

本間大嗣



KISSの真ん中にいるのは本間大嗣。
オイラの高校1年の時に数ヶ月オイラの前の席にいた。
当時 「東京に行き チャーの弟子になってリューベンのようになる。」
と公言していて 確か24歳位のときプロデビュー。
そのバンドがEZOと言うバンドでKISSのジーン・シモンズに
プロデュースしてもらったという鳴り物入りのメタルバンドでした。
オイラは当時 鳥山雄司や松原正樹や
パラシュートなどのフュージョンファンだったのですが
彼のバンドのLPは1枚だけ持っています。
デーモン小暮さんの前座バンド フラットバッカーから
改名してEZO そしてアンセム ラウドネスなどのドラマーを歴任。
これだけじゃわからない人に簡単に説明すると
浜田麻里の「リターン・トゥ・マイセルフ」の切れのあるドラムは
彼によるもの。
今でも浜田さんのツアーのサポートドラマーは彼です。
あと 特筆すると 
全米チャートでシングルは坂本九さんが日本人の記録を持っていますが
メタルのアルバムチャートでは
ラウドネスじゃなくEZOが日本人のトップ記録を持っているそうです。
チャーに弟子入りしたかは不明ですが
毎夏 つのだひろさんのドラムワークショップに呼んでもらい
つのださんにかわいがられているようです。
もう すっかり 雲の上の人になっちゃったけど
オイラの自慢!?でもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
