

一昨日 司寿司で






一昨日 あの荒れた日に 司さんでちょい飲みした。

夜八時半だけど ネタケースからネタは外して店じまい中でしたが

オイラのあとに先日の選挙で某候補の選挙事務所のボランティアをされた方と

歓談。

ただ ブログにはさすがに書けないような驚愕の事実というか

日本の国家予算の盲点の話になった。

で ここまで書いたけど本当に書きません。

鴨肉スモークとエゾアワビをいただきました。

一昨日 昨日は漁港の周囲が時化で水揚げなくて寿司屋や和食屋さんは四苦八苦だったらしい。

昨年の秋の浜中漁港の時化の時は雲丹が3倍以上高騰して大変だったとか

今日明日なら忘年会の食材も正常な仕入れになっているかもしれないけど

みなさんは忘年会は何度ありましたか?

いや これからもある方 たくさんいらっしゃると思いますが。

オイラは先週 自分主催は終了。

明日はIsoさん主体のランナーズの飲み会がありそれで今年は終了。

そういえばさきほど宴会で迷惑な上司とか若手とかの具体例をテレビでやっていた。


「上司にため口の部下」

「あんきもとエイヒレが無い宴会コースはダメ」というわがままな上司

「勘違いしてはしゃぎすぎな人」

「ビンゴゲームの良い景品は上司は返上する暗黙の了解は?」


とかとか。


オイラはしがらみの無い参加者での自由な飲み会の幹事をやって

もう20年になるけど。

ダメな人ってすぐわかるんですよ。

ダメな人は暴走機関車だ。

こっちが引いてるのにどんどん3歩先に行きたがる。

あと 幹事能力がないのに幹事をやりたがる。

コンセプトがまったく違う飲み会と比較したがる。

言葉を編集して話せないからつい口が滑る。

そして 一同 ドン引き。

オイラがコツコツ積み上げたものを蹴飛ばす権利は誰にもないからさ、、。

状態が悪くなったら リセットして

最初からおさらいすれば良い。

だから20年続いてんのさ。


て いうわけで

飲み過ぎない程度にみなさん年末を楽しんで下さいね。


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

寿司やでちょい飲み~

ステキや~ん♪(・∀・)ニヤニヤ

2. Re:無題

>ゆきゆきさん

そうですか?
ただ 最後に握りや巻物食べないのです。
そして ここのお店 とっても良心的な価格なので ちょい飲みでもお財布に優しいです。
昼のランチも800円しないけど
お腹一杯になれます。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
