

返すメール返さないメール

昨日 我が飲み会サークルに
入会エントリーすると言うメールBOXがあり
そこから我がスマホに転送メールが着ました。
しかし そのメールの主を見た瞬間 唖然とした。
以前 自分のやっていたサークルで遅刻の常習犯で
飲み会の直前に友達に偶然逢ったからといってドタキャン。
とか 人間的にかなり信じられないしこういう人間が
群れをなすとどういうことが起きるかくらいみなさんお分かりですよね。
あと 頼んでもいないのに
「幹事のサムさんがいつも大変そうなので私に代わりに幹事をさせて下さい。」
というのだが 
内容を聞いてみるとウォーマーに料理が載ったブッフェスタイル。
知り合いのお店なのだとかいうけど
オイラ ウォーマーに載った料理は大嫌い。
それは 企業が開くパーティー料理で美味しくないでしょ。
作りたてじゃないって事。
煮詰まってマズイ。
それと2次会に来る事もなくガールズバーに行ってしまう人間に
幹事なんか任せられません。
とまあ こういう輩ばかりでなく
メンバーを精査しているので
我がサークルという集団は3年ドタキャンなし。
知らない人たちで構成されていくのだから
最低限のルールは必要。
ただ 最近 歳相応の常識というかモラルない人結構いるんですよ。
うちの集まりは1度だけ参加してみたというだけでもいいんですよ。
20名以下の少人数制で年齢制限ある程度ははゆるくしてます。
ただ 60代とか70代の方だと無理があるでしょ。
あと 先般の話じゃないけど 
サムがやることなら自分にも出来るって錯覚しちゃった人で
クビになった人がいます。
あのう すみませんが20年選手捕まえて 程度の悪い頭を曝け出しても
オイラの周囲がそれを許さないのだ。
続けるのはさして難しくないが 辞める時に
大風呂敷は簡単に畳めない。
そして 二匹目三匹目のドジョウがやってくるが
みな自惚れが酷すぎるんだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
