

春の曲といえば



「春の曲」といえば何が思い浮かぶ? ブログネタ:「春の曲」といえば何が思い浮かぶ? 参加中
本文はここから





春の曲といえば
キャンディーズの「微笑がえし」かな
確か1978年の今頃 手稲山のテイネオリンピアに
キャンディーズがやってきてあの「ザ・ベストテン」の中継に出た。
母がテイネオリンピアに勤めていたので秘密裏に情報が来て
従兄弟と中継見学に行ってきた。
まあ 当時はそんな情報漏れたり拡散されないし
熱狂的ファンは50名位はクラブハウスにいたと思う。
その曲のギターを弾いていたのはまっつあんこと松原正樹さん。
でも そんな事は何も知らず、、、。
彼がスタジオミュージシャンとして活躍しだしたのは
初期のユーミンの頃かららしいのはその後知った。

今から4年前の6月に白石区のリフレホールで
松原さんが往年のヒット曲メドレーをやった時の演奏曲の中に
「微笑みがえし」あり「林檎殺人事件」あり「カナダからの手紙」ありで
ひっくり返りそうになった。
まあ40代50代で知らない人はいないはずだが
あのベストテンのヒット曲の4割位は彼がスタジオで弾いていたのだ。
というわけでまた 話が脱線するのでこれ以上書くのはやめる。

ほんだらね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
