

茅部郡森町赤井川 ファミリーレストラン山陽

先週2月25日と3月1日に行ってきました。
凡庸な昔ながらドライブインのようなお店です。





25日に食べたのは石焼あんかけ焼きそば。
値段は失念。
ジュージュー音を立てながら登場。
味は薄味でまあまあな感じです。





3月1日に食べたのは
しょうが焼き弁当900円。
値段高め。
ただお味は納得いくものでした。
森町界隈の食堂 レストランは総じて値段が高い。
これは人口密度が薄いのと飲食店は一定レベルじゃないと
直ぐ潰れる。
近くのケルンのハンバーグはぼさぼさで評判が悪い。
ただ 美味しいのに値段が高いと嘆いても
家賃が安いとか自己所有物件であろうと
メニューが豊富であれば食材の在庫はかかえなければならず
その圧縮は無理。
納入業者を選ぶにしても札幌のように競合させるのも一苦労。
なので 事情は勘案しないといけない。
結局 大沼公園IC付近で使える食事のお店は
ラッキーピエロとドライブイン水嶋とこのお店くらいしかないね。
ただ 山陽さんは旅の途中のお客さんじゃなく鹿部や森の地元民が
多く利用しているようだ。
しょうが焼き弁当は 家庭的な味より1つランクが高い
商売として成立するお味です。
肉は冷凍かもしれないが ご飯 味噌汁 副菜 うさぎさんカットの
りんごと全て美味しかった。
味噌汁はちゃんと出汁が効いていて絶品です。




ファミリーレストラン山陽

茅部郡森町赤井川78



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。



札幌市 ブログランキングへ 


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

そうなんだよねぇ

市街地から離れると値段高い

やはり大量仕入れできる大手の体力に負けてしまうのだろうかと

そうそうケルンは結構評判がいいので1度だけ行きましたが自分もあまり好みのハンバーグではなく値段も高かった。

なぜあんなに人気があるのか不思議?

2. Re:無題

>早乙女 主水之介さん

そうですね。
以前ケルンで食べたサイコロステーキ入りの
カレーは美味しかったのですが
あそこは観光ブルジョア向けのステーキハウスと
位置づけしたほうがいいかもです。
不味いものを「旨い旨い。」って食べてる人に
失礼になりますからね、、、。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
