

引越し?

引っ越し何回したことある? ブログネタ:引っ越し何回したことある? 参加中


300回位かな?

あ アルバイトでね、、、。

今年は春先 2週間で70件

単身者パックを少人数でやるんですが1日4件~7件ア~~~~ンド

ヘルプあり。

まるで人間じゃないみたいけど同じ場所ばかりにいると

飽きてしまうオイラは苦労とは思わない。

仕事だからやるけど 自分の引越しなら2tトラックやワゴン車で出来ない事はないけど

遺品整理みたいなのは頼まれてやらない。

第一 長尺ものの持ち方知らない荷主と

一緒に物持ったら 怪我する可能性高いし怪我しても保障はないしね、、、、。

さて

オイラの家族と自分の引越しはトータル4回かな。

そのうち2回は自分でやりました。

解体できるベッドや冷蔵庫はあと廻しで

小物を 野菜の収穫用カートンに詰めて運ぶんです。

ダンボールカートンだと 置き場所考えたり 荷解きにえらい時間かかりますよね。

引越しも慣れてしまえばコツがわかりますが

以前 某団体職員の方の引越しはお手伝いが多くとても楽。

自分たちの仕事はベッドの組上げや洗濯機設置レベルの調整だけなんてこともありました。

あと 引越しで仏壇を扱う場合 仏壇は旧住居から後出し 新居では先入れになります。

まあ そういうことやると色々勉強になります。

まあ 業者のカートンには6~7分目に詰めてあげるのが礼儀です。

びちびちに詰めると落下 破損の原因になりますよ。


ほんだらね。



コメントの投稿

非公開コメント

1. 引っ越し

大変ですよね。
仏壇にも決まりがあるんですね。

魂抜きとか入れとかもしなくてはいけないからかしら??

遺品整理はダメですか?

引っ越し何回かしたことありますけど
業者、尊敬しますよ。

あっ、でも札幌からの3月の引っ越しは悲惨だったな・・・
らくらくでやったのに時間がないから
ほとんど自分で荷物いれましたよ。

それにしても300回やったなんて神ですね

2. Re:引っ越し

>こうさいさん

仏壇の魂抜きとか入れって信仰心厚い方や
霊感強い方がやるんじゃないでしょうか?
お坊さん呼んでるのって見た事ありません。
仏壇業者の知人いますが廃棄はそのまま清掃破砕工場に持っていくだけだそうです。
経済事情もあると思います。
あと 遺品整理 札幌では30万くらいが相場らしいです。
ただ それだけ貰ってもやりたくないですね。
最近 孤独死が多いからなんとなく
お金の問題じゃないと思います。
あと引越しの単身パックは荷物の量が
多すぎて普通の5トンコンテナにしたほうが
安い場合があります。
あと 荷物で作業の苦労より
トラックが雪にはまるので毎日がトラックの
ケツ押しですwww
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
