

寝耳に水

今朝の朝刊の1面を読んでいたら

ジェイアール北海道グループ所有の

森町字大沼町 大沼公園駅の線路裏手にある

クロフォード・イン・大沼が鶴雅グループに売却されるって~~~。

今年2月28日に素泊まりし3月4日にも記事にしたこのホテルをアーカイブします。



これは翌朝の撮影ですが、、、



とまあ 建物はカナディアン2×4らしく室内にはイタリアンテイストの調度品。

ベッドもふかふかです。

今回はじゃらんNETで 喫煙室2名素泊まりで1名4000円×2名で計8000円。

ここは通常は 朝夕食事つきで7000~11000円。

繁忙期になると1名2~3万円と

 結構お高いのだが11月~4月は閑散期につきかなりお安く泊まれるということだ。

母体はJR北海道なのですがホテルというよりオーベルジュに近い。

平成21年に壁の防音工事を含むリニューアルをしたということだが

7年経っても室内はとても綺麗で

あとすぐそばの大沼公園駅は夜もDF200牽引のコンテナ車が通過しますが 

驚くほど静かで快適な睡眠がとれました。

まあ 野郎2人で泊まるにはもったいないくらいの設え。

あと 部屋のソファは酒盛りの為ベッドの間に移動しましたから念のため、、、。  3月4日の記事から



とまあオイラの場合 冬期に

国道や高速道路関連の仕事で大沼公園近くには良く行く。

たまには宿がとれず車中泊で仕事に行ったりもするし

ビジネスホテルが確保できない時は大沼プリンスホテルとか

素泊まりとしては予算超えちゃってる宿に泊まったりもしたりすることはあるが

クロフォード・イン・大沼って札幌の人間にはあまりなじみはないが

函館や森に住まわれている方には結構有名。

ただ 2月に格安で泊まれたのは相当 冬期集客に苦労しているんだなとは思ったが

こういうホテルにはなかなか泊まる機会がない。

コンフォートグループやドーミー・イン スーパーホテルなどに泊まれたら

まだラッキーと思うオイラだがクロフォード・イン大沼はきちんとした

リゾートホテルだからね。

まあ もし今度 鶴雅グループになって値段が上がっても

機会があったらまた泊まりたいホテルの1つなんです。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 のランキングに参加しております。

札幌市 ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

1. マジっすか❗

去年の冬ですか、泊まりました~逆に楽しみです

2. Re:マジっすか❗

>ダーベックさん

まあ 出張旅費で使えるなら
HCPなホテルですよね。
また 行きたい。ただそれだけです。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
