

cafeクレタ 竹野酒造 弥栄鶴 利き酒の会に参加

札幌市の「月cafe」などのチェーン店オーナーで利き酒師でもある
尾形氏によるCafeクレタさんでの利き酒の会に参加してきました。
京都竹野酒造のお酒を6種類ほど堪能する会でした。





お店に入ると尾形さんがスーツ姿で岩牡蠣数十個と格闘していました。



昨夜のラインナップはこんな感じ。






アテは当然 岩牡蠣が2個 アサリの酒蒸し イノシシ汁
全てが美味しかった。





オイラが気に入ったのはこのお酒。
飛露喜を凌駕するといっても過言ではないが
みんなの好みはそれぞれでした。
あと尾形氏は毎年2月自身のお店を閉めて
京都の竹野酒造に酒造りに行かれるそうで
今度は出身地でもある利尻島の天然湧水を使った
限定400本のお酒を仕込みに行かれるそうで
そちらも今から楽しみです。
女子率高くて男子は最後にオイラだけ取り残されたけど
なんだか 喋り過ぎだったのはご愛嬌、、、。

あと追加で
ビール2杯とこれを、、、。



寝かせ玄米おにぎりを食べました。
今朝は二日酔いも早く解け快調です。

あと弥栄鶴に関するお問い合わせはクレタさんまで、、、。

じゃ~~~ね~~~。





cafeクレタ

札幌市中央区北1条西18丁目1-52 市田ビル2F(道立近代美術館西側)℡:011-616-0936


HPアドレス→http://kriti.web.fc2.com/



札幌市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
のランキングに参加しております。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
