

あれから10年www

na
2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! ブログネタ:2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! 参加中
本文はここから



2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!
2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう!


ああ あの時 あなたは若かった。
ああ それなりに それなりに、、、

こんにちわ 綾小路さむまろです。
あ なんか変だ まあいいか?

ブログ初めて10年。
2005年2月5日だったと思う。
my space という「札幌の社会人飲み会サークル@オーパス」というHPのおまけだったかな?
数ヶ月そこのブログというものを書き出し そのうち楽天CGI-BOYという
ブログ発信基地に転じ 満を持して2007年5月初頭にこの
サイバー・エージェントのアメーバブログに参戦した。
以前書いていたブログは1日1回に制限付き。
アメーバは回数制限なし。
当初のアメーバのアクセスカウンター解析のアルゴリズムでは
どうしても多く出てしまう結果があり アメーバ人口が270万くらいだった頃は
このブログで全国ランキングで983位というビックリな記録も出た。
まあ 最近のアメーバのカウンターはにほんブログ村のアクセスカウンターより
少しは精度が上がってるらしくただ 毎日7時にPCで記録を読めたものが
今は午前9時にならないと読めないくらいだ。
アメブロはどうしてもクールビズサーチやらクッキートラックやら
あと 商品名のワードで勝手に広告が自動的に張り付く。
まあ ランキングサイトはいいような悪いようなオイラの懐には
1銭も入ってこない自己満足的な戯れともやもや解消法だ。
ただ 公務員じゃないのにお役所からクレームをいただいたとか
現業公務員から「失職させてやるから裁判所に呼んでやる。」とか
安っぽい脅しを食らった事もある。
あのう自営業従事者をクビにする方法って極めて困難ですから、、、。
まあ ブログっていうのは極めて手段として容易な吐き出し口で
ストレス発散にもなる。
ただ お金にはならないけど 人との交流やつながる為には
このブログかけがえのないツールである事に違いない。
基本 ブログって記事内容が本当であろうと嘘だろうが冗談だろうが
それはそれでいい。
「インターネット憲章」には
「時には適当な事を書いておこう、、、。」などという
不思議な項目がありましたね。
ということはオイラの手法は間違っていないのだ。
あと オイラのブログの読者様から最近聞いたお話。

「毎日 記事が更新されないと困る。 楽しみにしてるんだよ。」
と殊勝と言える? お褒めのお言葉頂きました。
あと グルメ記事っぽい記事もまとめて書いたりするけど
結構 影響力があるらしく!? 少しはお気に入りのお店の売り上げ協力になっているらしく
こんなオイラでも社会のお役に立てているらしい。
ただね。 あんまりPCに張り付くのは良くない
あと このブログが けしからんとか思ってるいる方は
2度と覗きにこなくていいよ。
そんなに暇ならダイエットとか風呂に入るとか病院行くとかいろいろあるだろうよ。


ほんだらね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
