スポンサーサイト


札幌キムラヤのハムロール

今日 少雨の為 真駒内3桁番地の地域に見積もりに行き
帰りに キムラヤさんに初めて寄りました。





100円以上のパンが2個で100円だったり
メロンパンが山積みだったりでしたが
目的はこれ!!




1個90円のハムロール!!
食べかけの汚い画像はお約束です!!
オイラが高校生だった今から30年前はこれが1個50円。
たぶん 札幌市内の高校の購買部には独占的にこれが販売されていたような
経緯がある。
炙ったハムにレタス マヨネーズをカットしたちょっと堅めのパンでサンドしたもの
工場生産なのにサブウェイの商品より美味しいような気もする。
あと 以前よりレタスが増えているようなのはオイラの錯覚か?
札幌キムラヤはご存知 歌手の大黒摩季さんの実家の親族経営。
一度 傾いたが 銀座木村屋總本店の支援を受けたとか
日糧製パンのグループに入ったとかいろいろな噂があるが
実際はどうなんでしょうね?
あの懐かしいファイターズ通りにあったKOZY,S BURGERのバンズは
ここのパンでした。
大手のハンバーガーショップのパンは黒い噂を聞いてから食べなくなったが
おそらく 札幌市内のリッチバーガーのお店はここに
バンズを発注しているかもしれないね。
個人のベーカリーに味は譲るけど
ハンバーガーバンズに関してはここは色んな注文に応じるだけの
ノウハウがあるのかもね。
昔ながらの製パン会社にしてはハード系のパンに強いのも特色です。


札幌キムラヤの直売所は
札幌市南区石山東の6叉路?の国道453号線沿いにあります。

ではでは

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。


札幌市 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 木村屋のパン*

私も気になっていたんです!木村屋さんのパン好きなんですよね*

時間は早めに行ったほうがある感じなんですか(・・?)?

2. Re:木村屋のパン*

>ミィさん

確か ここの営業は午前10時から午後2時で
日曜も営業してるようです。
自分が行ったのは開店してすぐでした。
商品は豊富なので午前に行けばなんとかなると
思いますが午後からは売り切りじゃないかなあ、、、。
形がそろってないけど大きなメロンパンがありました。
通常の商品とハネ品両方そろってます。

3. Re:Re:木村屋のパン*

>サムさん

ありがとうございます!今度、行ってみたいと思います(^-^)/

サムさん発信の木村屋、かなりのお気に入りです*琴似の北海丼丸も晩ご飯に買ったりしていたのですが、移転とかで一時閉店なり悲しい…。

また色々な情報楽しみにしてますっ!

4. Re:Re:Re:木村屋のパン*

>ミィさん

オイラの情報はあまり アテにならないから
ほどほどに、、、。

ということにしておきましょう!!

5. 無題

ハムロール!!

懐かしい~

値段は覚えてませんw

6. Re:無題

>るっぴ~さん

やっぱり 札幌の高校の購買部は
私立 公立問わず 独占寡占販売だったってことだね、、、。

値段は覚えてなくてよろし。
歳がバレるから、、、。

ゆっぴ~に今度1度位 食べさせてあげて下さい。
札幌市民のソウルフードかもね、、、、。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
