

GWは終わったけど、、、

さて大型連休が世間では終わったけど

オイラはあと2日休みます。

副業で2日間消化した代休とかじゃなくて

本業が久々暇になったのでお休みって訳ですが

先日 司寿司の出前をちょっとだけ手伝ったのもあったり

副業は仕事自体は簡単なんだけど

移動送迎が主たる任務みたいなもんで

結構 神経張り詰めた分 休憩時間を観光と称して

何か旨いものはないかと探してみたりと

目的が最初から定まった処に行くわけではないので

探検 冒険 失敗と試行錯誤を繰り返してそのゆれのようなものを

楽しむだけであって道楽ではないんだな、、、。

だから 目的地までゆったり気分で行く観光とは

全く趣きが違います。

ただ 移動費用は出てるけど

宿泊したり温泉につかったり出来るのはたまにのことで

要領の良さを発揮しようとか思ったり

ネット情報を鵜呑みにすると簡単にだまされちゃったりするし

探してみたお店に行ってみたらもう営業終了してたりして

地方で飲食すると意外と値が張ったりして

そうなるとCPがどうのこうのなんて関係なくなります。

寒かったらあったかいものを食べたくなるし

観光土産的なものも裏の表示をみると

札幌のオイラの住む地域の卸業者がルート配送で納品してたりする

だから

簡単にしかけられた罠にはまりにいくようなもんです。

なのでたとえば飲食だったら

吉野家やみよしのに行きたくても行けないから

地方に行くとそれが恋しくなるのです。

住めば都の札幌が一番住みやすい。

先日 阿修羅原さんが札幌に潜伏した時代があったと

記事にしたが

あの写真家の森山大道さんやパーカッショニストの斉藤ノブさんも

札幌に住んでいた時代があるんだって、、、。

プロ野球の在京球団の新人選手も札幌遠征があると

それが楽しみって事らしい。

て 訳でオイラの連休終盤は目的もなく

ただ ラーメン食べたいくらいかな、、、。

連休の代休で休む店も多いだろうから

店を探すのも一苦労かもしれないそんな日であります。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
