

幹事ですか

幹事はやりたい?やりたくない? ブログネタ:幹事はやりたい?やりたくない? 参加中

私はやりたい派!



うむ幹事ですか。
幹事?
もう飲み会の幹事を20年もやってりゃ。
幹事をやりたいとかやりたくないとかのレベルではなくなってくるが
月1程度の飲み会は慣れっこです。
飲み会を取り仕切るに当たって進行をどうするかとか
自己紹介の時間を設けるとかってどうでもいいことに近い。
で 自分のやってる飲み会の一番大切な事って。
ニーズに対応することではなく
そこにいる人たちがどういう世間話を繰り広げるかと言う事が大切じゃないかな?
時に オイラに
「いつからこの集まりをやってらっしゃるんですか?」とか
運営対策とか
「「こうすればいい ああすればいい。」とか言う人がいるけど
聞き入れません。
そういう人がいろんな集まりに行くのはよいこと。
ただし ウチのあつまりに参加して
その雰囲気に馴染めなかった人は他に行っても同じ事になってる人が
少数いるようです。
幹事じゃないのに幹事のようなつもりになってしまった人。
評判よくないです。
あと 一番気をつけなくてはいけないこと。
開栓した瓶ビールを手をつけずそのまま解散すること。
言語道断だな。
飲み会の集まりって いつも何かしら事件のような事が起こる。
それは人によっては迷惑だったりそうじゃなかったり
幹事と言えども逸脱した人がいたら 冷たい視線を送ります。
ただ 町内会の集まりのようなところだと
もっと 大変らしい。
自分の言いたいことだけ言って人を振り回す人は
どこに行っても通用しないんだ。
あと 参加表明してないのに途中から参加したいとか
訳のわからない人がいたりするけどそれはなんですか?
オイラの飲み会ではほとんど無かったけど
様子見って一番卑怯じゃないですか?
オイラの集まりは比較的おとなしく最近馬鹿騒ぎも減りましたが
オイラが理想のスタイルと思うのは
カフェ・クレタの「そばと日本酒をたのしむ会」ですな。
主催者は主催者らしく呼ばれた参加者は参加者らしくするのが一番。

ってとこですかね、、、。






幹事はやりたい?やりたくない?
  • やりたい
  • やりたくない

気になる投票結果は!?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
