

頑張り過ぎるな注意予報

何か
暑さが厳しいって噂だけど
暑さは同じ気温でも2003年と2006年のお盆に比べるとそう厳しくもない。
ゆっぴ~に言わせたら
「体感温度はそんなに厳しくないよ。
むしろこの位が血が巡り健康的。」とか言われそう。
耐えられなかったら車の中でエアコン廻すか
カフェ・クレタさんか司寿司にいくとよいかも?
本日 テレビで建築職人が緊急搬送され
ストレッチャーに乗るの見たけど
地下足袋履いてたから大工か板金工だろう。
断熱材入れた新築工事現場は
中も屋根も灼熱地獄。
オイラの仕事も地下や屋根に関係するけど
同じ場所に2時間とはいません。
水分補給は早めが大切らしいけど
今 急ぎで休まないで終わらせたら一服。
という感覚が大間違い。
昭和生まれは我慢が信条という感覚が間違いのもと。
水分補給は喉が渇いたと感じる前に
念仏のように唱えるサムオヤジなんだけど
きっちり休憩はとるべき。
うちのオヤジは休憩長いのはサボタージュと
考えてるみたいで作業時間に余裕あっても
やたら急ぎます。
ただ暑さだけじゃなく湿度も加味されますから。
オヤジは二度救急車にのった事あり。
まあ 暑さが起因するものじゃなかったが
二度目前夜は
「そんなロクでもない現場はさっさと断われや!」と大喧嘩になり。
結果はオイラの
「だから言わんこっちゃない。」という結果になりました。
お金になれば頑張れるというのは妄想です。
あと契約通りお金貰って文句いう人もいたりするけど
そんなの論外です。
じゃあ何がどうならいいのさというレベルで
迷惑行為に及んでない人間を攻撃する人もいるけど
面倒臭いから相手にしないのが一番かな。
 

オイラの廻りのどうしようもない人達は
自滅するしかなく
そうして消えていきます。

まあ仕方ないね。


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

最近はさすがのゆっぴ~も
真夏を感じてますよー(笑)
普通に汗もかきますし。

まぁ、地元なら問答無用で
蒸し風呂の滝汗まみれだから
それと比べたら快適ってだけで…

ちゃんと水分補給だってしますよー

2. Re:無題

>ゆっぴ~さん

なるほどね。
札幌でも今日みたいな温度でもっとムシムシした年が
過去5回位ありまして
あれは本州や台湾から来た人でも
「これ詐欺じゃないですか?」という事例も。
水分 早めに補給するからなんとかなっているけど たまに汗が口にはいると塩分濃度
めちゃめちゃ濃いのです。
梅しばとか塩干おつまみを積極的に
食べます。
梅干とかもまとめて3個とか。
カラダから流れだす予定の塩分は
あらかじめ執っておかないと大変なんです。
プロフィール

サム

Author:サム
このブログ主がNIKON D7000とÎ-Phone6を
使って北海道を駆け巡り札幌から発信するブログ。
B級グルメかスキージャンプなどがその中心です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

ブロマガ購読者向けメールフォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
