

札幌市北区北34条にある 櫻井ラーメン



昔々 そう遠くない昔 2009年秋 
オイラ 副業で函館を訪れた時に 産業道路の下
鍛冶に店を構えていたお店に行った事がある。
そして櫻井ラーメンの2度目は2012年6月23日 東北函館震災復興チャリティの
出店で大通公園で食べた がごめ醤油ラーメンだ。
その時の画像がこれ。





この時は催事のハーフラーメンだったが
催事の出店は泥縄式で酷いラーメン屋さんが多い中
この時は 函館日の出製麺の社員さんもヘルプがあったせいか
とても美味しかった記憶があるんです。

さて親族経営のすすきの「櫻井ラーメンいそのかづお」の
札幌ブラックの話題が先行し ずんころさんが良く食べにいくようですが
櫻井ラーメンの本家本元は 脱サラから勝負にでた
櫻井誠店主の札幌進出だ。
だけど いそのかづお はまだ食べに行ってないんだよ。
そもそも飲んだ後にラーメン食べたの最近あったけど
琴似だしね、、、、。

さて 今日お店に行ってみたら。
あ ここって 峠のたまご屋とかいう高級親子丼のお店だったところじゃないかな、、、!?





そういえばオイラが6年前に食べたえび塩とんこつラーメンも
がごめ昆布ラーメンもラインナップから外れているし
基本の味で勝負と言う事らしい。
オーダーしたのは 塩ラーメン大盛り650+100=750円。




ランチタイムは650円以上でたまごかけごはんか
チャーシューご飯がサービスになります。
今日はオーダーで失敗しました。
函館塩にたまごかけごはんをオーダーすれば良かったです。
どうしても函館ラーメンは単価が安いイメージがあるので
その壁を外す為の工夫だと思いますが
650円のラーメンであれば大盛りにしないで
ごはんものサービスを受けたほうがいいかも、、、。
実は大盛りはかなり量があり麺が2玉位入っているのではと
錯覚しました。
お味 麺に関してはスープが最後まで味が変化しないところがいい。
あと 麺は中細でやや硬めかな、、、。
煮玉子 メンマ チャーシューは仕上がり良好。
もやし入りになっているのは函館タイプではないので
今度は 函館塩をいただきたい。
今日は大変美味しくいただきご馳走さまでした。




櫻井ラーメン

北海道 札幌市北区 北33条西3-2-20 正覚荘 1F


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。



札幌市 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

写真がいっぱいだな…

2. Re:無題

>うさぴょんさん
櫻井さんと語ってきたよ。

3. 無題

>サムさん
じゃあ誠さんの写真ものせようよぅ( ;∀;)

次は塩ラーメン行きたいわぁ

4. Re:無題

>うさぴょんさん

それはやめとくわ。
甥っ子さんのほうはバンバン露出してるみたいだけどオイラ FBと食べログで
創業者の店舗と言明してるからね。ヽ(`Д´)ノ

5. 無題

>サムさん
そっかー
ま、歯も抜けてるしな(笑)

6. Re:無題

>うさぴょんさん

そうやって何かネタがないかと狙ってる
ラーメンブロガーを惑わすではない。(~_~;)
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
