体重が1キロ減る、身長が1cm伸びる。どっちがいい?

体重が1キロ減る、身長が1cm伸びる。どっちがいい? ブログネタ:体重が1キロ減る、身長が1cm伸びる。どっちがいい? 参加中

私は身長が1cm伸びる派!


う~~~ん

オイラ身長164㎝体重60kg

どうせなら身長1cmでお願いします。

まあちびっ子の部類ですが

女子なら大きめなのか?

う~~~と体重に関しては
12年前73kgまで行きました。

揚げ物 串揚げ オムそばとかばかり食べてましたよ。

で そこから徹底して油抜き 油は胡麻油とオリーブオイルピュアの

少しお高いのに変更してパスタやら自前の手打のそばを食べていたら

自然と痩せた。

あとジャンクフードから和食シフトに切り替えたが

ラーメンは週4回くらい食べていたのだけど

それも控えたら今の体重に、、、。

春先はバイトで忙しかったので今より2キロ減の58kgまで落ちました。

そこまでいったのも20年ぶりかな。

あと 油の摂取にも気を遣うのは4年前の今頃

尿路結石で横1cm直径1.6mmの巨大な石を

自力排出したからだ。

40歳過ぎてから健康診断必要な時しか受けませんね。

なのでとんだとばっちりだったけど

結石で入院だと軽く4万円はかかるらしいね。

今 診断受けたら何かかにかひっかかるかもしれないが

診断をきっかけに投薬されたあとメタボ死した知り合いが近年6人位

お腹廻りは引っ込めておくべきだ。

あと 食べ物を安いものにシフトすると

お腹だけじゃなく顔が丸くなってきます。

あとで検診とか治療に金かけるんだったら

普段からちゃんとしたもの食べていたほうがいいような気がします。

さて

今日は蒸しますね。

午後は仕事が微妙になってきた。

ビアガーデンのお誘いもあったけど

動きたくない。

汗がにじむから。

ビアガーデンもいいけど吉田類的な酒場で

枝豆に冷奴 カシラ焼いたのでビールをぐぐっといただきたい。

エアコン効いてる酒場かタヌキスクエアみたいなゆったりしたお店に行きたいのだ。



体重が1キロ減る、身長が1㎝伸びる。どっちがいい?
  • 体重が1キロ減る
  • 身長が1cm伸びる

気になる投票結果は!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. まだ誘ってない

元気はあるかって聞いただけ~~(≧∇≦)
ないようなのでまた今度やね
少しは動かないと尿酸値上がるで(笑)

2. Re:まだ誘ってない

>ツンデレうさぴょんこさん

毛穴開きっ放しはしんどいのだぞ!
尿酸値?
痛い攻撃だ。
最近1日2食とかにしてます。
昼は抜かないけどね。

3. こういうの好き

こういう投稿があなたらしさが
分かって凄く良いと思います

うちの父の教えは
医者に金払うなら肉屋に金払え
でした
うちはずっとエンゲル係数が高いようでして

でもね
私はきちんと献立を考えて料理してますよ

なんてたって
一食、一食が大切ですもの
健康第一

わたしは今のままでいい
体重も身長も
それが…
ありのままのわたしだから

暑いですが体調管理に気をつけて
お過ごし下さいませ

4. Re:こういうの好き

>慈恵さん

いつもどうもありがとうございます。
さすがに暑くなってくると家のものも
火を使いたがらないです。
昨日珍しくも西友の惣菜の中華のおかずセット
買って食べたら冷えてても美味しかったです。
普段は料理したり親にしてもらったりですが
食事のバランスとるのは結構難しいですね。
いつもつまみみたいなものばかり、、、。
だけど 食べ物に困らないだけ幸せであります。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR