

i-phone6 ソフトバンクで新規契約だと要らない契約

2月に基本契約+月605円24ヶ月縛りという

ガラケーからi-phone6へのソフトバンクの機種変更だったが

月額9630円も払っていて

最初に希望しないオプションでUULA504円ととく放題590円という2つの契約を

解約した。





これで1094円減額

8540円程度になるはずだが

まだ引けるものがある。

あんしん保障パック650円とiPhone基本パック500円だ。

この2つには代替の安いプランがありそれはネットで調べたらいい。

GPS捜索のプランが200円外税?であるそうでこれは必須かも?

要は 落下 水没の際は免責事項になり

保険的な補償は掛け捨てになりかねない。

実は現在のスマホ持って2ヶ月経ってハイエースのルーフの上から

落下させちゃいましたけど ダイソーのダンパーと4000円した

液晶保護ガラスで破損は免れました。

3メーター上からの落下です。

で 落下 水没 液晶破損のサルベージショップのブログを良く見てますが

ほぼ 20000~25000円程度で復旧修理が完了してるようです。

iPhone6の盤面は丈夫ですが大事に扱う自信があるなら

掛け捨て保険は寄付同然になりますよね。

まあ これはビビってそのままにするか思い切って見切るかのどちらかです。

今の機種だと PCにデータもクラウドでバックアップされているから

万が一の場合何かの復旧って困らないと思うのですが

IPhoneではないスマホならどうなんでしょうね、、、。



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

僕のは保証パック500円ですね

2年縛りはある(機種の分割払いですが)ので

ちなみにこのSIMフリーは電池交換できないのである意味機種が掛け捨てですかね

2. 無題

うんと
今考えてるのは
2年経ったらソフバンから乗り換えて新しい機種の
iPhoneにするか激安に移行するかどちらかなんだな。
今まで液晶破損した事は一度もないけど。

3. 無題

私は頑なにガラケーですが、月の支払いは業務用と完全に分けているため、私物携帯のは4000円以内で収まっております。まあ、持っているだけの代物であることがばれてしまいますが。(笑)ネット関係は海外製のパッドですませており、こちらは定額2500円程度。未だに3Gなので、Wi-Fiのない場所ではほぼ役立たずであります。もう少し
安ければスマホにまとめたいのですがねぇ。

4. Re:無題

>直樹さん

要は外でどれくらいネット繋げるかという
話で家 会社と別なら
スマホもつと 無線LANおよびWifi環境が
モバイルデータ通信の使用量に差が出るし
ガラケーなら使い放題パックなら
ネット料金は気にならないけど
通話は使い放題ではないという
ものさしで
たとえばもうSIMフリー用のスマホ使ってる人は
結構 安くつかえたり色々裏技があるみたいで
す。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
