

昨日ブログを書きませんでした

昨日ブログ書きませんでした。  
つうか 部屋の掃除したり
ほかの人のブログやSNSやったり
部屋に埋もれた振り込み用紙入った郵便物を
探しあてたり 何故だか一つ出てくると
他のものの在り処を失念したりで
年から年中呑んだくれだと
身辺の大切なものが失せ物同然になり
いつもやりたい事を後回しにすると
精神的に余裕がなくなります。
昨日は日ハムの野球中継観て
夜に大泉洋の映画をテレビで観て
なんとなくブログは今日書くのはいいか。
という感じでしたが
元来 ブログを書くのが精神の浄化作業だったのに
最近はそうでもない時もある。
『みんなが毎日記事を書くのを期待してるんだよ』なんて
社交辞令のような言葉を受ける時もあるが
いつも言ってる事だけど
自分の為に書いてるだけで
人の為に書いてる訳でもないし
1日に書く情報も僅かながらだけど
何か人に影響など与えているかもしれないけど
その先にあるものは極めてバーチャルだし
例えば食レポ的な事で実際役に立った場合は
それはいい事だし
その逆はオイラに何も責任はない
位は言っておこう。
最近 思うにネット情報にすぐ振り回されちゃう
人が多くて例えば食べログの点数制度
あれってみなさん信用されますか?
オイラは信用出来ないです。
あんなの目安でしょ。
それを点数だけで判断して
実際食べてもいないのに
評論家ぶる人もいるから滑稽です。
食べてうまけりゃそれでいいし
もしその逆でも沈黙してる人間の方が
よっぽど利口だぜ。
あれ またこんな話になってしまった。
本題が散らかってしまった。
ええと たまには休んでもいいでしょ。
兎角 期待されてもそれを裏切るのが
オイラの持ち味。
読者も常連さんを除くと飲食店検索が主流。
あととある飲食店店主の携帯電話が繋がらないと
うちのブログに捜索がかかる。
うちは警察や探偵じゃないよ。
なんだっけ。
あ そうそう。
オイラ最近テレビを良く観るんだけど
思い出したように書きたくなるネタはある。
まあ 思い出したようにグルグルさんで
検索すると やっぱりネタとして扱ってたり
放送のナレーションを録画から起こして
再度 ネットで文章化しておられる方もいる。
まあ そんなのコピペしても意味はないから
自分の頭の中に詰め込んだ情報で記事に
しようと思うが
人間なんて五分も喋ったら2000文字位にはなる
言葉を吐き出している訳だな。
それを草稿とすればそこそこ文章は書ける訳だ。
しかし
最近 オイラ書きたいネタがあっても
メモしないから忘れてしまうんだ。
まあ ネタ帳を作らないとね。
忘れちゃうけど数日で思い出す便利な?頭だからさ。
と 読者の皆様の無い物ねだりには
付き合えませんが
オイラのつぶやきを読むのは為にはならないが
頭の余裕と溜めにはなると思います。

では おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんにちは
僕も、書きたい事
直ぐに、忘れるので
ブログは、大抵
先に書いて、未來
設定にしてます
ブログは、まとめ書き
毎日は、皆さんのブログを
読んだり
コメント書いていますよ

2. 適度にテキトーでええやん

誰に頼まれたんでもなく
自分がやってることだから
やいのやいの言われる筋合いないよね

自分の書きたい時に書きたいこと
自由に書いていいんじゃね

書きたくなさそうな時には放っておくのも優しさだよね

たいした付き合いのないやつは放置で当たり前ですし
そんなたいしたこと書いてましたか?
あ、口が過ぎた

情報のひとつとして読まれるのはいいけど
それをどう使うかは個人責任でしょってこと言いたかった

そのうちランチと動物園デートしましょう(^◇^)

3. Re:適度にテキトーでええやん

>うさぴょんさん

そうさそうさそうどすえ。
まあ イベント何もないない
土日を久しぶりに過ごしました。
テキトーチョップ練習も抜かりなく
怠ってはおりません。
ブログ生活10年にもなると
休んでも特別何もないべと。
こういうブログ記事は生活提案とか
四季の移ろいを感じるものであれば
いいと思うし
またたまには毒を吐こうと思う。
それをいつなんだいつなんだ?と
びびる変な人と
『もっとたくさん毒吐いてちょうだいよ。』
という人もいるからね。
たあ
まあ たいして面白くもないブログだけど
為にならない溜めになるブログ目指します。
あ ランチと動物園?
最近 大食いモード炸裂よ。笑

4. Re:無題

>うさぎくんさん

あ いつもどうもありがとうございます。
うさぎくんさんのブログは
丁度読みやすい文字数で参考になります。
今後ともよろしくお願いします。

5. お邪魔しまぷ☆

お疲れ様ど~す!

ブログはたまに休みまぷなあ~♪
ま、いっか~って(●'w'●)笑
そんな日もアリ☆

食べログはあてにならないどす!
美味しい、またこのお店に来たい!の、基準て本当に人それぞれなんだなって思うどすよ~~♪
マイナスな意見に注目する様にしてまぷ…
ダハハ♪

6. Re:お邪魔しまぷ☆

>よしがみさん

1日休むと1週間位休んだような気になります。
まあ
その代わり毎日読まないと気がすまない人がいるというのがありますが
タダで読んでるって気が無い人ほど
どうでもいい注文多いです。
ブログも数年単位で書いていない人に
コメントや意見されても
なんとも思わないというか
雑音にしか聞こえない。
そして闇に葬る。
あと 食べログって
評価点×自分の好みのパーセンテージというのがあるから
とある店の事
食べた事あっても
「自分でお金出して食べに行けよ!」としか
言わない。
そんなの人として基本的な事だと思うのです。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
