スポンサーサイト


朝昼夜、1番多く食べるのは(事後訂正)


朝昼夜、1番多く食べるのは? ブログネタ:朝昼夜、1番多く食べるのは? 参加中

私は派!





朝軽め 夜は晩酌ありなのでご飯はほとんど食べません。
酒肴がいくつかあればいい。
で 昼よく食べるのはミートスパゲティです。
先週は コンビ二のものばかりでしたが
最近はレトルトソースで麺はきちんと茹でて作っています。
こんなんなら トマトソース作っておいて
挽肉炒めてトマトソースにケチャップを鍋で少し焦がして作ればいいものですが
トマトソースってせいぜい3日位が保存の限度なので
既成のレトルトです。
以前は麺茹でたあと炒めないで食べてましたが
やっぱりこれは邪道。
茹で汁加えて 油で炒めてからソース載せてます。
まあ いずれ これも飽きる時がくるだろうから
その時は ぺペロンチーノベースで きのこやほうれん草炒めた
白いパスタに転換しようかな、、、。
パスタって冷蔵庫の食材整理には便利でお手軽。
ごはんだとおかず云々より味噌汁つかないとダメなオイラです。
いつ 多く食べるかが 何を多く食べるかの話題になってしまいましたね、、、。



さて 今日は結構 冷えてマイナス4℃だったらしい札幌。
暇暇なオイラは家から出る気がおきないのだ。
まあ 暇つぶしにブログを連打しようかなあ、、、。
最近 ネイティブな話題が多かったけど
また シリアに行こうとしたカメラマンがいて
パスポートを国に没収されたそうですが
対岸の火事みたいな感覚で行くのは規制して当然だと思います。
先方はYOUTUBEでだけ言いたい放題的 動画発信ってそれってどうよ?と思うし
先日の犯人グループと交渉方法がなかったときの 
安倍首相のうろたえぶりったらこういう人に国を任せられるかと思いました。
日本人の報道で向こうに行く人たちは最終的に日本国や外務省が
助けてくれると踏んで「自己責任」とか言ってるとしか思えない。
過去に人質になった 高遠さんが今なにをされているかを
wikiで調べてみるといいです。
ビックリしちゃいますよ。
ただ マスコミの表に出て来ないだけまだいいほうだと思います。


ほんだらね。


当初 カメラマンが行こうとしたのはイスラム国ではなくその支配国家シリアでした。
記事内容 訂正させていただきました。



朝昼夜、1番食べるのは?

気になる投票結果は!?




札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 日本には

イスラム国との直接交渉が出来るような状態が皆無ですから
国として国民を守るにはそんな手段はありかな

一人の国民のしたことによって他の国民に不利益が生じる可能性があるなら
更にありだなと思います
渡航の自由ももちろんわかりますが
結局なにか事が起きたらどうなるか
そこですよねぇ

相手の文化も国民性も理解できてない日本国家首脳にはなんにも出来ないんだから
付き合うしかないんだよねー

2. Re:日本には

>うさぴょんさん

ここは論客にうさぴょんさんの
言うとおり~~~~!!
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
