

最近思う事

飲み会での会話の流れってあんまり分析したこと無かったオイラですが。

注意深く 人の話に耳を傾けてみると

いろいろ考える事が多い。

自分の事ばかりが中心の人 熱血なのか?

自分の事より殆どが他人の噂話ばかりの人 ヤサグレなのか?

世間話が得意な人 優秀なセールスマンかグループリーダーなのか?

質問が多い人 中庸でありながら 人物分析に長けている人なのか?

オタクな話に話題がシフトする人 空回りしてませんか?

いろんな話についていけると愉しいけど ついていけず愉しくない人。

自分の趣味の話をきちんとできる人。

それだけで興味引く事が出来る場合は多いかもしれない。

あと 極端な人は質問してきたと思ったら 逆に説教かます青二才。

いろんな人がいるけどオイラ思うに

自分の話 噂話 世間話 質問 これらがバランスとれていたらいいんじゃあないかな?

話上手は聴き上手といいますが

聴くって~~~事は非常に忍耐が必要です。

ただ 人と話す時に 相手が味方なのか敵なのかばかり

頭に入れてると会話がつまらなく 弾まなくなってくるような気がするオイラです。


コメントの投稿

非公開コメント

1. んー

その場に似合う話をしたり聞いたりできるのがいいですねー
ま、酔っぱらいなんで話を取られたり 腰を折られたりすることもありますが
流すだけの寛容さを一応もてるようになったかな…
やられすぎると 近くに座らなけりゃいいんだね

2. 無題

>うさぴょんさん

つまり それ!
それでも 言いたい放題は爆撃上等。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
