 理由がなんであっても

ドタキャンするなら会費は遅くなっても持参していただく事になってますので。

取り消しはお早めに~~~~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

いまは便利な携帯あるから
遅刻連絡もできるけど
私の青春時代は遅刻したら会えないこともあったし
時間はきっちりしてたような気が...
個人的な約束なら来るまで待てる私です(^^ゞ(^^ゞ

2. Re:無題

>まこりんさん

どうもです。
携帯があってもなくても時間にだらしない人が
過去にいたって話しですが
飲み会に2時間遅れた人はそれ以前に
連絡なく
「友達に会ったからいけなくなった。」と
他のメンバーに伝言してドタキャンした
事があるのです。
これって論外ですが、、、。

3. え~!?

今、終わりました~からの1次会終了時に?
早く飲みたくないんですかね?その方?

わたしなら、ちゃっちゃっと終わらせて万全の体制で飲み会に臨みます!
なぜなら優先順位が「飲み会」が一番だからです( ´艸`)
なんなら有休とりますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
突発的なことがない限り日々の仕事はある程度「読める」わけで、いくらでも調整できると思うんです?
色々な考えの持ち主がいらっしゃる・・・いやいややはり一般常識の欠如でしょう!!
大多数のルールを守れないのは

4. Re:え~!?

>ずんころさん

ええと オイラも似たような考えの持ち主です。
3週間とか半月前から企ててる事を遂行するのは当たり前の話で時に
「札幌の道がわからないからやっぱりやめときます。」というお子ちゃま的な言い訳で
ドタキャンした人が最後だったような、、、。
儲けをとらないのと同時にヘッジもかけません。
こりゃ経験値の問題でして
30人いたらたった1人が残り29人を不愉快にさせたりするのですから
自覚症状が無い人をささっとクビにするのは
当たり前なんです。
あと 飲み会が何故愉しいかというと
お酒の力でみんながどんどん壊れていくのを
観察するのが愉しいのですよ。
先日の山廃の会は自分が壊れてましたけどね、、、。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
