スポンサーサイト


札幌市白石区菊水元町にある「雨は、やさしく」さんに行ってきた











カフェのような高級なお蕎麦屋さんのようなそんな「雨は、やさしく」さんに行って来ました。

白レバーペーストを溶かしながら食べるレギュラーとレバーペーストがのらない「ぬきそば」がある。

もうFBやらブログやらで札幌のラーメン好きは行ってない方の方が少ないのではなかろうかと思うくらいですが 煮干と椎茸などで鶏や豚などは使っていない無化調系のラーメン?

いや 中華そばといってもよさそうな感じですが。

夜は 酒肴なども楽しめるグランドメニューとなっています。

今日は ぬきの塩740円をいただき 大変美味しくいただきご馳走様でした。






雨は、やさしく


札幌市白石区菊水元町4条2丁目1-7



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 のランキングに参加しております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

友人に私好みのラーメンだと
おすすめされていました。

醤油から入る私ですが
いきなり塩でも良さそうですね。

是非行きたいです。

2. こんばんは♪

わあ
おいしそうなラ-メンやさんですね!
今度行ってみようっと

3. Re:無題

>とろろさん

塩味まろやかでおいしく ほぼスープ完飲しました。
また 行くのが楽しみです。

4. Re:こんばんは♪

>ずんころさん

こってりじゃなくあっさりです。
お店もお洒落な感じ 店員さんの対応もよく
美味しいお店です。
12/29はお休みだそうです。
店主のアメブロあり。

5. 無題

もともと大谷地にあったんですよね

配達で外回りしているころに移転してきて開店早々混んでたんで気になって調べましたが行ったことはありませんw

6. Re:無題

>るっぴ~さん

そうそう移転直後は店前を通過すると駐車場が満車で満員だったようですが 今日はそれほど
混んでなかったです。
若い夫婦と思しき店主経営のお店のようですが
接客 ラーメンの質はかなり高いです。
店構えだけみると 餡蜜やぜんざいのお店かと
間違ってしまうのです、、、。

7. 美味しそう。

このあたりは前に住んでいたことが
あってよけいに気になってしまいました。
店構えからおいしそうだし、ラーメンも
非常に魅力的にうつりました。

8. Re:美味しそう。

>aranzo3さん

ここは和風だしに傾倒する方ならまず満足できるお味だと思います。
スープに豚や鶏は使われてませんが
チャーシューは煮込めば煮込むほど美味しい
豚肩ロース肉のようです。
あと 八軒の蘭句さん 店主 病気で加療の為閉店してしまったようです。
経緯の詳細はわかりませんが跡地に新しいお店ができたそうなので また検証に行きたいと思います、、、。

9. 蘭句さん残念です。

そうなんですか??
けっこう好きで行ってたのですが・・・
とっても残念です。
新しいお店も機会があれば情報を
教えていただければ嬉しいです!!
それと、雨は、のお店の和風だしってのは
魅力を感じますね。
近所に友人もいるので友達にも聞いて
みたいと思います。
ぜひ札幌に帰省したさいの参考にさせて
いただきたいお店の一つになりました。

10. Re:蘭句さん残念です。

>aranzo3さん

ええと 「雨は、やさしく」 さんは
煮干としいたけなどが基本だと聞いてますし
あとは鰹節とかなどじゃないですかね?
店主ブログ見ると 自然派のお店造りというのを感じます。
里帰りの際にはぜひぜひ!
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
