

茅部郡森町駒ケ岳にあるスズキのタマゴ直売所

先週 土曜日 寄って来ました。
駒ケ岳にある鈴木農園の鶏卵直売所に、、、










TKG好きオイラにはうってつけ。
ただ 単品種の白い卵で鮮度に関しては文句なし。
黄身が2個入りのタマゴは若い鶏が一定期間だけ産むというもので
偶然に出来る代物ではありません。




特別に白老のタマゴのようにかぼちゃを餌にしているわけではないが
TKGにするとあっさりめでプレーンなお味の新鮮タマゴが味わえます。





スズキのタマゴ 鈴木農園鶏卵直売所


北海道茅部郡森町字駒ケ岳488

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。



札幌市 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

1. 懐かしい気がする

双子タマゴって形が長細くないです?

わかっていてもワクワクしますねぇ

2. 美味しいですよね!

我が家はいつもスズキのタマゴ食べてまーす(^^)

3. 無題

この前、大勝軒にいくとき

気になっていたとこだ!!!!

さすが、タマゴハンターだね~♪

(・∀・)ニヤニヤ

4. Re:懐かしい気がする

>うさぴょんさん

それがそうでもないんだよ、、、。

5. Re:美味しいですよね!

>さとちびさん

コープさっぽろですね。
割と自然飼育に近いストレスが少ない鶏の卵らしい。
オイラは由仁のたまごの家のほうが好き。

6. Re:無題

>ゆきゆきさん

このコメント読むと
100万円クイズハンターの
柳生博を思い出してしまいましたwww

7. タマゴ直売所

とても興味があるのだが、生卵がたべられません…

半生も…

でも直売所には興味が(笑)

8. Re:タマゴ直売所

>のんたんさん


オー!! イエー!!
直売所は愉しいですよ!!
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
